元コピーライター・境 治が、焼け跡になりつつあるこの国のクリエイティブ業界で、新たな理念を模索するブログなのだ! 前々回の記事で40代はTwitterにハマる傾向があるらしいこと、そしてその背景はこういうことじゃね?てなことを書いた。 では40代はTwitterを通して何をするべきなのか。 くどいけど同じことを書くと、ぼくたちはようやく団塊の世代の呪縛から解かれようとしている。あの人たちは実際、すごかった。広告業界で言うと、80年代にブームをつくった時、彼らは30歳そこそこだった。糸井重里さんが「おいしい生活」というエポックメイキングなコピーを書いた当時、33歳。いまの業界だとまだまだひよっこ扱いだろう。 30歳前後で時代を席巻するような偉業を成し遂げたのが団塊の世代だ。彼らにはある意味"上"がいなかった。未開拓の荒野だけがあった。そこに果敢に挑んでどんどん開拓していった。そのエネルギーは