ブックマーク / www.itmedia.co.jp (5)

  • 「モバレボ」で伊勢丹限定のアバターアイテムを配信

    インターネットレボリューションは9月12日、同社が運用するケータイサイト“モバレボ”で、伊勢丹の企画限定商品「オンリー・アイ」とコラボレートした期間限定のアバターアイテムを配信開始した。 モバレボは、無料でゲームアバター、デコメ素材を配信するモバイル向けサイト。登録時に300レボコインがもれなくもらえるほか、サイト内で広告などをクリックすることで、レボコインを集めることができる。 今回の期間限定アイテムは、伊勢丹の協力のもと、アプワイザーリッシェクルーズ、プライドグライド、ブラックバイマウジーエクストなど、13ブランドによるパーカアイテムを順次提供する。モバレボ登録時に、女性で設定したアバターのみ着用できる。 モバレボ特設サイトの開設期間は2007年10月16日までの予定。限定アイテムの利用にはレボコインが必要だ。また、配信アイテムの実物は、9月12日から同25日まで、伊勢丹新宿店館2

    「モバレボ」で伊勢丹限定のアバターアイテムを配信
    shuseihanibuchi
    shuseihanibuchi 2008/09/16
    資料
  • “初音ミク痛車”の公式ケータイ待受──ギガネットワークス、「Studie and GLAD with Asada Racing」公式スポンサーに

    ギガネットワークスは9月12日、自動車レース“SUPER GT”に参加する「Team Studie and GLAD with Asada Racing」の公式スポンサーとして協賛すると発表した。 スポンサードを記念し、レーシングカー「初音ミク Studie GLAD BMW Z4」をモチーフにした携帯コンテンツを特設サイト内で配信。サイトではサーキット走行の様子やオリジナル待受画面などを用意する。 アクセスは http://gmov.giga.co.jp/ad/61011 から。あるいは、iメニュー→メニューリスト→動画/ビデオクリップ→総合/バラエティ→ギガミランカ→初音ミクBMW特設サイトから。

    “初音ミク痛車”の公式ケータイ待受──ギガネットワークス、「Studie and GLAD with Asada Racing」公式スポンサーに
    shuseihanibuchi
    shuseihanibuchi 2008/09/15
    アポイント
  • ケータイ着せ替えコンテンツ「エヴァンゲリオン~アスカモデル~」登場、1ダウンロード525円

    バンダイネットワークスは8月27日、ドコモ端末向けきせかえツールサイト“きせかえキャラっぱ!”とau端末向けサイト“着せかえキャラっぱ!”で、携帯きせかえコンテンツ「エヴァンゲリオン~アスカモデル~」の配信を開始した。価格は1ダウンロード525円(税込み)の従量課金制。 アスカモデルは、惣流・アスカ・ラングレーの制服姿、私服姿、プラグスーツ姿を用意した特別版。待受Flashは昼、夜、深夜と時間帯で変化し、ロゴに弐号機の頭部デザインを使用。電波レベルが弱くなると孤独なアスカの姿が表示されるなど、ケータイコンテンツならではの工夫を凝らした。 アクセスは、 iモード:iメニュー→メニューリスト→きせかえツール→キャラクター→きせかえキャラっぱ! EZweb:au one→カテゴリ検索→待受・画像・キャラクター→EZケータイアレンジ→着せかえキャラっぱ! から。

    ケータイ着せ替えコンテンツ「エヴァンゲリオン~アスカモデル~」登場、1ダウンロード525円
    shuseihanibuchi
    shuseihanibuchi 2008/08/30
    アポイント
  • PCでは計画的、モバイルでは駆け込み――キーワードでみるモバイル検索の使われ方

    PCでは計画的、モバイルでは駆け込み――キーワードでみるモバイル検索の使われ方:モバイル検索の利用者が増加 検索広告サービスのオーバーチュアによれば、モバイル検索の利用はPC検索と類似する傾向にあるが、キーワードによっては独自の様相も見せ始めているという。 近年、モバイルサイトが企業のマーケティング活動の場として注目されるようになった。携帯電話の契約件数が1億件規模に成長し、ユーザー数もPCインターネットと肩を並べるまでになった。検索連動広告サービスのオーバーチュアによれば、この背景にはデータ通信料金の定額制普及や検索サービスの利用拡大があるという。 同社では、Webサイト検索で使用されるキーワードからPC検索の利用者とモバイル検索利用者の動向を比較調査した。調査結果から、話題の事象や季節、イベントに関連するキーワードと定常的に利用されるキーワードは、PCとモバイルで大きな違いがあることが

    PCでは計画的、モバイルでは駆け込み――キーワードでみるモバイル検索の使われ方
    shuseihanibuchi
    shuseihanibuchi 2008/08/03
    リスティング
  • 「モバゲー」開始8カ月で167万会員 DeNAが好調

    ディー・エヌ・エー(DeNA)が10月25日発表した2006年9月中間期の連結決算は、経常利益が18億7100万円と、前年同期(6億1200万円)から約3倍になった。携帯電話向けゲーム配信・SNS(ソーシャルネットワーキング)の「モバゲータウン」が急成長し、開始から約8カ月で会員が167万人に拡大。成長戦略の軸に据え、携帯向けポータルのトップサイトに育てる方針だ。 売上高は53億4200万円(前年同期比102.4%増)、営業利益は18億4100万円(同205.8%増)、純利益は10億4900万円(同110.2%増)。 このうち、急速に同社の柱になってきているのがモバイル事業。売上高は33億4000万円、営業利益は12億2500万円と、それぞれ前年同期から4倍近く伸びた。 2月にサービスを始めたモバゲータウンが急成長しており、会員は9月末で167万人に。9月の1日あたりの実績はページビュー(

    「モバゲー」開始8カ月で167万会員 DeNAが好調
  • 1