2009年9月6日のブックマーク (2件)

  • ブランディング|ブランド/サービスデザイン|株式会社コプロシステム

    ブランドとは、人が直感的に感じるもので、ブランドの内容は企業が定義付けをすることではなく、消費者(ユーザー)が定義づけするものです。そして、ブランディングとは、企業が消費者(ユーザー)に対し、様々なタッチポイントを通じて、経験価値を継続的に提供し続けることで、消費者のメンタルモデルを創造することです。 ※メンタルモデル:人は未知の状況で行動を起こす際、結果を予測する。「こうしたら、こうなるはず」というイメージがその人のメンタルモデル。つまり、その人の世界観そのもののことを指す。 経験価値の発見 最初に、企業の持っているスペックを整理し、これまで提供してきた機能価値、感性価値を明確化します。 アンケート、インタビュー、フォトリサーチなど様々な調査によって、消費者が感じている経験価値を抽出。それを整理分類することで価値マップを作成し共有します。 企業の持つシーズと消費者側の質的ウォンツを明確

    ブランディング|ブランド/サービスデザイン|株式会社コプロシステム
    shu-SDK
    shu-SDK 2009/09/06
    価値 エモーショナル
  • つやつやしたベクター形式のボタン素材77:phpspot開発日誌

    liquidicity 77 Vector Buttons hot off the press. Can’t be bothered with making buttons? Want some new ones to add to your collection? Need a little inspiration? つやつやしたベクター形式のボタン素材77。 次のようなボタン素材がベクター形式でダウンロード可能。ベクターなので拡大縮小してもクオリティが変わりません。 Adobeイラストレーター形式でダウンロード可能です。 比較的大きいサイズのJPEG形式でも配布されているので、こちらはイラストレーターがなくても使えます。

    shu-SDK
    shu-SDK 2009/09/06
    ベクター ボタン