Android Usability Seminar 2010 発表資料「Flash PlatformによるAndroidアプリ開発のこれから」 2010 年 11 月 27 日に開催した Android Usability Seminar 2010 のフォローアップとして「Flash Platform による Android アプリ開発のこれから」のスライドをシェアします。 スライド資料 この発表は今まで Flash を触ったことがない方を対象に、最新の Flash Platform 事情や Android アプリ開発のための技術を紹介した内容になっています。 Flash で Android アプリを開発するためのソフト 資料中でも紹介していますが、Flash で Android アプリを開発するためのソフトは次のいずれかとなります。 Adobe Flash Builder “Burrit
TwitterではFlashに関する話題で議論がおこなわれることがあります。有用なやりとりはトゥギャッターというウェブサービスにまとめられることがありますが、その中でこれだけはチェックしておきたいという話題をピックアップしてみました。 見逃しがしてしまったまとめがあれば、ぜひチェックしてみてください。 Flash 関連のまとめ記事 「Flashあるある」 「Flash CS6の要望まとめ」 「画像処理をデザイナーがやるのかコーダーがやるのかという話」 HTML5 / JavaScirpt 関連のまとめ記事 「間違ったJavaScriptとFlashの使い分け」 「お客様の中にFlashとHTML5に詳しい方はいらっしゃいませんか!」 「HTML5が切り開くWebアプリケーションの未来実況まとめ」 ActionScript 関連のまとめ記事 「ActionScript 2.0 ってどんな存在
当ブログではFlashの3Dに関する記事を数多く書いていますが、この度それらの記事をこの1ページにまとめてみました。系統別にまとめたので、目的とする解説やサンプルが探しやすくなったのではないかと思います。それぞれの記事でソースファイルをダウンロードできますので、学習の理解にお役立てください。 Flashの3Dエンジンで最もメジャーな「Papervision3D」を中心にブログ記事を書いています。 Papervision3D – チュートリアル クリックで再生できます フレームア クションで覚える PV3D チュートリアル Vol.01 フ レームアクションで覚える PV3D チュートリアル Vol.01 (補足) フ レームアクションで覚える PV3D Vol.02 : Primitiveを理解する フ レームアクションで覚える PV3D Vol.03 : Materialを理解する フ
こちらの記事がおもしろいと思ったので、ActionScript 3.0でよく使われる変数名の意味をまとめてみました。このあたりの変数名で命名していれば他の人にソースを見られても恥ずかしくないのと、初心者の方であれば変数名が何を意味しているのか確認に役立つと思います。 現時点では70個ぐらいピックアップしました。 つっこみがあれば@clockmaker_coreまでリプライ頂ければと思います。 ちなみに@matsumosさんが変数名まとめサイト的なものも開発されるらしいです。そちらも楽しみ!
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く