印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 企業のデータ活用を支援するフライウィールは6月21日、製造業や卸売業、流通・小売業向けの需要管理サービス「Conata Demand Planner」の提供を開始した。また、同サービスは、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が展開するTSUTAYAの書店事業に先行導入されている。 製造業や卸売業などの企業では、膨大な商品の中から店舗ごとの客層に合った品ぞろえや在庫数を担当者が経験やノウハウに基づいて発注していた。その結果、業務の属人化や人件費の増加、欠品、余剰在庫などの課題が生じていたという。Conata Demand Plannerでは、商品や購買のデータを準リアルタイムに活用し、個々の店舗に合わせた最適な品ぞろえと適正在庫を