タグ

2017年6月20日のブックマーク (14件)

  • 日清食品 - Wikipedia

    関連会社[編集] 札幌日清品株式会社(北海道千歳市、即席袋めん・カップめんの製造販売 ) 日清化成株式会社(滋賀県栗東市、容器の製造販売)※社滋賀工場に併設 日清エンタープライズ株式会社(大阪府摂津市、運送業・倉庫業) 日清エフ・ディ品株式会社(岡山県瀬戸内市、乾燥品の製造販売) 味日株式会社(広島市南区、スープの製造販売) 香川日清品株式会社(香川県三豊市、カップめん具材の製造販売) 明星品株式会社(東京都渋谷区、カップめんの製造販売) 主な商品[編集] 現行商品[編集] 現在 袋入りめん[編集] チキンラーメン 出前一丁 日清焼そば 日清のラーメン屋さん 日清ラ王 - 2012年8月27日より関東・甲信越・静岡地区にて先行発売。味の種類は、醤油、塩、味噌、豚骨、担々麺、冷やし中華醤油だれ、冷やし中華ごまだれ、つけ麺(濃厚魚介ソース)が存在する。 MUGシリーズ 日清のどん

    日清食品 - Wikipedia
    shota-m
    shota-m 2017/06/20
    日清の広告はもはや芸術
  • 教え子にアダルトグッズ贈った疑い 元部活講師を書類送検 - 産経ニュース

    中学校の卒業記念と称して部活動の教え子にアダルトグッズを贈ったとして、神奈川県警山手署が県青少年保護育成条例違反の疑いで、横浜市立中で吹奏楽部の外部講師をしていた男性(32)=川崎市=を書類送検していたことが20日、県警への取材でわかった。 送検容疑は4月上旬、18歳未満と知りながら、中学を卒業した元吹奏楽部員の男子生徒にアダルトグッズ1個を贈った疑い。署によると、元講師は3月下旬から4月上旬にかけ、男子生徒の同級生にアダルトグッズ4個を渡し、うち1個を男子生徒に贈るよう伝えたという。 男子生徒らは4月上旬にあった部の送別会にアダルトグッズを景品として出品。現役の部員が手に入れ、自宅で保管していたところ家族が見つけ、県警に相談した。

    教え子にアダルトグッズ贈った疑い 元部活講師を書類送検 - 産経ニュース
    shota-m
    shota-m 2017/06/20
    ヴァージンループだったら相当手練れ
  • 多くの採用サイトが間違っていると私が思う理由 | ベイジの社長ブログ

    企業にとって、採用サイトあるいは採用ページというのは、既に存在して当たり前のものになっています。Webサイトは業のビジネスではなくむしろ採用に活用したい、というような声も多く聴きます。実際に私たちが受注する案件でも、採用サイトは少なくない割合を占めています。しかしこのように企業からの関心が非常に高い採用サイトでありながら、マーケティングの一部として作られるWebサイトと比べると、戦略性や考え方の点で大きく遅れをとっているようにも感じます。このエントリーでは、世の採用サイトに関して私が感じている問題点を少しまとめてみました。 採用サイトからの直接エントリーが増える条件採用サイトを立ち上げる多くの企業は、自然検索からの採用サイトへの流入が増え、採用メディアや採用エージェントを挟まない直接エントリーが増えることへの期待を口にします。しかしその考えはいささか早計ではないでしょうか。 採用サイトの

    多くの採用サイトが間違っていると私が思う理由 | ベイジの社長ブログ
    shota-m
    shota-m 2017/06/20
  • ロッテの井口 今季かぎりで引退へ | NHKニュース

    プロ野球の現役最年長野手で大リーグでも活躍した、ロッテの42歳、井口資仁選手が今シーズンかぎりで現役を引退する意向を固めたことがわかりました。 1997年にドラフト1位で当時のダイエーに入団し、プロ初出場の試合で満塁ホームランを打つ鮮烈なデビューを飾り、王貞治監督のもとで長距離バッターの才能を開花させました。 また、盗塁王2回、セカンドでベストナイン3回、ゴールデン・グラブ賞に3回選ばれるなど、走攻守でチームの中心として活躍し、2回の日一に貢献しました。 2005年には大リーグのホワイトソックスで入団し、主に2番バッターとしてレギュラーを勝ち取りチームの88年ぶりのワールドシリーズ制覇も経験しました。 そして2009年に日球界に復帰し、ロッテに入団、翌年にはチームを5年ぶりの日一に導きました。 38歳となった2013年には、日選手で5人目となる日米通算2000安打を達成しました。

    ロッテの井口 今季かぎりで引退へ | NHKニュース
    shota-m
    shota-m 2017/06/20
    お疲れ様でした
  • 【クイズ】下の句を当てろ! 前衛的な“現代短歌”セレクション|P+D MAGAZINE

    【クイズ】下の句を当てろ! 前衛的な“現代短歌”セレクション 現代短歌には、上の句から下の句への想像もできないような“飛躍”が魅力的な作品が多数あります。今回は、斉藤斎藤、中澤系といった現代若手歌人の短歌をクイズ形式でご紹介!あなたは何問正解できるでしょうか? 2017/05/30 現代口語短歌を代表する歌人・俵万智の作品に、こんな一首があります。 いつもより一分早く駅に着く 一分君のこと考える いつもの電車の時間に合わせて家を出ている女性が、ある日、1分だけ早めに駅に着いてしまう。その“1分”の間、恋をしている相手のことを考えて時間を過ごす……というシチュエーション。 恋愛初期における、生活のすべてが“君”になってしまうような浮遊感、非日常感に、共感を覚える方も多いのではないでしょうか。 いわばこれは、意味の「わかる」短歌です。 一方で、こちらはどうでしょう。1986年、俵万智が角川短歌

    shota-m
    shota-m 2017/06/20
    短歌に対して何の知識や好意もないのに、おおむね正解できて怖い。
  • オウンドメディア運営に悩んでいる方必見、そのメディアに「目的」はありますか?

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    オウンドメディア運営に悩んでいる方必見、そのメディアに「目的」はありますか?
    shota-m
    shota-m 2017/06/20
  • 松山英樹の「あと少し」は何なのか。USGAの警告、4日間、6打差――。(舩越園子)

    ゴルフはギャップを埋めていくゲームだと言われる。 何のギャップか? ゴルフという複雑きわまりないゲームの中のいろいろな場面で出くわすことになる、大なり小なりのいろんな差。 たとえば、全米オープン最終日を首位と6打差で迎えた松山英樹は、その6打という差を埋めることを目指し、サンデーアフタヌーンの1番ティに立った。 今年の大会の舞台エリンヒルズでは、日々、選手たちがスコアを伸ばしていた。とはいえ、プレッシャーがかかる最終日の6打差は大きい。果たして松山は6打のギャップを埋めることができるのか。 「だいぶ開いてしまったけど、ビッグスコアが出せれば、まだまだ諦める位置ではない。そのためのプレーができなかったら下位で終わるだけのこと。(そのための)スコアが出せるよう頑張りたい」 ネバーギブアップで挑む。目指すは優勝。ダメなら下位。一か八か――。 大胆なルートと、「フツウ」のルーティーン。 大胆な心意

    松山英樹の「あと少し」は何なのか。USGAの警告、4日間、6打差――。(舩越園子)
    shota-m
    shota-m 2017/06/20
    待ってたよNumber
  • https://jp.techcrunch.com/2017/06/20/20170619vice-has-raised-450m-ahead-of-a-potential-ipo/

    https://jp.techcrunch.com/2017/06/20/20170619vice-has-raised-450m-ahead-of-a-potential-ipo/
    shota-m
    shota-m 2017/06/20
    dopeだ
  • PGATOUR.COM - Official Home of Golf and the FedExCup - PGA TOUR

    PGA TOUR, PGA TOUR Champions, and the Swinging Golfer design are registered trademarks. The Korn Ferry trademark is also a registered trademark, and is used in the Korn Ferry Tour logo with permission.

    PGATOUR.COM - Official Home of Golf and the FedExCup - PGA TOUR
    shota-m
    shota-m 2017/06/20
    ケプカのアイアンがミズノだったの知らんかった。かつてはタイガーもミズノ使ってたし、ミズノの打感最高だからもっと世界に広まってほしい。
  • 魔女の宅急便の「キキ」が17才の女子高生になったら? カップヌードル新テレビCM | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    今回スタートした「HUNGRY DAYS」シリーズは「青春(アオハル)」をテーマに展開され、第一弾では国民的人気作品『魔女の宅急便』をテレビCMとしてアニメ化した。「もし主人公 魔女見習いのキキが、17才の女子高校生になって高校生活を送っていたら?」という設定でストーリーが描かれている。 また、CM内で使用されている楽曲『記念撮影』は、若者を中心に人気を集めるロックバンド「BUMP OF CHICKEN」がオリジナルで制作した。 その他アニメーションや声優陣には、各分野の第一線で活躍するスタッフを揃え、全く新しい「魔女の宅急便」の青春ストーリーを表現した。 <STAFF> 「魔女の宅急便」原作 角野栄子 企画制作 電通+ギークピクチュアズ+タツノコプロ ECD 木下一郎、斎藤和典 CD+企画+C 佐藤雄介 AD+企画 瀬尾大 C 佐藤舞葉 CPR 福島隆雄 AE 川上宗一、蕪木真哉、傍島篤

    魔女の宅急便の「キキ」が17才の女子高生になったら? カップヌードル新テレビCM | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    shota-m
    shota-m 2017/06/20
  • 【VOGUE GIRL】ファッション・ビューティ・カルチャーのリアルな最新トレンドが満載のデジタルマガジン

    『VOGUE GIRL』クローズのお知らせ 『VOGUE GIRL』をご利用のみなさま、いつもありがとうございます。 コンデナスト・ジャパンは次世代WEBマガジン『VOGUE GIRL』のWEBサイトを、2023年6 月30日(金)をもちまして閉鎖いたしました。 『VOGUEGIRL』がこれまで取り扱ってきたファッションや美容など、デジタルネイティブ世 代に向けたコンテンツやテーマに関しては、今後、「One VOGUE」として『VOGUE JAPAN』に統合して参ります。よろしければこの機会に『VOGUE JAPAN』のID会員もしく はメルマガ会員にご登録いただけますと幸いです。 『VOGUE JAPAN』のメルマガ会員登録はコチラ 『VOGUE JAPAN』のID会員登録はコチラ 『VOGUE JAPAN』のWEBサイトはコチラ 【件に関するお問い合わせ先】 vg-line-supp

    【VOGUE GIRL】ファッション・ビューティ・カルチャーのリアルな最新トレンドが満載のデジタルマガジン
    shota-m
    shota-m 2017/06/20
  • 「自分は何者になるのか」仕事と、その先にあるものを考える

    カップヌードルや日清焼そばU.F.O.など国民的な大ヒット商品を多数発売している日清品。その宣伝部で係長を務める東 鶴千代(ひがし つるちよ)さんにお話を伺っています。 前編では、斬新で挑戦的なCMをリリースしてきた宣伝部の舞台裏についてお話を伺いました。 前編▶︎ 「誰よりも自分がわくわく感を持って仕事にのぞめるか」あの話題の広告が作られる現場を垣間見た − 日清品ホールディングス 宣伝部の舞台裏 後編では、日清品と19年間にわたって歩みを共にしてきた東さんの、現在とこれまで、そして未来について紐解いていきます。 “考え抜く” 日常花形部署である一方、結果を求められるハードさもある日清品ホールディングスの宣伝部。東さんにとっては2度目の配属となるこの部署で、現在は企画だけでなく、チームをまとめる存在としてプロジェクト全体を監督する業務にもあたっています。 −日々の業務を

    「自分は何者になるのか」仕事と、その先にあるものを考える
    shota-m
    shota-m 2017/06/20
  • MONDO GROSSO / ラビリンス - YouTube

    MONDO GROSSO Official Web Site http://www.mondogrosso.com/ “ラビリンス” Vocal:満島ひかり Music:Shinichi Osawa / Words:谷中敦 (東京スカパラダイスオーケストラ) •MUSIC VIDEO Starring :Hikari Mitsushima Creative Director:Nozomu Hayashi (HAKUHODO DY MEDIA PARTNERS) Director:Takeshi Maruyama Producer:Yuki Miyamoto (HAKUHODO PRODUCT'S) Director of photography:Chigi Kanbe Assistant Director : Yuzuru Tatebe Planner:Motoki Un

    MONDO GROSSO / ラビリンス - YouTube
    shota-m
    shota-m 2017/06/20
  • 魔女の宅急便 | HUNGRYDAYS アオハルかよ。 | 日清カップヌードル|CUPNOODLE

    2017年のカップヌードルのテーマは「青春」。 すべての人に青春はある。 青春と書いて“アオハル”。それは青くて、熱くて、ハングリーな日々。 そんな日々をカップヌードルは応援したい。 プロジェクト第1弾は「魔女の宅急便」の青春。 もしもキキやとんぼが、 この現代で高校生活を送っていたら? そんな「もしも」を描く、 魔女の宅急便のパラレル・ワールド。 まだ誰も知らない青春が、いま始まる―。 HUNGRY DAYS アオハルかよ。

    魔女の宅急便 | HUNGRYDAYS アオハルかよ。 | 日清カップヌードル|CUPNOODLE
    shota-m
    shota-m 2017/06/20
    思ってたよりも良かった