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2017年5月15日のブックマーク (6件)

  • 少年ジャンプルーキー×J SPORTS スポーツマンガ賞 - ジャンプルーキー!

    キャプテン翼、黒子のバスケ、ハイキュー!!―…数々の名作スポーツマンガを輩出してきたジャンプがスポーツ専門チャンネル「J SPORTS」とタッグを組んで、新たなスポーツマンガ賞を開催! サッカーやバスケ、バレー、バドミントンはもちろん、モータースポーツ、サイクルロードレース…etc、スポーツを題材にした読切作品なら、なんでもOK! 大賞は、賞金100万円と少年ジャンプ+への掲載を確約! さらにJ SPORTSからの執筆依頼も!大賞は必ず選出します! 募集期間 2017年5月15日(月)~7月31日(月)23:59まで(※応募受付は終了しました) 作品内容 ・スポーツを題材にした読切作品 ・商業誌・商業サイト未発表の作品 ・ページ数 100ページ以内 投稿作品の公開について ・投稿作品は「少年ジャンプルーキー」にて公開されます。 ・毎週金曜日に「スポーツマンガ賞」投稿作一覧コーナーを更新しま

    少年ジャンプルーキー×J SPORTS スポーツマンガ賞 - ジャンプルーキー!
    shota-m
    shota-m 2017/05/15
  • 結婚できなかった

    今日結婚する予定だったのにできなかった なかなか受け止めきれないが落ち着く為に、今こうやって書いている 結婚できなかった理由はごく小さなことで、戸籍謄(抄)を彼が用意していなかったから。 彼は他府県出身なので、今すぐ謄を出してもらうことはできない。マイナンバーカードや住民基台帳カードも持っていない。 今日の入籍は叶わなかった。 役所から出た彼は「ごめんねぇ」と言いつつも、割とケロッとしていた。「謄がいるって教えてくれたら良かったのに~」「また日取りを考えよ?また暇な時にでも出しに来ようよ」 そう言うと彼はタクシーを止め、呆然とする私を置いてあっという間に会社に行ってしまった。 普段から生活の9割以上が仕事で占められている彼は、いつも朝6時に家を出ていき、0時過ぎに帰ってくる もう完全な休みは2ヶ月ほどとれていない。今日の午前休は当にむりやりもぎ取ったものだった。 次に2人で役所に

    結婚できなかった
    shota-m
    shota-m 2017/05/15
    砂漠地帯くらいの温度差あるな
  • ネイティブ広告の効果と活用方法をOKWAVEに聞いてきました – fluct magazine

    月間8,000万PVを誇る老舗のQ&Aサイト「OKWAVE」とその関連媒体で、今注目を集めるネイティブ広告を導入されたということで、詳しくお話を伺ってきました!お話を通して見えてきたのは、徹底的にテストを行いPV単価を追求する実直な運用姿勢でした。(記事内の数値は2017年3月現在のものです) お話を伺ったのは・・・ コンシューマーソリューション事業部 営業部 営業グループ リーダー 滝村千佳子さん 「OKWAVE」や、「OKWAVE Guide」などグループサイトやOEM先も含めた関連サイトの広告などのマネタイズを担当。 「OKWAVE」について教えてください。 「OKWAVE」は「誰かの質問にみんなが回答する互い助け合いのQ&Aサイト」として、2000年に正式公開されました。質問に対して、一般の回答者のみならず当社が認定した専門家や企業が回答する仕組み「OKWAVE Professio

    shota-m
    shota-m 2017/05/15
    ネイティブ広告というか、ネイティブフォーマットの話だった
  • オーケー、認めよう。広告はもはや「嫌われもの」なのだ — LINE 田端信太郎

    アジア最大級の広告をテーマにしたイベント「Advertising Week Asia 2017」が5月29日から6月1日に東京で行われる。その開催を記念して、同イベントのアドバイザーによるコラムがスタート。第1回は、LINE 上級執行役員 コーポレートビジネス担当 田端信太郎氏です。 この文章は広告についてのものだ。広告業界では、未だに議論が続いているだろうが、私の中では結論は出ている。 オーケー、認めよう。広告はもはや「嫌われもの」なのだ。デジタルネイティブ世代にとって「熱狂」する対象ではない。例えば、その証拠に2016年半ばからiOSの有料アプリランキングのトップにいるアプリをご存知だろうか。それは、広告ブロッカーだ。多くのユーザーがお金を払ってまで、広告など見たくないと思っているのだ。 なぜ広告は、そこまでユーザーから嫌われるようになったのだろうか。多くの広告業界人はなぜ広告が嫌われ

    オーケー、認めよう。広告はもはや「嫌われもの」なのだ — LINE 田端信太郎
    shota-m
    shota-m 2017/05/15
    では何故なくならないのか。答えは簡単で、例え99%は効かなくても1%に届けばビジネスになっているからだと思う。
  • デジタルサイネージで儲けるのは難しいが、2020年に向けて儲かるかもしれない

    写真や動画が次々と映し出されるデジタルサイネージ。今までの紙のポスターとは違い、色々な表現が楽しめて目を引きます。 最近は設置台数が増え、街中でよく見かけるようになりました。あの中身はどうなっているのでしょうか?ディスプレイと画像が保存してある装置があって、色々ケーブルでつながっているといった感じの予想はつきます。しかし、実際に中を見る事はほぼありません。 デジタルサイネージを作る会社に行って中身を見せてもらいました。そして、社長にデジタルサイネージは儲かるのか聞いてきました。どうやらこれから大きく儲かる可能性もあるようです。 1972年生まれ。元機械設計屋の工業製造業系ライター。普段は工業、製造業関係、テクノロジー全般の記事を多く書いています。元プロボクサーでウルトラマラソンを走ります。日酒利き酒師の資格があり、ライター以外に日酒と発酵品をメインにした飲み屋も経営しているので、体力

    デジタルサイネージで儲けるのは難しいが、2020年に向けて儲かるかもしれない
    shota-m
    shota-m 2017/05/15
  • リフォームに特化したオウンドメディア『リフォームジャーナル』月間20万PV突破! | ORICON NEWS

    リフォームに特化したオウンドメディア『リフォームジャーナル』月間20万PV突破! 株式会社プロタイムズ・ジャパン 住宅塗装のフランチャイズ部を運営する株式会社プロタイムズ・ジャパン(社:福岡県糟屋郡、代表取締役:菅原 徹)が運営する、リフォームに特化したオウンドメディア『リフォームジャーナル』が、オープン1年半の2017年4月度に月間20万PVを突破したことをお知らせいたします。 ●内外装リフォーム・外壁・屋根塗装に特化したWEBメディア 『リフォームジャーナル』は外装・内装のリフォーム、外壁・屋根塗装からDIYの情報まで、消費者にとってわかりにくい専門的な情報を、わかりやすく解説した記事が満載のWEBメディアです。「良いリフォーム業者の見分け方」「キッチンをオシャレにするDIY」など、消費者の役に立つ記事が約300記事(2017年4月末現在)あります。 ●外部ライターは一切ナシ!社員

    リフォームに特化したオウンドメディア『リフォームジャーナル』月間20万PV突破! | ORICON NEWS
    shota-m
    shota-m 2017/05/15