印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 第6回では、潜在顧客をファンとして集めたり、その人たちに情報を届けたりするのに有効な手段として「SNS広告」について学びました。今回は、SNSマーケティングの手法である「ソーシャルリスニング」と「アクティブサポート」について紹介します。 目立たないが効果的な「ソーシャルリスニング」「アクティブサポート」 これまで、SNSを活用したマーケティング手法として「SNSアカウント運用」「SNS広告」について解説してきました。どちらもいわば「日の当たる場所での活動」であるため、皆さんもさまざまな会社のSNSアカウントやSNS広告を目にしてきたことでしょう。 今回紹介するソーシャルリスニングとアクティブサポートは、それらに比べると幾分地味に思える手
![第7回:SNSマーケティング実践編--ソーシャルリスニング&アクティブサポート](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0231fc0b337f4f022455fbf96a3198dbb5f9284c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.zdnet.com%2Fstorage%2F2015%2F10%2F14%2F941198aabd3e9dd1035c127c4ad280de%2Fsocial_640_480_2.jpg)