タグ

2013年4月28日のブックマーク (2件)

  • ヤフーでもリタゲが可能に! YDNリターゲティング広告がまもなくスタート、今からタグを設置する方法を解説 | Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)活用講座

    御社のサイトを訪れたことがある見込み客だけに Yahoo! JAPAN内で御社の広告を見せる 「サイトリターゲティング」がいよいよ開始! 効果を上げるには、早めに御社サイトにリタゲ用タグを 自社サイトを訪れたことがあるユーザーにターゲットを絞って、サイト外で御社の広告を表示する「サイトリターゲティング」が、いよいよYahoo!プロモーション広告でも利用可能になる。御社では、サイトリターゲティングの準備は済んでいるだろうか? 2013年4月17日から、Yahoo!プロモーション広告のディスプレイ広告サービス「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」において、サイト訪問者を識別するために御社サイトに設置する「サイトリターゲティング用タグ」の取得が可能になった。 【YDN】サイトリターゲティング用のタグ発行開始についてサイトリターゲティング広告の配信開始は5月下旬の予定だが、広告の配

    ヤフーでもリタゲが可能に! YDNリターゲティング広告がまもなくスタート、今からタグを設置する方法を解説 | Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)活用講座
    shota-m
    shota-m 2013/04/28
    おおお、NEVER嬉しいでしょうね。
  • ネット広告代理店の人々が“普通”の広告費を理解できない理由 | mediologic

    mediologic my thoughts on media/communication/marketing and everyday life. Search Primary menu 色々仕事をしていくうちに、ネット系広告代理店の人々はなぜ「獲得系」しか理解できないか、ようやく一つの答えが出た。 それは、取引のある広告主がいわゆる「コンバージョン系」「獲得系」の広告主だったり、そういう部署だったりするから(場合によっては広告費じゃなく販促費だったりする)。 なので、ネット系広告代理店に渡される予算が結局は、 (一人当たりの獲得コスト)x(人数)=広告費 となっており、 一方、普通の広告費は、 (目標売上)ー{(各種コスト)+(利益)}=広告費 として算出されてるのであって、こうした広告主においては、「広告費」というコストにおいて、認知や理解なども含めて複数の目標項目をいかにアップさせ

    shota-m
    shota-m 2013/04/28