タグ

2018年8月6日のブックマーク (6件)

  • SaaS スタートアップ創業者向けガイド - SaaS リーダーが伝えるコンセプト、戦略、および戦術

    優れた SaaS 企業を作るための指南書です。 Vol.1に引き続き、スタートアップ企業に有効な市場開拓戦略、営業活動、 マーケティングキャンペーン手法をご紹介します。 日語訳協力者 セールスフォース・ベンチャーズ投資CEO 株式会社ビズリーチ: 南 壮一郎 代表取締役社長 Sansan株式会社: 寺田 親弘  代表取締役社長 freee株式会社: 佐々木 大輔 代表取締役 株式会社グッドパッチ: 土屋 尚史  代表取締役 ファストメディア株式会社: 庵原 保文 代表取締役 株式会社トレタ: 中村 仁  代表取締役 株式会社チームスピリット: 荻島 浩司 代表取締役 ベンチャーキャピタリスト Draper Nexus: 倉林 陽 マネージングディレクター Globis Capital Partners: 今野 穰 パートナー, COO Gree Ventures: 堤 達生 パートナー

    SaaS スタートアップ創業者向けガイド - SaaS リーダーが伝えるコンセプト、戦略、および戦術
    shota-m
    shota-m 2018/08/06
  • Saasスター卜アップ 創業者向けガイド SaaSリーダーが伝えるコンセプ卜、 戦略、および戦術

    はじめに 7 第1章 9 サブスクリプション経済:経常収益がすべてを変える理由 第2章 24 ドル箱カテゴリを確立する 第3章 37 製品/市場との相性を見極める 第4章 45 推進力を高め成長に対処する 第5章 51 顧客のエンゲージメントを強化 第6章 68 スタートアップ企業にとってのCRMのメリット 第7章 75 効果的なマーケティングキャンペーンを企画する 第8章 84 ソーシャルセリングによる営業活動の変化 目次 第9章 99 AppExchange:MVPへの最短距離 あとがき 108 Salesforce Incubatorからの起業家への助言 Salesforce for Startupsについて 117 寄稿者 118 7 Leyla Seka 9年前、 Salesforceに入社した頃の私の肩書きはAppStore担当のディレクター でした。当時、iPhoneがわずか

    shota-m
    shota-m 2018/08/06
  • SaaS_Vol01_まとめ.indb

    謝辞 7 はじめに 8 第1章 11 サブスクリプション経済:経常収益がすべてを変える理由 第2章 24 成功には時間が必要 第3章 35 収益1千万ドルへの道を制覇する方法 第4章 39 [あったらいいかもね]で満足していませんか? 第5章 45 市場開拓を成功させるコツ 第6章 58 メッセージングの統制、プレイブック、オンボーディングで収益を拡大する 第7章 70 営業の分散化・区分化戦略 目次 第8章 77 カスタマーエクスペリエンスとカスタマーサクセス:知識とノウハウで成功を掴む 第9章 90 CRMとコンテンツ:スタートアップ企業に早期成功をもたらす2つの要素 第10章 96 コンテンツマーケティングでファネルを埋める 第11章 104 営業の必須ツール 寄稿者 112 Salesforce for Startupsについて 118 7 書の発刊にあたり、ご協力を頂いた沢山の

    shota-m
    shota-m 2018/08/06
  • 漂着したのはシロナガスクジラだった!国内で初 神奈川 鎌倉 | NHKニュース

    5日、神奈川県鎌倉市の海岸で見つかった体長10メートルほどのクジラは、国立科学博物館の専門家が現地で調査した結果、地球上で最大の動物、シロナガスクジラの子どもであることがわかりました。シロナガスクジラが国内の海岸に漂着したのは初めてと見られるということです。 6日朝、国立科学博物館の専門家が現場を訪れ、クジラを詳しく調査しました。 その結果、胸びれの形や体の色から、打ち上げられたのは地球上で最大の動物として知られる、シロナガスクジラと確認されたということです。 体長は10メートル52センチで、体の表面には赤ちゃんに特徴的ないぼがあることから、ことし生まれた子どもで、オスだということです。 国立科学博物館によりますと、シロナガスクジラが国内の海岸に漂着した記録はなく、今回が初めてと見られるということです。 海岸には打ち上げられたクジラを一目見ようと多くの人が訪れました。娘と訪れた女性は「初め

    漂着したのはシロナガスクジラだった!国内で初 神奈川 鎌倉 | NHKニュース
    shota-m
    shota-m 2018/08/06
  • 「個別の11人事件」は現実に起こせるか 「攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG」のゾクっとする話

    連載:アニメに潜むサイバー攻撃 サイバー攻撃は、時代に合わせ、攻撃の対象や手口が変化してきました。しかし近未来の世界、最新技術へのセキュリティ対策はイメージしにくい部分もあります。そこで、そう遠くない未来、現実化しそうなアニメのワンシーンをヒントに、セキュリティにもアニメにも詳しい内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)の文月涼さん(上席サイバーセキュリティ分析官)が対策を解説します。第3回のテーマは「攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG」です。 文月(以下F): 役人とは……。 ITmedia NEWS編集K: 役人とは? F: 国民の血税で国家の運営を任されている公僕です。だからこそ常に中立であり、いわゆる政治のゾーンに関する発言をするべきではありません。 K: なるほど。 F: それは役人のルールでもあり、矜持(きょうじ)でもあります。ですので今回話す内容がそれに類するものに見

    「個別の11人事件」は現実に起こせるか 「攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG」のゾクっとする話
    shota-m
    shota-m 2018/08/06
  • 【2020年度】Jリーグ全クラブの決算・経営情報をグラフ化。営業売上/利益やスポンサー収入が多いのはどのクラブ? – スポーツビジネス考察ブログ【SPODIGI】

    2020年度のJリーグ各クラブの決算・経営情報が開示されました。そのデータをグーグルデータポータルでまとめました。 営業売上/利益やスポンサー収入が多いクラブはどこなのでしょうか? *記事で取り扱うデータはJリーグ公式サイトに掲載されている情報を参考にしています。データ元はこちらから。 更新情報(2021年05月28日) 2021年05月28日現在で公開されているクラブの2020年度データに対応しました。 項目別決算・経営情報 Jリーグ全クラブの項目別決算・経営情報をご覧ください。 ぜひ、気になったグラフなどはスクショして、Twitterに「#spodigi」のハッシュタグを付けてご投稿ください。 *「クラブ」「項目」「シーズン」を選択するとデータが切り替わります。(デフォルトは営業収益です。) *チームや項目を選択したあとグラフが見えない際は、グラフのどこかをクリックすると解消されます

    【2020年度】Jリーグ全クラブの決算・経営情報をグラフ化。営業売上/利益やスポンサー収入が多いのはどのクラブ? – スポーツビジネス考察ブログ【SPODIGI】
    shota-m
    shota-m 2018/08/06