記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    selmertsx
    selmertsx 昔、「何を目的として、どんなデータを計測できるようにしたいんですか?」と聞いたら「とりあえず取れるデータは全部取ってくれ。用途は後で考える」って言われて途方にくれたことを思い出した

    2019/06/18 リンク

    その他
    yone-yama
    yone-yama 再現性の実証のために数値を見よう、数値こねくり回せばなんかわかるかもしれないっていうのは人間相手の商売にしてはお粗末すぎでしょ、という

    2019/01/10 リンク

    その他
    ONOYUGO
    ONOYUGO “(デジタル)マーケティングは、データに向き合うのではなく、人間に向き合う仕事だと思っています。人間の全てはデータに現れません。人間を理解せずに、データだけ分析するのは間違っています。”

    2019/01/09 リンク

    その他
    somemo
    somemo “ただデータサイエンティストを名乗りたいだけの人たちは「分析」という作業にのみ異常に固執しています。”

    2019/01/08 リンク

    その他
    mather314
    mather314 そうだよね。 / “マーケティングは、データに向き合うのではなく、人間に向き合う仕事だと思っています。人間の全てはデータに現れません。人間を理解せずに、データだけ分析するのは間違っています。”

    2019/01/08 リンク

    その他
    takehiko20
    takehiko20 素晴らしい。人間の不確実性をもっと愛するようにしないといけない。「人間を理解せずに、データだけ分析するのは間違っています。」

    2019/01/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    私たちはデータ・ドリブン・マーケティングを都合よく解釈していないか?|松本健太郎

    このnoteでは「データ・ドリブン・マーケティング」という言葉や概念に、文句ブー垂れています。2018年...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/02/26 techtech0521
    • ryoheif2019/06/20 ryoheif
    • selmertsx2019/06/18 selmertsx
    • s-maeda-fukui2019/06/18 s-maeda-fukui
    • zoocream2019/06/16 zoocream
    • yag_ays2019/06/16 yag_ays
    • tkeisuke32019/04/01 tkeisuke3
    • about422019/01/16 about42
    • koba14262019/01/15 koba1426
    • tetsuo_good_time2019/01/14 tetsuo_good_time
    • clavier2019/01/11 clavier
    • yone-yama2019/01/10 yone-yama
    • masadream2019/01/10 masadream
    • charun2019/01/09 charun
    • ONOYUGO2019/01/09 ONOYUGO
    • shota-m2019/01/09 shota-m
    • tsmsogn2019/01/09 tsmsogn
    • taro-is2019/01/09 taro-is
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事