エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2014年秋 テレビCM雑感
久しぶりに地上波民放のCMをまじまじと眺めていた。CMの傾向がちょっと変わっていたような気がするので... 久しぶりに地上波民放のCMをまじまじと眺めていた。CMの傾向がちょっと変わっていたような気がするのでその印象を記す。 web界隈一時は大量に流れていたモバゲーやグリーのCMはほとんど見かけなかった。 一方、ゲーム以外のアプリのCMも増えてきた。少し前まではグノシーぐらいしか流れていなかったが今ではショッピング系のアプリもCMを流している。ゆるふわコーデの人が飛んだりはねたりしているCMだったと思うが名前は失念した。グノシーは視聴者への訴求のポイントを微妙に変えていて(「3分でニュースが読める」から「無料!お役立ち情報満載!」へ)興味深い。当初のCMは反響が良くなかったのだろう。 今後はグノシーや楽天カードのような説明過剰のCMが増えてくると予想する。楽天化するテレビCM 。できればやめてほしい。 詳しくはwebで気がつけばジャパネットたかたも「詳しくは明日の折込チラシで」だけではなく「詳し
2014/11/06 リンク