タグ

2017年8月8日のブックマーク (4件)

  • Webマーケティングを成功に導く価値の作り方・伝え方:新刊ピックアップ

    あなたのコンテンツはちゃんと顧客に”刺さって”いますか? マーケティングに携わる方は,「⁠コンテンツマーケティング」という言葉を耳にしたことがあると思います。「⁠コンテンツマーケティング」とは,近年注目されている,価値のあるコンテンツを制作し,見込み顧客に関心を持ってもらい,態度変容を促す(購入してもらう,リピートしてもらう)ことを目指すものです。 「コンテンツが重要って当たり前じゃない?」「⁠価値のないコンテンツってあるの?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。しかし,「⁠商品特長を並べただけ」「⁠独自性がなく,ありきたり。どこかで見たことがある」「⁠またこの切り口でつくるの?」……などなど,心当たりはありませんか? 行き当たりばったりでコンテンツをつくっても,まったく価値のない,「⁠言いたいことを詰め込んだだけ」の企業の独りよがりなコンテンツになってしまいます。 「誰に」「何を」

    Webマーケティングを成功に導く価値の作り方・伝え方:新刊ピックアップ
    shota-m
    shota-m 2017/08/08
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    It was a very busy week in the world of fintech, which certainly kept us on our toes. We covered a couple of notable M&A deals (including one of the biggest of the year so far), a different kind o

    TechCrunch | Startup and Technology News
    shota-m
    shota-m 2017/08/08
    そっちもか
  • 非PV主義のデジタル広告マーケットプレイスを構築する:Outbrain CEO ヤロン・ガライ氏 | DIGIDAY[日本版]

    アウトブレイン(OutBrain)共同創設者兼CEO(最高経営責任者)ヤロン・ガライ氏は、パブリッシャーのコンテンツの収益性の評価を可視化することで「コンテンツがもつ『当の価値』に基づいた適正な価格を与えることで、トラフィックのプログラマティックな取引が可能な『ユーザーセントリックなマーケットプレイス』をつくる」と話している。 インターネットトラフィックにはビッグプレイヤーの影響力が強い。デジタル広告ではGoogleとFacebookの「デュオポリー(複占)」はグローバルに議論される。このような環境下で、パブリッシャーが自らのトラフィックを確保したり、企業が自らのコンテンツをリーチさせたりする手段のひとつとして、コンテンツレコメンデーションがある。 アウトブレイン(OutBrain)共同創設者兼CEO(最高経営責任者)ヤロン・ガライ氏は、パブリッシャーのコンテンツの収益性の評価を可視化す

    非PV主義のデジタル広告マーケットプレイスを構築する:Outbrain CEO ヤロン・ガライ氏 | DIGIDAY[日本版]
    shota-m
    shota-m 2017/08/08
  • 地元紙も岡崎慎司の“生き残り“に驚き 「彼以上のFWを探すのにもう7000万ポンドも使っている」 (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース

    レスター・シティに所属する日本代表FW岡崎慎司は、良い意味で当にしぶとい選手だ。レスターはプレミアリーグを制覇して以降積極的な補強に動き、岡崎のスタメンの座を脅かす存在も何人か加わっている。昨夏ならアーメド・ムサ、イスラム・スリマニの2人で、さらに岡崎と一緒にプレミア制覇を経験したレオナルド・ウジョアも控えている。しかし、岡崎はジェイミー・バーディの相棒というポジションを守り続けてきた。 長友佑都は生き残れる? そんな岡崎の「生き残り」を地元紙『Leicester Mercury』も特集している。岡崎は得点、アシストなどゴールに絡むプレイが少ないと指摘され続けており、FWとして攻撃面での数字は物足りない。同メディアもその部分を指摘しているのだが、「ゴールやアシストが欠けていても、彼がいた方がチームは上手くいく」と伝えており、岡崎は献身性などを武器に確かな貢献を果たしてきた。 その献身性

    地元紙も岡崎慎司の“生き残り“に驚き 「彼以上のFWを探すのにもう7000万ポンドも使っている」 (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース
    shota-m
    shota-m 2017/08/08
    プレミアのサポーターは皆、ハードワークする選手の価値を理解してるからね。