私たち日本広告業協会(Japan Advertising Agencies Association)は、1950年に設立され、日本を代表する広告会社約150社がメンバーとなっている団体です。 私たちは広告主・媒体社・協力機関とともに、広告を通じて企業とメディアと生活者を結び、人々の生活を楽しく豊かにすることを目指しています。 変化し続ける広告業界において、会員社の知恵と力を結集し、新しいチャレンジを通じて広告の未来を皆様と一緒に作り上げていきたいと考えています。
「思考筋力」を徹底的に鍛える。 圧倒的な熱量で目の前にある課題を真剣に考える 超実践派クリエイティブジム。 ノープロブレム広告学校、再スタート。もちろん無料です。 about コンセプトは、ビジネスクリエイティブジム。 学生でも社会人でも、あるいはどのような業種、職種であろうとも。 激変する今の時代に、自らの未来を切り開くための「クリエイティブ思考」を身につけたい人が対象です。 ここでつけてもらいたいクリエイティブ力とは以下3つ。 ・課題を発見する力 ・課題を問い続ける力 ・課題を解決し、突破し、発展させていく力 残念ながらこれらの力は教えられるものではありません。 ここはその力を出す「思考筋力」をつけてもらうジムなのです。 ジムで見学していても筋力がつかないように、講師の話を聞いていれば身につくというものではありません。講義の時間外にどれだけ自分の頭を使ったかが最も重要で、講義の時間には
電通は2月22日、2009年の日本の総広告費と媒体別、業種別広告費を推定した統計「2009年(平成21年)日本の広告費」(PDF)を発表した。2009年の日本の総広告費は5兆9222億円、前年比11.5%減だった。インターネット、衛星メディア関連以外の各媒体が減少していた。 総広告費は2008年(前年比95.3%)に続き2年連続で前年実績を下回った。衆議院選挙、エコカー減税、エコポイントなどプラス材料があったものの、世界的不況による景気低迷が大きく影響したという。 媒体別では、「新聞広告費」(前年比81.4%)が大きく減少し、「テレビ広告費」(同89.8%)も減少して、「マスコミ四媒体広告費」(同85.7%)は5年連続して前年を下回った。 マスコミ広告以外では、「屋外」や「交通」をはじめ内訳のすべてが減少した「プロモーションメディア広告費」(同88.2%)が2年連続で減少。BSデジタル放送
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
DM経験38年のプロフェ 有限会社 ッショナルが指南する アリゴー DMで売上げを確実に伸ばす方法をご存じですか?
Design Works - デザインワークス姉妹ブログ・DesignDevelopのデザインをリニューアルいたしました。 Designworksの新ドメインでの運用・リニューアルのご報告はさせて頂きましたが、Designworksのリニューアルとともに、姉妹ブログとして運用しているDesignDevelopのデザインも、大幅にリニューアルいたしました!!! Design Worksは、様々な商品やインスピレーションから生まれた新しいデザインを発信し、販売促進に繋げる広告やデザインを作り出しています。大幅にリニューアルしたDesign Worksでは、オンラインカジノ 日本語対応のデザインなど、オンラインの新たな分野にも活動を広げています。最新のH P新デザインとなった姉妹サイトブログのDesign Developと共に、今後もウェブデザインに関する様々な情報をお届けしていきます。 今回、
全新聞や新聞広告に関する総合サイト。過去8年500件以上の新聞広告が検索可能。加盟新聞社の販売部数、新聞・新聞広告の特性を表す各種データ、新聞広告の各社入稿規定もお伝えしています。
著者プロフィール:郷 好文 マーケティング・リサーチ、新規事業の企画・開発・実行、海外駐在を経て、1999年より2008年9月までコンサルティングファームにてマネジメント・コンサルタントとして、事業戦略・マーケティング戦略、業務プロセス改革など多数のプロジェクトに参画。 2008年10月1日より独立。コンサルタント、エッセイストの顔に加えて、クリエイター支援事業 の『くらしクリエイティブ "utte"(うって)』事業の立ち上げに参画。3つの顔、どれが前輪なのかさえ分からぬまま、三輪車でヨチヨチし始めた。著書に「ナレッジ・ダイナミクス」(工業調査会)、「21世紀の医療経営」(薬事日報社)、「顧客視点の成長シナリオ」(ファーストプレス)など。中小企業診断士。ブログ→「マーケティング・ブレイン」 「近ごろ、商品を語る営業マンが減ったよな……」 コンサルティングの仕事でお邪魔している会社の方が、フ
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大日本印刷(DNP)は、紙のように曲がる薄型の無機EL/有機ELパネルを組み合わせ、高輝度で画像を映し出す「光るポスター」を開発した。2009年4月7日から11月中旬まで、宮城県仙台市にあるプロ野球チーム「東北楽天ゴールデンイーグルス」の展示スペースに、チームのロゴマークなどを印刷したポスターを設置する。 DNPによると、ELパネルを使った光るポスターは建物の柱などの曲面に張り付けられるほか、液晶に比べ省電力で薄型、軽量化しやすく、視野角が広い。無機ELパネル部分にポスター画像を印刷するため、液晶のように表示画像を変更することはできないが、印刷した画像を部分的に点灯したり消したりすることでアニメーションのような効果を出せる。有機ELパネル部分は表示画像を変更でき、文字情報をスクロール表示できる。 楽天イーグルスの展示スペースに設置するポスターには、チームのロゴに加え本拠地「クリネックススタ
部分的な施策実行だけでなく、 マーケティングの戦略立案・組織体制づくりまで ワンストップで対応します。 「ホームページから問い合わせが欲しい」お客様からよくご相談を受ける内容です。 この課題を解決する為には「ホームページが綺麗」なだけでは意味がりません。 お客様の最終目標は問合せ数ではなく「利益拡大」のはず。 その最終目標に向かって最適な支援をワンストップで行っています。
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