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ブックマーク / www.travelvoice.jp (3)

  • 次にヒットする観光トレンドをつかめ、「ヤフー商品トレンドマップ」で見えたブレイク候補を聞いてきた(PR)

    HOME ニュース 次にヒットする観光トレンドをつかめ、「ヤフー商品トレンドマップ」で見えたブレイク候補を聞いてきた(PR) 今の消費者の関心は何か、次にヒットする商品は何か?多くの旅行マーケターや商品開発、営業担当者の大きな課題だが、データをもってしてもヒット商品を完全に予測するのは難しい。しかし、長年、インターネットの検索動向とヒット商品の相関をウォッチしてきたヤフーによると、大ブレイクに至る商品の検索動向でよく見られるパターンは、「長期的に」「じわじわと」検索数が増えていくこと。つまり、そのような動きを見せているキーワードを知ることが、“ネクストブレイク”に近づくヒントになる。 ヤフーでは、「Yahoo! JAPAN」が保有する日最大級のビッグデータ分析から導き出される示唆を、多種多様なレポート機能や分析ツールで提供している。今回はその中の1つ、ヒットの予兆を読み取る「ヤフー商品ト

    次にヒットする観光トレンドをつかめ、「ヤフー商品トレンドマップ」で見えたブレイク候補を聞いてきた(PR)
    shota-m
    shota-m 2022/04/04
  • 注目すべきVR・ARの先行事例4選、世界の最新トレンドから今後の活用を考えた【外電コラム】

    動画を使ったマーケティングのことを「イノベーション」と呼ぶ人はもういない。しかし今、上昇基調にあってユーザーが最も消費しているコンテンツといえば、やはり動画だ。あらゆるデジタルチャネルにおいて、コンテンツに対するユーザーからの反応を押し上げてくれる、非常に人気の高い手法といえる。 ハブスポット(HubSpot)が発表した2017年インバウンドの現状レポートによると、マーケティング担当者に破壊的な革新をもたらす手法といえば主に動画。ただし、今後12カ月間に戦略的な利用を考えている動画供給の場は、ユーチューブとフェイスブックの2大サイトに集中している。 しかし、消費者を飽きさせないように人気のトレンドに新しく革新的な手法を加え、さらに発展させることが重要だ。 最近増えているものを一つ挙げるなら、インタラクティブな動画コンテンツ、つまり360度ぐるりと表示できる動画や拡張現実(AR)、仮想現実(

    注目すべきVR・ARの先行事例4選、世界の最新トレンドから今後の活用を考えた【外電コラム】
    shota-m
    shota-m 2018/06/13
  • 【年頭挨拶】リクルートライフスタイル執行役員 宮本賢一郎氏 ―「じゃらんnet」を中核、春には宿泊施設向けに新サービスも

    HOME ニュース 【年頭挨拶】リクルートライフスタイル執行役員 宮賢一郎氏 ―「じゃらんnet」を中核、春には宿泊施設向けに新サービスも リクルートライフスタイルの旅行領域担当執行役員を務める宮賢一郎氏が、2018年を迎えるにあたって年頭挨拶を発表した。 同社は2018年も引き続き「需要にこたえる」「需要を創る」「地域を共に創る」という3つの基方針に則して日の魅力向上や需要掘り起こしを推進。旅行サイト『じゃらんnet』を中核に据えた取り組みに加え、2018年はITとビッグデータを活用したサービス展開も積極化。若年層向け需要創出やDMOの設立支援も含め、地域・宿泊施設に向き合った柔軟なサービス展開を目指すとしている。 謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 昨年は、台風や水害、夏の天候不順など国内観光マーケットにおいてはつらい時期もございましたが、一方でインバウンドマーケットがさらに拡

    【年頭挨拶】リクルートライフスタイル執行役員 宮本賢一郎氏 ―「じゃらんnet」を中核、春には宿泊施設向けに新サービスも
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    shota-m 2018/01/11
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