本日はケータイとOOHを組み合わせた イギリスの放送局「BBC」の番組広告事例。 物議をかもし出しそうなビジュアルの広告看板の両サイドに 正反対の「言葉」と共にデジタルカウンターが設置。 この看板を見た人はケータイでどちらかに投票することで 自分の意見が追加されていく様をマス媒体で確認できる という参加型デジタルOOH。 BEFRIEND BEWARE 友として力を貸す 用心する OCCUPIER LIBERATOR 占有者 解放者 CITIZENS CRIMINALS 市民 犯罪者 OOH広告は、これまでは効果検証が難しかったため 媒体としての信頼度がもう一つ弱かった感じがしますが、 今後OOHの一部で「顔認証システム」付の「デジタル看板」に なることが予測されていて、 こ
![BBC街頭投票型OOH。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1fd1acce750f18dd9a0c040cd92dc39689e3f599/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2F1.bp.blogspot.com%2F_BPOV0yUJQpE%2FSNmkM6CGXOI%2FAAAAAAAAC1g%2F_sVvqekSCYQ%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2FBBC%25E6%258A%2595%25E7%25A5%25A8.jpg)