タグ

2015年4月21日のブックマーク (6件)

  • マスターズゴルフトーナメントの新しい楽しみ方--IBMの新IoT技術「Track」

    ゴルフは、最も人々を熱中させるスポーツではないと思う人もいるかもしれない。けがをすることも少ないし、乱闘が起きることなどめったにない。しかし、2015年のマスターズゴルフトーナメントを現地で観戦した何千人もの人々は、ゴルフに夢中だ。テレビやスマートフォン、タブレットでマスターズを観戦して、あらゆる動きを楽しみにして待ち、すべてのパットやドライバーショットを細かく分析するファンも世界中に何百万人といる。 2015年のマスターズでは、ファンにさらなるボーナスが提供された。世界中のどこにいようともゴルフファンがマスターズにより近づけることを目指すテクノロジを、IBMが開発したのだ。 同社のその最新のテクノロジが「Track」だ。 狙いはシンプルである。IBMが目指しているのは、毎年開催されるマスターズを現地で観戦できないファンに、実際のプレーを可能な限り近くで感じてもらうようにすることだ。モバイ

    マスターズゴルフトーナメントの新しい楽しみ方--IBMの新IoT技術「Track」
    shota-m
    shota-m 2015/04/21
  • BRUDER

    『BRUDER』(ブルーダー)は国内最大級のゴルフメディア『ゴルフダイジェスト・オンライン』が届ける、ファッション、クルマ、カルチャーを中心としたライフスタイルwebマガジンです。

    BRUDER
  • ニュース・コラム・お知らせ | ゴルフネットワーク

    【動画】タイガー・ウッズが息子の活躍にニッコリ!年末恒例家族チームスクランブル戦優勝はベルンハルト・ランガー親子【PNCチャンピオンシップ2日目】

    ニュース・コラム・お知らせ | ゴルフネットワーク
    shota-m
    shota-m 2015/04/21
  • 最近流行りのグロースハックって何? | ウェブ電通報

    自己紹介と連載内容 はじめまして。片山と申します。今回連載の機会をいただいたので、自己紹介から話に入っていきたいと思います。 私は学生時代からウェブサービスを作り続けて、電通入社後もウェブサービスやスマートデバイスのアプリケーションサービス(以下:アプリ)の事業企画・新規制作から既存サービスの運用・拡大までプロデューサーとして幅広く担当して、チームや協力会社さんと日々奮闘しています。 この連載では、実際にそんな仕事の中で向き合っていることや普段考えたことをベースにして、主にウェブサービスやアプリの分野での「グロースハック」の考え方を取り入れながら事業開発のトレンドや事例を取り上げていこうと考えています。 グロースハックとは? まず今回は「グロースハック」という概念を紹介したいと思います。皆さんはEコマースサイト画面の構成が頻繁に/アクセスするたびに変わっていたり、ソーシャルゲームやドロップ

    最近流行りのグロースハックって何? | ウェブ電通報
    shota-m
    shota-m 2015/04/21
  • Slack を使い倒すための小技11選

    ほとんどの人が Slack の機能の10%くらいしか使っていないの、知ってた?これから紹介する小技を使えば、Slack がうんと便利になるはずだよ。 1. 任意のやりとりへすばやく移動する Slack の“Quick Switcher”機能を使えば、見たいと思ったやりとり(チャンネルやDM)を簡単に開けるよ。呼び出すためのショートカットは ⌘+K だ(Windows なら Ctrl+K、Macデスクトップアプリなら代わりに ⌘+T も使えるよ)。“Quick Switcher”の入力欄はオートコンプリートが効くから、望みのチャンネル・DM・グループをパッパと切り替えられるようになってるんだ(切り替えが早すぎて :thumbsup: と入力する暇はなくなるけどね)。 おまけ: キーボードショートカットは他にもたくさん用意されてるよ。⌘+? (Windows なら Ctrl+?)で確認して

    Slack を使い倒すための小技11選
  • ネイティブアドの広告表記に「PR」はアリなのかナシなのか - いまさっき思ったこと

    電通パブリックリレーションズの細川さん(WOMマーケティング協議会事務局長もなさってます)がITmedia マーケティングに書かれている記事で、ネイティブアドの広告表記で「PR」はないんじゃないのと書かれてます。 まったくそのとおりで、ぼくも「広告」「AD」と「PR」が並列に置かれるのはしっくりこないと思ってました。 ほかにも紙メディアでよく見るのが「提供」や「協力」というクレジットですかね。このへんも「あわよくばやりすごそう」という不誠実なにおいがする。 ようするにお金を主とした(お金以外の利益供与のこともあるから限定しない書き方をしますけど基的には広告費のことです)やり取りがあることを示すのが広告表示で、同時にそれはただ書けばいいってもんじゃなく、読者にわかるように伝えなきゃいけないわけですから、そこに「気づかれなきゃラッキー」的な発想は含まれちゃいけない。 このへん、そのうち整理し

    ネイティブアドの広告表記に「PR」はアリなのかナシなのか - いまさっき思ったこと
    shota-m
    shota-m 2015/04/21