タグ

2014年12月10日のブックマーク (5件)

  • 2014年に起こった事を考えてみる

    ■2014シーズンは何をしようとしていたのか 2013シーズンは、首位広島と勝ち点4差の4位。リーグ戦で1度も首位になる事はありませんでしたが、数字の上では32節まで優勝の可能性を残し、天皇杯で2位マリノスが優勝した事もあって2度目のACL出場権をも獲得したシーズンでした。 しかし一方で、「フィロソフィーを変える」という事でこのシーズンをもってクルピ監督及びブラジル人コーチングスタッフ、クルピと2人3脚に近い状態だった強化部長の梶野氏は退任、またチームの大黒柱だったシンプリシオを含むブラジル人選手3人も契約満了による退団という事となりました。 「フィロソフィーを変える」という名の下で行われたこの改革、クラブとしての狙いは「脱クルピ」だったと思われます。 クルピ監督は2011シーズン終了後に家庭の事情として自ら退任している事もありましたし、2013シーズンにもあきらかに顔色が悪い体調のすぐれ

    2014年に起こった事を考えてみる
    shota-m
    shota-m 2014/12/10
    なるほど。
  • データで見るハロウィーン。 ~モバイル空間統計で盛り上がりを可視化~ | ウェブ電通報

    はじめまして、吉川隼太です。 ビッグデータ活用が叫ばれて久しいですが、その中でも今後盛り上がるであろうものの一つに「位置情報」があります。われわれは数年前から位置情報を活用したマーケティング支援に取り組んでおり、記事ではドコモ・インサイトマーケティングが提供するモバイル空間統計(※1)を用いて、今年のハロウィーンブームをデータで見るとどうだったのか、六木のハロウィーンイベントROPPONGI HALLOWEENの結果を中心に紹介します(※2)。 ちなみに、ROPPONGI HALLOWEENとは、2014年10月26日(日)11:00~18:00に六木商店街振興組合の主催で行われた、六木初の街全体を巻き込んだハロウィーンイベントです。フードコート、スポンサーブース、物販などを行うマーケットストリートや、六木通りから外苑東通り、星条旗通りまでを練り歩くダンスパレードなどを実施してい

    データで見るハロウィーン。 ~モバイル空間統計で盛り上がりを可視化~ | ウェブ電通報
    shota-m
    shota-m 2014/12/10
  • 2colori (外苑前/イタリアン)

    リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。 1 予約の申し込み ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。 2 お店からのメール ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。 3 お店へ来店 予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。

    2colori (外苑前/イタリアン)
    shota-m
    shota-m 2014/12/10
    コスパ良い店/予約必須
  • 千葉県出身の人物一覧 - Wikipedia

    ※五十音順 現職 秋葉就一(八千代市長):船橋市 石井裕(南房総市長):安房郡千倉町(現南房総市) 板倉正直(印西市長):印西市 太田和美(元衆議院議員、柏市長):柏市 伊藤吉和(広島県府中市長) 稲葉孝彦(東京都小金井市長):銚子市(旧満州生まれ) 宇井成一(香取市長):佐原市(のちの香取市) 内田悦嗣(浦安市長):東葛飾郡浦安町(現浦安市) 笠井喜久雄(白井市長):白井町(現白井市) 金坂昌典(大網白里市長、元大網白里町長):大網白里町(現大網白里市) 小泉一成(成田市長):成田市 小出譲治(市原市長):市原市 北村新司(八街市長):八街市 越川信一(銚子市長):銚子市 鹿間陸郎(東金市長):東金市 芝田裕美(鎌ケ谷市長):東葛飾郡鎌ケ谷町(現在の鎌ケ谷市) 鈴木有(野田市長):野田市 高橋恭市(富津市長):富津町(現富津市) 田中豊彦(茂原市長):茂原市 土屋元(勝浦市長):勝浦市

    shota-m
    shota-m 2014/12/10
  • 【嶋浩一郎×田端信太郎×本田哲也×谷口マサト】2014年の広告業界を振り返る(前編)

    2014年も残すところ1カ月を切りました。今年も次々と新しい手法や概念が登場した、日の広告業界。今回は博報堂ケトルの嶋浩一郎氏、さらに今年『広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。』を共著で刊行した田端信太郎氏、田哲也氏、『広告なのにシェアされるコンテンツマーケティング入門』(宣伝会議)を刊行した谷口マサト氏の4名の広告・メディア業界の論客に集まっていただき、2014年を振り返っていただきました。<文中・敬称略> 広告業界を席巻した2014年のバズワード ——今年も、広告業界には様々な手法・概念が登場しましたが。 嶋:今年に限ったことではないけれど、ここ数年コミュニケーションの世界で起きている変化って、いろんな垣根が解けてなくなりつつあるということですよね。田端君がよく、コントローラブル、アンコントローラブルの軸、プッシュとプルの軸で分けた4つの象限に分けて、コミ

    【嶋浩一郎×田端信太郎×本田哲也×谷口マサト】2014年の広告業界を振り返る(前編)
    shota-m
    shota-m 2014/12/10