タグ

Webマーケティングに関するshunpyのブックマーク (4)

  • 「ユーザー」から出発するWebコンテンツ企画の5ステップ【基本編】|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    edited by Ryo Matsuoka ( Nyle Inc. ) follow us on Twitter follow us on Facebook 弊社ではSEOを中心としたソリューションを企業向けに提供していますが、最近は「コンテンツマーケティング」「コンテンツSEO」などという考え方の普及が進み、コンテンツ制作に関するご相談を非常に多く受けるようになりました。 SEOという観点から一歩離れてみても、どうやってユーザーに読んでもらい、いかにしてファンになってもらうのか、ということは大なり小なりどのようなサイト運営者でも抱える課題でないでしょうか。 今回は、そういった「ユーザーを考える」ことを出発点としたコンテンツ企画を実践していきたいと思います。 <目次> ステップ1 ターゲットユーザーの選定 ステップ2 ユーザーニーズの抽出 ステップ3 想定するユーザーの変化(態度変容)

    「ユーザー」から出発するWebコンテンツ企画の5ステップ【基本編】|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan
  • 加藤公一レオはなぜ、LTVを重要視するのか?

    Google 広告の2024年主要アップデート記事まとめ- 2024年12月27日 Meta広告の2024年主要アップデート記事まとめ- 2024年12月25日 【連載】Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く Microsoft 広告タグの同意モード実装に関して(12月アップデート)- 2024年12月24日 Yahoo!広告の2024年主要アップデート記事まとめ- 2024年12月24日 Advertising Week Asia 2024 イベントレポート:サードパーティCookieに依存しない世界を切り開く未来に向けて、今やるべきことは何か?- 2024年12月23日 加藤公一レオさんは胡散臭い!? 有園:株式会社売れるネット広告社の・・・・・・お名前は、加藤レオ公一さんですか。 レオ:加藤公一レオです。日語ではミドルネームという概念がないので「公一レオ」で一つの名

    加藤公一レオはなぜ、LTVを重要視するのか?
  • 【永久保存】Webマーケティングに役立つ心理学用語36選

    インターネットを通じて商品やサービスを提供するWebサービスは、ユーザーも企業側もお互いが直接向かい合わせることはほぼできません。 実店舗のようにお客様と対面し、直接話をしながら接客できない分、お客様の心理をできるだけ想像し、その心理に沿ったホームページ作りを行う必要があります。 今回は、ユーザー心理を理解するうえで役に立つ心理学用語を36語を解説付きで紹介します。 第一印象が肝心 1.アンカリング効果 人は一番最初に見た数字やデータをよく記憶しており、何かしらの意思決定を行う際、最初に見たデータを重要視する傾向にあります。これを「アンカリング効果」といいます。 アンカリング効果を応用し、ユーザーに対し「この商品はお得だ」「良い買い物ができた」と思わせるようにするための仕掛けを作ることもできます。(「数量限定」「期間限定」というふうにプレミア感をアピールする等) 2.ハロー効果 ある1つの

    【永久保存】Webマーケティングに役立つ心理学用語36選
  • あなたの会社の売上を20倍にするリピーター獲得のための7つの仕組み

    経営の神様ドラッカーによると、会社の売上の8割はリピーターから生まれる。 そしてリピーターが増えれば増えるほど、ビジネスの安定度も成長速度も高まる。 それだけでなく、新規客獲得コストが10年前の10倍になったと言われている昨今、新規客の獲得コストよりも、リピーター獲得コストの方が安い上に、リピーター客は、普通の顧客の20倍の売り上げをもたらす。 しかし、いざ実践するとなると 「リピーターを獲得しようと頑張っているのに中々根付かない。」「顧客の囲い込みが課題」「ファン離れが加速して困っている」という悩みを抱えている方は非常に多い。 多くの場合、その原因は、リピーター獲得のためのメカニズムの理解不足にある。そこで、日は、「20倍の売上をもたらすリピーター獲得のための7つの仕組み」をご紹介する 参考になれば幸いだ。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから1

    あなたの会社の売上を20倍にするリピーター獲得のための7つの仕組み
  • 1