タグ

2018年11月13日のブックマーク (6件)

  • SNSマーケはユーザー行動分析にあり。企業のマーケターが持つべき「メディア」の捉え方 « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス

    ソーシャルメディアラボではFacebookやTwitter、Instagram、Pinterestなど様々なSNSの情報を発信してきました。なかでも、「ソーシャルメディアマーケティング」や「SNSマーケティング」といった概念は明確な定義がなく、企業のマーケターにとって最適解が見つかりづらい領域だといえます。 今回、企業のソーシャル活用を支援しているjigen_1さん(@kloutter)に、ご自身が実践するソーシャルメディアマーケティングについて、うかがってきました。 Interview / ソーシャルメディアラボ元編集長 大久保亮佑(@03rysk) Text & Photo / ソーシャルメディアラボ編集長 小東真人(@gxsoc_kohigashi) ■目次 一般的な「ソーシャルメディアマーケティング」の考え方 現実的な見方でソーシャル運用のKPIを考える ソーシャルメディア=パーソ

    SNSマーケはユーザー行動分析にあり。企業のマーケターが持つべき「メディア」の捉え方 « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス
    shota-m
    shota-m 2018/11/13
  • カオスすぎて笑うしかない!「安田英久氏が訊く デイリーポータルZのサイトリニューアル裏話ぜんぶ」 #dpz裏話 #カルカル

    「Web担当者Forum安田編集統括が訊く デイリーポータルZのサイトリニューアル裏話ぜんぶ」 http://tokyocultureculture.com/event/general/25923 事業譲渡に伴い16年分15,000記事と一緒にCMS、サーバ、そしてドメインの引っ越しを迫られたオルタナ系ポータルサイト「デイリーポータルZ」。決められた期限は1年。限られた予算の中で、行く手を阻むオールドスクールな文字コード、むやみに大量にある画像データ、レガシーの影に潜むベタうちのHTMLファイル、旧CMSの機能をフルに使い倒した実装・・・ 無事リニューアルを終えた今(2018年10月22日現在)、業界のすべてを知るWeb担当者Forumの安田編集統括を招いて、月間1,500万PVの人気サイトの全面リニューアルはどう行なわれたのか、ハードルはどこにありどう乗り越えたのか、デイリーポータルZ

    カオスすぎて笑うしかない!「安田英久氏が訊く デイリーポータルZのサイトリニューアル裏話ぜんぶ」 #dpz裏話 #カルカル
    shota-m
    shota-m 2018/11/13
    12ページ目よかった
  • 大谷翔平が大リーグ新人王受賞 日本人で4人目 | NHKニュース

    大リーグ1年目のシーズンに投打の二刀流で活躍したエンジェルスの大谷翔平選手が12日、アメリカンリーグの新人王に選ばれました。日選手が大リーグの新人王を受賞したのは2001年のイチロー選手以来、4人目です。 このうちアメリカンリーグでは、投打の二刀流でプレーして、ピッチャーで4勝、バッターでホームラン22をマークした24歳の大谷選手のほか、ヤンキースのサードを守り、ホームラン27、打率2割9分7厘を残した23歳のミゲル・アンドゥハー選手、同じくヤンキースのセカンドでホームラン24を打った21歳のグレイバー・トーレス選手が最終候補の3人になっていました。 そして、12日に今シーズンの受賞者が発表され、大谷選手がアメリカンリーグの新人王に選ばれました。 日選手が大リーグの新人王を受賞したのは1995年の野茂英雄投手、2000年の佐々木主浩投手、2001年のイチロー選手に続いて大谷選手が

    大谷翔平が大リーグ新人王受賞 日本人で4人目 | NHKニュース
    shota-m
    shota-m 2018/11/13
    オオタニサーン
  • 【不況が文化を壊す】ゴルフ人口が減った理由がもう笑えない

    鐘の音@C99金曜日東3Y14b @kanenooto7248 なんか、ゴルフ人口が減った理由が、もう笑えない。 「若者が自動車を買えないからゴルフ場まで行けない」 「若者が忙しくてゴルフ練習する暇がない」 「ゴルフ器具が高い」 「会社の上司にできる人が居なくなった」 まあ、20年も不況が続けば、そうなるかあ。 2018-11-11 21:37:59

    【不況が文化を壊す】ゴルフ人口が減った理由がもう笑えない
    shota-m
    shota-m 2018/11/13
    スポーツとしてのゴルフは本当に楽しく素晴らしいです。両親とガチンコ対決できるスポーツある?親孝行として同じ時間過ごせるのもgood。友達ともスキルを競い合って楽しんでるけどなぁーなんでなんだろうなー
  • 広告・キャンペーン規制の学び方 ― 景品表示法の規制強化に備えて : 企業法務マンサバイバル

    2014年12月22日07:00 広告・キャンペーン規制の学び方 ― 景品表示法の規制強化に備えて カテゴリ法務_広告・消費者法務 businesslaw Comment(0)Trackback(0) ☆法務系adventカレンダー2014参加企画です☆ 商品・サービス販売促進のための広告やキャンペーンを実施しない企業は、ほとんど存在しません。そのわりには、景表法を始めとする法令・規制の理解に自信がないという方、法務パーソンを含め結構多くないでしょうか? 公正競争規約があるような業界ですと、決まった型みたいなものができているのかもしれませんが、比較的新しいIT系やウェブサービス業界に身を置いていますと、苦手、もしくはほとんど意識や対策をしてない方も少なからずお見受けします。 そんな中、ご存知の通り景表法改正により規制・取り締まりが強化されようとしています。しょうがない、じゃあ勉強しようかと

    広告・キャンペーン規制の学び方 ― 景品表示法の規制強化に備えて : 企業法務マンサバイバル
    shota-m
    shota-m 2018/11/13
  • 商品の売れやすさやキャンセル率も予測可能 メルカリUS CTOが語る、データ×機械学習が実現する「魔法」

    2018年10月4日、株式会社メルカリが主催するイベント「Mercari Tech Conf 2018」が開催されました。メルカリグループ各社が今後目指す方向や、これから取り組む技術的なチャレンジなどを語るエンジニア向けカンファレンスです。基調講演には、株式会社メルカリCTOの名村卓氏、株式会社メルペイ取締役の曾川景介、メルカリUS CTOのMok Oh氏の3名が登壇。各社がここ1年間の変化や今後の方向性、技術的な取り組みについて紹介します。パートではMok Oh氏が、メルカリを前進させる3つの要素(エンジン)について解説しました。 「メルカリ×Engine」の3種類の燃料 Mok Oh氏:おはようございます。Mok Ohと申します。「メルカリ×Engine」についてお話したいと思います。「Engine」とは何かと言えば、燃料によって前に進むデバイスです。「メルカリ×Engine」の3種

    商品の売れやすさやキャンセル率も予測可能 メルカリUS CTOが語る、データ×機械学習が実現する「魔法」
    shota-m
    shota-m 2018/11/13