昨年11月に HeartcoreDay というイベントで初めて話をした新しいセミナー資料をSlideShareで公開しました。資料の一部はセミナー時にのみ公開しているものも含まれています。 Self-Educating Buyers時代における「コンテクスト」を重視したマーケティング from Nori Takahiro さて、"Self-educating Buyers時代における」とありますが、実際は、 マーケティングを捉え直す (明確には書いてませんが)コンテンツやチャネルを考える前に「コンテクスト」を考えることが大事 色んな所で「コンテクスト」が語られてるけれども、「コンテクスト」とは当事者同士が共通の意味や価値を理解・解釈するために必要となる前提条件。 「コンテクスト」には4つの「コンテクスト」がある 「コンテクスト」視点を身につけることで、事業・商品・ブランドにユニークネスを見