タグ

2024年5月28日のブックマーク (6件)

  • 2022年のBtoBマーケの鍵は「ザ・モデルからの脱却」と「CLG(コンテンツレッドグロース)へのシフト」|田中龍之介 | SAKIYOMIマーケ責任者

    こんばんは、とあるスタートアップ企業にてBtoBマーケ領域の責任者をしている田中と申します。 まずは自己紹介がわりに、簡単なプロフィールを以下に載せておきます。 ▼プロフィール ・事業内容:Instagram専門のマーケティング支援 ・事業開始約2年ほどの事業のマーケ責任者(BtoBマーケ) ・実績:0からBtoBマーケを立ち上げ、1年間でリード数は約40倍以上に。現在安定して月間1,500件以上、多い月は4,000件以上のリード獲得に成功。 上記に書いたように、スタートアップという変化の激しい環境において日々試行錯誤する中で、2022年のBtoBマーケティングのトレンドについて、先日ツイートしてみました。 2022年のBtoBマーケティングの鍵は 「ザ・モデル」からの脱却 と 「CLG(コンテンツレッドグロース)」がトレンドになると予想。 当たり前の話だが、分業による効率化はCACの高騰

    2022年のBtoBマーケの鍵は「ザ・モデルからの脱却」と「CLG(コンテンツレッドグロース)へのシフト」|田中龍之介 | SAKIYOMIマーケ責任者
  • 私の仕事(BtoBマーケティング)について|財前 雄太

    私はBtoBマーケティングや中途採用支援のフリーランスをしていますが、面談の度に自分の仕事を説明するのが大変なので、noteにまとめました。 ※中途採用の仕事は下記参照。 スキルBtoBマーケティングの中でも、リード獲得・ナーチャリング・セールスイネーブルメントの経験が5年以上あります。 リード獲得Web広告の運用(GoogleYahoo・Meta・X・LinkedIn・Microsoft) オウンドメディアの運用 LPのワイヤーフレーム作成 ホワイトペーパーの企画、資料構成の作成 ウェビナーの企画、資料構成の作成 紙DM(圧着ハガキ・CxOレター)の作成 ナーチャリングメルマガの文面作成 ステップメールのシナリオ作成 MA/SFA/CRMのシステム設計・設定(Marketo・Account Engagement・Hubspot・Salesforce) スコアリングルールの設計 セールス

    私の仕事(BtoBマーケティング)について|財前 雄太
  • 優良バリュー株の見分け方 - 木原直哉オフィシャルブログ

    2年前に株を格的にやるようになりました。 最近は色々分かってきたので、今の時点で思っていることを記事にしてみます。将来的に、この時点でこんなことを考えていたんだなと振り返ることもできますので、自分の記録用にも。 日では、純資産(総資産ー借金)100億円の会社が時価総額(その株価で全部の株を買えたらトータルいくら?という数字)30億円で売られたりしてます。 この表現は正確じゃない、というのは、純資産100億円の会社を乗っ取れるほど買おうとしたら30億円ではとても足りない(途中で株価が上がってしまう)のですが、100億円の会社の0.1%を300万円で買うことは結構出来るのです。 そういうところを買えばめっちゃ儲かるのでは?と思うのは自然ですが、単にそうやっても上手くいかないんですよね。それはなぜか。 会社の利益がトントンくらいの場合。 100億円の会社は、1年後も100億円です。すると、今

    優良バリュー株の見分け方 - 木原直哉オフィシャルブログ
  • 【爆速UI設計術】モダンなwebデザイン素材集 - Qiita

    特徴 女性らしいイメージがやや多い 下記のような柔らかい印象のイラストが多いです。 【ガジェットストック】 ガジェット関連のものを使用したい場合は、下記を使用すると良いと思われます。 【アイコン系】 【human pictogram 2.0】 オリンピックで流行ったやつです。 サイトでは、アタッチメントをつけたりすることでかなりカスタマイズ性が高いのが特徴です。 【EXPERIENCE JAPAN PICTOGRAMS】 特徴 海外から見た日が表現されている これはシンプルにUIが凝ってたので紹介します。 和テイストを演出したい場合は、良さそうですね! 【ICOOON MONO】 こちら色・サイズも変更可能です! 【Icon-rainbow】 ICOOON MONOと異なり、こちらは、中が肉抜きされているのが特徴。 【IFN FREE ICONS】 このデザインはどのようなパターンにマ

    【爆速UI設計術】モダンなwebデザイン素材集 - Qiita
  • 三木谷氏の招待リンクで楽天モバイルの申し込みが対象か確認する方法|楽天モバイル従業員紹介キャンペーン_エバンジェリスト

    三木谷氏の紹介リンク経由で楽天モバイルを申し込むことで最大14000ポイントもらえるキャンペンーンの確認方法についてご相談頂きました。 今回はキャンペーン適用対象か確認する方法を解説いたします。 まだ三木谷リンクからログインしていない方には、楽天従業員の紹介リンクを利用することをおすすめしている理由についても解説いたします。 \ エントリーはこちら / --------------------- 楽天社員招待リンク https://r10.to/hUeNiT ※リンクを押したらそのまま楽天会員ログインへお進みください --------------------- 楽天モバイルのお申し込み回線が三木谷リンクの対象か確認する方法 お申し込みした回線が対象かどうかを確認する方法ですが、被紹介者さま専用窓口へご相談をお願いしております。 ------------------- 【被紹介者専用】お問い

    三木谷氏の招待リンクで楽天モバイルの申し込みが対象か確認する方法|楽天モバイル従業員紹介キャンペーン_エバンジェリスト
  • 【楽天モバイル】従業員紹介キャンペーン適用者には、三木谷社長から御礼DMが届きます|【楽天モバイル】楽天従業員紹介キャンペーンを案内する楽天社員

    従業員キャンペーン適用有無の確認方法について、「確認方法は?」と質問いただきます。 窓口への電話でご確認いただけます。 必要な場合、下記よりお問い合わせください。 ---- 【従業員紹介キャンペーン:被紹介者専用】 お問い合わせ窓口:050-5443-6510 受付け時間:9:00~17:00(年中無休) ---- もうひとつ、時間は掛かりますが、ポイント付与開始前にキャンペーン適用有無を確認できます。 三木谷より御礼DMを従業員紹介キャンペーン経由でご契約いただいた方へお送りしております。 おおよそ、ご契約から2ヶ月後目処でお送りさせていただいているようです。 なので、2月度契約の方々には、4月中旬頃に届いていると思います! 【楽天モバイル】楽天従業員紹介キャンペーン ・MNP14,000P/新規7,000P獲得☝️ ・最大10回線まで対象✌️ ・2回線目以降、再契約の方も対象↩️ ・デ

    【楽天モバイル】従業員紹介キャンペーン適用者には、三木谷社長から御礼DMが届きます|【楽天モバイル】楽天従業員紹介キャンペーンを案内する楽天社員