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2020年10月21日のブックマーク (5件)

  • Netflix Jobs

    Netflix Culture MemoWork Life PhilosophyInclusion & DiversityVideoPodcastBlog Netflixのミッションは、世界中にエンターテインメントを届けることです。世界のあらゆる場所で視聴者の皆さまをワクワクさせたいと願っています。そのためにも、さらなる高みを目指し続けるという異色の企業カルチャーを育み、才能あふれる人材が活躍できる環境を作ってきました。そうした中で個々の社員が自身を高め、またお互いを高め合うことで、視聴者の皆さまに届けるサービスのレベルを常に向上させてきました。この文書の中で語られているNetflixのカルチャーは、次の4つの基理念に基づいています。 ドリームチーム (Dream Team): Netflixは、高いパフォーマンスを発揮できる社員だけを雇っています。個人でも成果を上げ、チームになるとより

    Netflix Jobs
    shota-m
    shota-m 2020/10/21
  • 哺乳瓶で育つ乳児、「何百万」もの微小プラ摂取の可能性 研究

    生後1年の乳児のマイクロプラスチック粒子の推定摂取量を示した図(2020年10月19日作成)。(c)JOHN SAEKI, LAURENCE CHU / AFP 【10月20日 AFP】哺乳瓶で授乳される乳児は、1日当たり100万個以上のマイクロプラスチック粒子を摂取している可能性があるとの論文が19日、発表された。 研究結果は、英科学誌「ネイチャー(Nature)」の関連誌で品に関する研究を取り上げる「ネイチャー・フード(Nature Food)」に掲載された。 プラスチック片が破砕されてできる微小な粒子を人間が大量に消費しているという証拠が増え続けている一方で、その健康への影響についてはほとんど分かっていない。 アイルランドのダブリン大学トリニティカレッジ(Trinity College Dublin)の研究チームは、ポリプロピレン製の哺乳瓶やその付属品10種類について、マイクロプラ

    哺乳瓶で育つ乳児、「何百万」もの微小プラ摂取の可能性 研究
    shota-m
    shota-m 2020/10/21
    母乳の割合の国別おもしろい
  • 求人サイトに「パクリ記事」大量掲載 誤字まで同じ、怒る権利者...運営会社「管理側が気づかなかった」

    アールワークスの担当者によれば、記事は同社が刊行した書籍をもとにしたオリジナル記事だという。記事を比較してもらうと、「ほぼ完全な形でのコピペであり、当該記事執筆者からの流用の事前承認等の連絡もございません。今回ご連絡いただき、当記事の存在を初めて知りました」と困惑する。 「組織として問題があるなら然るべき対処をしてほしい」 情報サイト「さくらのナレッジ」に連載した記事を"無断転載"されたITエンジニアの男性は「著作権を無視する法人が運営している求人サービスは全くもって信用できない」と怒りを隠さず、「ことを大きくしたい気持ちはないが、組織として問題があるなら然るべき対処をしてほしい」と要望した。男性がアクロビジョンに問い合わせると、謝罪とともに記事を削除した旨が伝えられたという。 アクロビジョンの9月14日付記事「プログラミングソフトの種類」でも、盗用が強く疑われる記述がある。 記事中に「作

    求人サイトに「パクリ記事」大量掲載 誤字まで同じ、怒る権利者...運営会社「管理側が気づかなかった」
    shota-m
    shota-m 2020/10/21
    倫理観がおかしい
  • Netflix、会員数の伸びが鈍化--予想に届かず

    Netflixの前四半期(7~9月期)の会員数の伸びは、220万人にとどまった。2020年に入り、新型コロナウイルスのパンデミックで驚異的な増加を示していたが、その増加は続かないと同社が当初予測していたとおり、鈍化している。 世界最大のシェアを誇る動画配信サブスクリプションサービスを提供するNetflixは米国時間10月20日、第3四半期決算を発表し、7~9月の間に会員数は220万人増加して1億9515万人になったことを明らかにした。 同社は7月に、会員の純増数が250万人になる見通しを示していたが、その予測に届かなかった。Thomson Reutersによると、アナリストらは好調を予測しており、純増数の平均予測は340万人だったという。 Netflixは第1四半期(1~3月期)に、1四半期として過去最大の会員純増数を達成し、新型コロナウイルスに対する警戒から、自宅外のエンターテインメント

    Netflix、会員数の伸びが鈍化--予想に届かず
    shota-m
    shota-m 2020/10/21
  • コンテンツマーケティングのソリューションプログラム「Asahi Digital Solutions(ADS)」の提供を開始 | 朝日新聞社インフォメーション

    コンテンツマーケティングのソリューションプログラム「Asahi Digital Solutions(ADS)」の提供を開始 株式会社朝日新聞社(代表取締役社長:渡辺雅隆)は、10月19日、広告主のデジタル分野におけるコミュニケーション課題に最適なソリューションをワンストップで提供するコンテンツマーケティングのソリューションプログラム「Asahi Digital Solutions(以下ADS)」の提供を開始しました。 朝日新聞社は30を超える多様なデジタルメディアおよびコミュニティーを有しており様々な形で生活者とのエンゲージメントの構築を図っています。ADSは、広告主のコミュニケーションにおける課題を深く理解し、メディアプランニング、クリエイティブ、編集コンテンツや動画、オンラインイベント、SNS配信、オウンドメディア、データマーケティングなど、コンテンツマーケティングの実践において、朝日

    コンテンツマーケティングのソリューションプログラム「Asahi Digital Solutions(ADS)」の提供を開始 | 朝日新聞社インフォメーション
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    shota-m 2020/10/21