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ブックマーク / ecclab.empowershop.co.jp (2)

  • BtoBマーケ施策でも、効果実感はSNS・オウンドメディア・動画施策 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    DX&マーケティング事業を展開するナイル株式会社は、法人向け事業でマーケティングを担当する246名を対象に、BtoBマーケティングに関するアンケート調査を実施した。 調査結果 BtoBマーケティング従事者243名に、マーケティング業務における外部パートナー(ベンダー、業務委託等)の利用状況を聞いたところ、66.7%と半数以上が「利用している」と回答した。また、従業員数別で見ると、「従業員数1,000人以上」の企業では、「利用している(78.2%)」と回答した割合がもっとも高い一方で、「従業員数1~99人」の企業では、「利用していない(56.1%)」と回答した割合が高く、大規模な企業ほど、外部パートナーを利用していることがわかった。 BtoBマーケティング従事者の8割以上が、「マーケティングにおいて課題をもっている」と回答したが、その176名を対象に、課題の詳細について尋ねた。その結果、もっ

    BtoBマーケ施策でも、効果実感はSNS・オウンドメディア・動画施策 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
    shota-m
    shota-m 2023/08/30
  • コンテンツマーケティングの成功において、ROIとROEの測定が不可欠である理由 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    ROE(自己資利益率)がコンテンツマーケターにとって不可欠な指標である理由 デジタルの世界では、クリエイティブでクオリティの高いコンテンツの需要が高まっている。消費者は、ブランドと関わる際には魅力的でパーソナライズされた体験を求めている。結果として、コンテンツによって提供される顧客体験は、多くのマーケティング組織において成功の最重要指標となっている。 米国に拠を置き、デジタル資産管理およびコンテンツ運用ソフトウェアを提供、運用するAprimoのプロダクトマーケティングおよびストラテジー担当バイスプレジデントであるAnjali Yakkundi氏は、先日当誌が開催した「今日の顧客の期待は、これまでにないほど高まっている」と述べた。同氏は、「81%の企業が、顧客体験に基づいた競争になると予測している」という、米国に社を置きIT分野を中心に調査やアドバイスを行うGartner社の調査結果を

    コンテンツマーケティングの成功において、ROIとROEの測定が不可欠である理由 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
    shota-m
    shota-m 2021/11/26
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