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SNSに関するshufoのブックマーク (5)

  • Amazon SNS で Push 通知を一斉配信するときのフィルタリングについて考える | DevelopersIO

    ある特定のユーザーに絞って Push 通知を送りたい Amazon SNS Mobile Push を利用すると、iOS や Android といったモバイルデバイスに対して非常に簡単に Push 通知を送ることができます。 例えば 1 つのアプリに対して一斉に Push 通知を送りたい場合は Endpoint を Topic にまとめて Publish すれば良いだけなので、簡単です。しかし、アプリやサービスによってはアプリを利用しているある特定のユーザーのみに Push 通知を送りたいという要件もあると思います。つまり、ユーザーを特定の条件でフィルタリングしたいというわけです。 ということで、Push 通知を送るユーザーのフィルタリングについて、目的別に実現方法を考えてみました。 Push 通知の一斉配信に求められること Push 通知が関連したサービスで、次のような要望をよく聞きます

    Amazon SNS で Push 通知を一斉配信するときのフィルタリングについて考える | DevelopersIO
    shufo
    shufo 2016/02/08
  • Amazon SNS Mobile Push を使ってみる

    5. 目次 ・Push Notification とは ・Amazon SNS Mobile Push とは ・Amazon SNS Mobile Push を使ってみる ・実際にデモしてみる ・まとめ的な

    Amazon SNS Mobile Push を使ってみる
    shufo
    shufo 2016/01/15
  • AWS LambdaのSNS対応でクラウドは”シナプス化”する | DevelopersIO

    ども、大瀧です。 昨日未明に行われたAWS Summit San FranciscoでLambdaSNS対応が発表されました。この機能によって「AWSは"シナプス化"された次世代のクラウドを提示している」のでは、ということを思いついたので説明してみたいと思います。 これまでのクラウドコンピューティング クラウドコンピューティングが広く使われるようになって久しいですが、まずはこれまでのクラウドコンピューティングに求められている機能を挙げてみます。 オンデマンドのリソース APIによるコントロール 従来のオンプレミスのコンピュータシステムでは、プログラムを実行するコンピュータリソースとしてサーバーマシンをはじめとするハードウェアを事前に購入、所有しながらそれらを利用する形態が一般的でした。クラウドでは、クラウドベンダーと呼ばれるデータセンター事業者が所有するコンピュータリソースをオンラインサ

    AWS LambdaのSNS対応でクラウドは”シナプス化”する | DevelopersIO
  • A social-network illusion that makes things appear more popular than they are

    A social-network illusion that makes things appear more popular than they are by Bob Yirka , Tech Xplore An illustration of the “majority illusion” paradox. The two networks are identical, except for which three nodes are colored. These are the “active” nodes and the rest are “inactive.” In the network on the left, all “inactive” nodes observe that at least half of their neighbors are “active,” wh

    A social-network illusion that makes things appear more popular than they are
  • SNSをやめる人が続出? なぜTwitterは面白くなくなったのか (1/3)

    かつての大学の教え子であるASCII.jp編集部の西牧氏から「最近、ソーシャルメディアに対して漠然とした、得も言われぬ違和感がある」というメールをもらい、ではその原因を考えてみましょうということでこの連載が始まった。 しかし、この「漠然とした、得も言われぬ」というところがかなりミソで、実は私も「それはね、こういうことが原因です」と即座に答えられるわけではない。 ただ、TwitterやFacebook、Flicker、YouTubeといったSNSが登場して今年でほぼ10年ということもあり、黎明期の理想像と現在の状況とのズレや、同時に進行しているインターネットを震源としたメディアの地殻変動、そしてわれわれを取り巻く情報環境の量的/質的な変容を考察してみると、何らかの手掛かりがつかめるかもしれないという気はする。 そもそも西牧氏の言う「違和感」は、おそらく、ある種の「残念感」と、一抹の「嫌悪感」

    SNSをやめる人が続出? なぜTwitterは面白くなくなったのか (1/3)
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