あなたのコンテンツはちゃんと顧客に”刺さって”いますか? マーケティングに携わる方は,「コンテンツマーケティング」という言葉を耳にしたことがあると思います。「コンテンツマーケティング」とは,近年注目されている,価値のあるコンテンツを制作し,見込み顧客に関心を持ってもらい,態度変容を促す(購入してもらう,リピートしてもらう)ことを目指すものです。 「コンテンツが重要って当たり前じゃない?」「価値のないコンテンツってあるの?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。しかし,「商品特長を並べただけ」「独自性がなく,ありきたり。どこかで見たことがある」「またこの切り口でつくるの?」……などなど,心当たりはありませんか? 行き当たりばったりでコンテンツをつくっても,まったく価値のない,「言いたいことを詰め込んだだけ」の企業の独りよがりなコンテンツになってしまいます。 「誰に」「何を」
![Webマーケティングを成功に導く価値の作り方・伝え方:新刊ピックアップ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d704fc2f4e7ad6084829f2c6ce5486cf8373e531/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgihyo.jp%2Fassets%2Fimages%2Fcover%2F2017%2Fthumb%2FTH300_9784774190631.jpg)