皆さん、こんにちは。 KAIZEN platform Inc.の共同創業者 兼 CEOを務めています須藤です。 私は、前職リクルートで沢山のアドテクノロジーの導入をしてきました。 マーケティングツールで最も重要な効果を出していくまでに、運用が重要だと過去再三に渡ってお届けしておりますが、この運用というのは極めて難しいです。 継続的に効果を出していくことが、いかに難しいか? 導入を決める時は一時ですが、実際の利用は長期に渡っていきます。 その中で、きちんと効果を出していくための運用や体制、さらに言えば社内のカルチャーづくりなど様々な要素が必要になってきます。 なぜか?それは簡単です。 マーケティングツールは、マーケティングの課題を解決してくれないからです。 マーケティングツールはマーケティングの課題を解決しないどころか新しい問題を持ち込む!?こういうことを、マーケティングのためのソリューショ