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2014年11月25日のブックマーク (3件)

  • Unity のオーディオの再生・エフェクト・解析周りについてまとめてみた - 凹みTips

    はじめに Unity では単純に音を再生するだけではなくて、エフェクトを掛けたり解析したりする所まで含めて簡単に音を扱える仕組みが整っています。音の解析結果をグラフィカルに出力したり、逆に何らかの入力を音にフィードバックしたりすることもとても簡単に実現できます。 そこでエントリでは、具体的に何をすれば、またどういうコードを書けばそういったことが実現できるかといった例をまとめてみました。 なお、Unity 5 から導入される Audio Mixer に関してはエントリの範囲外とします。 オーディオ解析の例 再掲になりますが、エントリで扱う内容で出来る例は以下になります。 オーディオの仕組みの復習 Unity で音を鳴らす仕組みに関しては、Audio Clip、Audio Source、Audio Listener の3つの要素の理解が重要になってきます。 Audio Clip Unit

    Unity のオーディオの再生・エフェクト・解析周りについてまとめてみた - 凹みTips
  • 360度カメラTHETAで撮った写真・動画をUnityで使う

    STYLY Developer's Blog 開発者ブログ Unity、Project North Star、Leap Motion、Oculus、HTC VIVEの技術メモ from2001vrです。 先日、RICOHから発売された全天球撮影デバイスTHETA、早速買ってみました。デザインもかっこいいですね。 DMMが360度動画の配信を始めたり、Oculusを使って360度見回す環境が出てきたこともあり、何かと最近360度カメラの話題をよく見るようになりました。 発売元のRICOHよりiOS、Android用のSDKが公開されておりますが、Unityで利用するためのライブラリなどはまだ公開されていません。今回はTHETAで撮影した画像をUnityの中で利用してみましょう。 THETAで撮影された写真は下記のような通常のJPGデータになります。このデータの表示方法を工夫することにより36

    360度カメラTHETAで撮った写真・動画をUnityで使う
    shu_m
    shu_m 2014/11/25
  • 2014/11現在のDK2設定、バージョン違い等の最適解情報まとめ - izm_11's blog

    概要 OculusRift DK2が発売され、多くの人の手元に届いています。 これからOculusコンテンツを作ろう!と思ったときにSDKバージョンが幾つもあって、お勧めPCも色々あって、どれを選べば良いのかみたいな目安があると、便利かなと思い、調べてみました。 僕の思い込み等が入っている可能性もあるので、ツッコミや質問等、お気付きの点がありましたらtwitter https://twitter.com/izm に連絡いただけると嬉しいです。そしてMacは詳しくないので、Windows限定です。(Radeonも詳しくないんで教えてください) デモ、開発用PC別のインストールすべきSDKバージョン Unityの設定 どのくらい"VRとして"パフォーマンスが出ているかの確認 と言う内容です。 まず、OculusRift DK2自体のセットアップやファームウェアアップデート等については Ocul

    2014/11現在のDK2設定、バージョン違い等の最適解情報まとめ - izm_11's blog
    shu_m
    shu_m 2014/11/25
    オキュラス