UAの頃に、マーケティングオートメーションのスコアのようなものに挑戦したことがありました。Googleタグマネージャを使いますと比較的簡単に、GoogleアナリティクスでクライアントIDごとにスコアを付けて評価することができます。工数もそれほど多くなくおすすめですよ。 関連記事 >>Google Analytics のTokyoは都内40市区以外の東京 >>Googleアナリティクスの(none)という地域はギニア湾だった(多分違う) >>Googleタグマネージャ事例:GTMでスクロール読了率の計測と分析 スコアリングとは Googleアナリティクスでスコアリングをする、といってもその後、ユーザーに対して行うアプローチが手動になってしまうわけですが、早速、設定してみました。 得点化については、運営堂の森野さんやトレジャーデータの中野さんにも、ご意見いただきました。ありがとうございます。