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祝! 40万アクセス!(2008年9月22日) 30万アクセス!(2007年12月31日) 10万アクセス!(2006年8月31日) SINCE 2000/3/31 あなたは 番目の訪問者です。 (2006年9月17日以前の「更新履歴」はこちらへ) 「神がこれを私に行えと命じた。 無罪潔白の囚人を救い出すために。」 リトル・ペブルさんを婦女暴行で訴えたガブリエル・オーショネッシーは、最初の裁判官の審問の際、「嘘をつきました。ごめんなさい。」と、泣いて謝りまりました。それは、調書として記録されました。 復活された神の子のジャン・マリー神父 ( Father Jean-Marie of the Risen Son of God ) ローマ・カトリック司祭 47才 男性 リトル・ペブルさんを牢獄から救い出すために神が命じた行いを行ったゆえに、当のリトル・ペブルさん自信から
近ごろ世間では、新しく発生した宗教を新興宗教とは呼ばなくなっているようです。これは過去に新興宗教が「淫祠(いんし)邪教」「ニセ宗教」「類似宗教」などと呼ばれ、既成宗教と区別され、いかがわしいものとして扱われていた経緯があり、そうした悪いイメージを払拭したいらしいのです。そんなわけで最近では「新宗教」「新・新宗教」などと呼ばれることが多くなっているのです。 でも当サイト「百禍繚乱」では、これらのものを新興宗教という呼称で統一します。いかがわしい、胡散(うさん)臭い存在であることは昔も今も変わりませんし、開教から100年以上経っていようが何しようが、邪はどこまでいっても邪だからです。 ●新興宗教の発生形態 通常の既成宗教の場合、まず教え(教典・教義)が先にあって、それを人々への救済理念として形成されました。 しかし新興宗教の場合はある意味この逆で、まずは教祖となる人物が神や仏の啓示を受
GOD FORSAKEN WRETCH ―宗教の狂気― † ジム・ジョーンズ(人民寺院) ジム・ジョーンズことジェームズ・ウォレン・ジョーンズは1931年にインディアナ州郊外で生まれた。一人っ子だったこともあって母親のリネッタは彼を溺愛し、「生まれながらの聖職者」だと周囲に得々として語った。 母親の期待どおり、彼は幼くして宗教家への道を歩みはじめる。8歳にして聖書をそらんじ、12歳にして近所の子供たちに「怒りの説教」を行い、もっともらしい洗礼を施した。ジムのポケットはそうしてせしめた小銭でいつもぱんぱんだった。 また彼は異様なほどの動物好きで、しゅっちゅう野良猫や野良犬を拾って帰った。が、不思議なことに彼が拾って帰ったそれらの動物は、どれもじきに不審な突然死を遂げてしまうのだった。ジムはそのたび涙を流し、死骸をうやうやしく埋葬して、見よう見まねの葬儀を執り行なった。 ジムは17
記憶の中の悪魔──「悪魔教恐怖」論 吉永進一 http://www.asyura2.com/0502/cult1/msg/148.html 投稿者 へなちょこ 日時 2005 年 4 月 06 日 00:39:43: Ll6.QZOjNOr.w (回答先: カルト 科学 哲学 セクト 投稿者 へなちょこ 日時 2005 年 4 月 03 日 21:51:10) http://homepage1.nifty.com/pyramid/psycho/devilmemory.html 記憶の中の悪魔──「悪魔教恐怖」論 吉永進一 「悪魔は人間を動物の一つであると述べている。四つ足動物より良いときもあるが、多くの場合劣っている。「神聖な霊的で知的な発展」のおかげであらゆる動物の中で最も邪悪である!」 アントン・ラヴィ「悪魔の九箇条」より(1) はじめに 1980年代から、北米では「悪魔」に絡む奇妙な
キリスト教と東洋哲学の相違点 [ 哲学の最高点はキリスト教の基礎段階] 1.キリスト教の現状 キリスト教はまだ越えなければならない峠が多い。過去の歴史では常に世俗との戦いをしてきた。その戦いに打ち勝つ時にしか聖書的な正統のキリスト教を保つことができなかった。それ故我々はキリスト教を守る為どれほど多くの血を流したことか? 初代からキリスト教は西洋哲学との戦いを、1次(ヘレニズムとの戦い)と2次 (スコラ哲学との戦い) にわたり戦ってきたが、今我々の目の前には早速3次の戦い、つまり東洋哲学との戦いをしなければならない避けられない運命に処している。 21世紀を迎え韓国のキリスト教は、アジア宣教というこの時代の重要な時代的使命を与えられており、それを責任として負わなければいけない。使徒パウロがアジア宣教をしようとした時、聖霊が遮り、ヨーロッパにパウロを送られ今日にまで至った(使16:6-10)。ヨ
「どうもーはじめまして」 「はじめまして」 「今日は、生きる目的というインタビューです!あなたの生きる目的はなんですか?」 「目的、ですよね」 「そうそう。何のために生きるとか、生きがいとか、これがあるから生きているとか、漠然としていてもいいです」 「そのテーマなんですけど、それを聞いたときからよく考えてみたんです」 「そんな難しく考えなくていいよ?簡単に、生きていてこれが楽しいとか そんなでもいいから」 「はい」 「では、あなたが生きる目的はなんですか?」 「恐怖です。」 「恐怖?」 「そう、恐怖です。」 「生きる目的が恐怖?」 「はい」 「どういうこと?」 「はい、私の人生を振り返ってみると、私の行動原理が全てにおいて、恐怖を根底においていました。ですから「生きる理由は?」と聞かれたら 「恐いから」としか答えようがありません。恐いから。 恐さからの退き。恐怖からの脱却。恐れからの逃げ。
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