NTTドコモ(以下、ドコモ)は23日、「ドコモメール」に対応したマルチアカウントメーラーアプリ「ドコモメール対応CommuniCase」を同日より提供開始したと発表した。 「ドコモメール対応CommuniCase」は、最大で10個までのメールアカウントをまとめて管理・利用できるメーラーアプリで、今回からドコモメール、すなわち「@docomo.ne.jp」のアカウントにも対応した。そのため、複数のメールアドレスを使っている方にとっては、ドコモメールアカウントも含めて、このメーラーアプリにまとめてしまうことができる。 各アカウントは画面を左右にスクロールするだけで切り替えられるので、使い方も簡単だ。 また、メール閲覧時は、一般的な表示のほか、相手とのやり取りを一つの画面に表示できるチャット形式の「やりとり」画面表示も選択できるので、友人との短いメールのやり取りなどはこの形式の方が見やすいだろう
![ドコモ、ドコモメールに対応したマルチアカウントメーラーアプリ「ドコモメール対応CommuniCase」を提供開始。チャット風の表示形式も利用可能](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4c8ae673048328af58598cf4c7113c24c1bce866/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogger.googleusercontent.com%2Fimg%2Fb%2FR29vZ2xl%2FAVvXsEhAuEyksWflwcKyj45iq6wVk-IvCegoywDNtB6iI7zf7taq2Fycekd0ptA9Vcsuj1iRVrI0Nriag0KiIcjLGZOC7VdIaOxNiGwW6Rz-67hmEO_awiEZtoe1D_tUEpUxrx2WeoEsxVlOZP0%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2F20141023_communi1.jpg)