Googleペナルティ解除支援ツールakakurage.jpは、被リンクのリストをアップロードして、その被リンクを調査するツールです。 akakurage.jpの調査項目には、被リンクがあるページの特徴やサイトの形態などがわかるようになっています。 では、具体的にどのようにakakurage.jpで被リンクを調査して、結果を見て、どのように判断するかを解説していきます。
Googleペナルティ解除支援ツールakakurage.jpは、被リンクのリストをアップロードして、その被リンクを調査するツールです。 akakurage.jpの調査項目には、被リンクがあるページの特徴やサイトの形態などがわかるようになっています。 では、具体的にどのようにakakurage.jpで被リンクを調査して、結果を見て、どのように判断するかを解説していきます。
日経のこちらの連載と、 https://bizgate.nikkei.co.jp/series/DF150320194919/ こちらの「中国の年号と予言」という発表が面白かったので、 https://www.rekihaku.ac.jp/events/forum/old/f2017/pdf/106.pdf その中で紹介されている「難陳」=イチャモンを簡単にまとめてみた。 日本編長徳「徳」の字が「毒」に通じるとして貴族のあいだで評判が悪かった。 太初中国で採用されたときに不祥事が多かったとして却下された。 政和秦の始皇帝・嬴政の名前と被るとして却下された。 天保「一大人只十」と分解できる。 「家臣が十人しかいない」と読めて不吉であるとして却下された。→700年後には異論なく採用された 天仁仏教の「天人」に通じる。→むしろ縁起がいいじゃんってことで採用 長仁当時、同じ名前の芸人がいたというこ
「うちのWebサイト、最後にリニューアルしたのはいつだっけ?」 「競合の会社のサイトは最近リニューアルされてたなぁ・・・」 「なんだかうちのサイトのデザイン、古いかも?」 「よし、久しぶりにサイトをリニューアルしてみよう!」 その前に。 Web担当者の皆さん、「サイトコンセプト」はお決まりでしょうか。 サイトの大幅なリニューアル、新規立ち上げをする際には、 まずWebサイトの「コンセプト」を決める必要があります。 「サイトコンセプト」って必要なの? どうやって決めればいいの? そもそも「コンセプト」って何のことだかよく分かっていない…。 そんな方の為に 「コンセプトとは」 「サイトコンセプトの決め方とは」 詳しく解説していきます。 なぜ「サイトコンセプト」が必要なのか サイトコンセプトとは、サイトを作るための指標になるものです。 Webサイトはただ存在するだけでは意味がありません。 見てく
普段皆さんが記事探しをする際、思わずクリックしてしまう画像ってどのようなものがありますか? 「なんかおもしろそう!」 「うわ!おしゃれだ!」 「今の悩みを解決してくれそう!」 そんな風に感じさせてくれる画像とコピーライトを見つけたらすぐにクリックしたくなりますよね。 それは「アイキャッチ画像」の効果といえます。「アイキャッチ画像」とは「目を惹く画像」という意味です。 一番上に載っている↑画像のことですね。 Webサイトやブログでは「記事やページに誘導する」目的の他に、「アクセスアップ」を狙うためのアイキャッチ画像が設置されていることがほとんどです。 見栄えが良いからといった理由だけでなく、アクセスする前から記事内容が頭にスムーズに入ってくるような画像は思わずクリックしたくなりますよね。 YouTubeをイメージしてみてください。YouTubeを見ていると、右側に関連動画が出てくると思います
2011年6月28日に始まり、2019年4月2日をもってその歴史に幕を下ろすGoogle+。 記事前編では、実名使用の強制、強引に進めたユーザー獲得策が裏目に出るなどして利用者が激減し、終了するまでの流れについて紹介してきました。 ほとんどの時期を苦難とともに過ごし、8年もの旅程を終えたGoogle+ですが、それでもこのSNSを愛し、最後まで利用し続けた人たちもいます。今回はそうした中の2人、まずはTanaka Takeshi(TTakeshi)さんにお話を伺いました。 Google Japan公式アカウントによる、終了のあいさつ 「美意識と居心地の良さがあるSNSだった」 「Google+は2012年の春ごろ、就職でAndroidタブレットを買ったときに使い始めました。Google+のユーザーは、新規サービスへの理解者や技術系の方が多くて、総じてネットリテラシーが高めで落ち着いた雰囲気で
転職する人って4月1日から新しい勤務先で稼働することが少なくないと思うんですけど、その日がエイプリルフールっていうのも、何だか嘘か本当か分からなくて面白いですよね。 ということで僕もそんな、真偽のハッキリしない話を書きたいと思います。 本日より、株式会社Everforthにて正社員として働き始めます。 そして、Acroquest Technology株式会社の正社員としても継続します。 2つの会社で正社員をやります。 2社の名刺です ちょっと何を言ってるのか分からないかも知れませんが、両方の会社でふつうに正社員として働くということです。 別に日本には「2つの会社に正社員として働いてはいけない」という法律はなく、むしろ「法律上は正社員などの身分はない」という感じなのです。なので、2つの会社で正社員として働くことは可能です。 今回、Everforth社を知る機会があって、とても面白そうだなと思
突然ですが、”ホームページの役割は何か”と聞かれたときに、皆さんはパッと答えられるでしょうか? 近年、iphoneやスマートフォン、タブレット端末などの普及によりインターネットの世界はとてつもなく大きく進化しています。 スマートフォンやタブレット端末は、従来の携帯電話にくらべ画面サイズが大きく解像度も高いため、パソコンとほぼ同じ環境でホームページを見ることができるので、通勤通学途中に取引先の業務内容や、気になる商品を売っている会社の情報を簡単に調べられるようになりました。インターネットを使って調べ物をすることが当たり前の時代になってきているのです。 すべての人がいつどこからでもホームページを見れる社会において、ホームページが一体どんな役割を果たしてしてくれるのか。 今日はそんな、ホームページを持つことの意味と重要性をお伝えします。 ホームページを持つ意味 もしあなたが実際にホームページを持
みなさん、バナーやサムネイル、アイキャッチ画像などのデザインをした際こう思ったことはありませんか? 「オシャレにしたいけど、このフォント雰囲気に合ってるのかな?」 「フォントがありすぎて、どれを使えば良いんだろう・・・」 周りに聞けず「とりあえず…」で適当に選んだりしていませんか? 適切なフォント選びを行うには、 フォントが持つ力や印象を知る ターゲットに伝えたいイメージとすり合わせる といったことが大事です。 例えばレイアウトが同じ作品があっても、「フォント」を変えるだけでまったく違った印象を受けます。 下の画像は同じレイアウトで、明朝体とゴシック体のテキストをそれぞれ挿入しています。 二つを見比べてみると、 「明朝体」には、高級感やスタイリッシュさを、 「ゴシック体」には元気なイメージや安定感を感じませんか? 普段私たちは意識をせず、文字を見ています。なにげなく見たり読んだりしている文
レスポンシブデザインとリキッドデザインは、その違いがあいまいで今ひとつピンとこないという人も多いようです。そこで今回は、Web制作に欠かせないレスポンシブデザインとリキッドデザインの2つの違いと、それぞれのメリット・デメリットについて詳しくご紹介します。 基本のWeb手法 WEBデザインを行う上での基本的な手法は、レスポンシブデザイン以外にも存在しています。 フィックスデザイン デザイン時に最適と思われるブラウザのサイズに合わせて、サイトの横幅を固定し、レイアウトやデザインが崩れるのを防ぎます。コンテンツの幅が変わらないので、ブラウザサイズが小さくなった場合には横スクロールを使用してページを閲覧します。 フルードデザイン ブラウザサイズを変えるとそのサイズに合わせてサイトの幅全体が表示されるようになります。後述するリキッドデザインとも呼ばれるものです。 アダプティブデザイン スマートフォン
競合をちゃんと理解していますか? 競合を調査すると 競合のマーケティングがわかる。→自分のマーケティングを理解できる。競合の顧客像がわかる 。→自分の顧客像を理解できる。競合のサイト運営がわかる。 →自分のサイト運営方法を理解できる。 しっかりと解析してこの3つが理解できれば、ホームページはただあるだけじゃない、事業の役にたつホームページになります。 今回は 、 やるときっと役に立つ競合調査に必要な競合ホームページ解析ツール、その中でも 【とりあえずこれ!】初心者の方にもオススメで無料な3つの競合ホームページ解析ツールを紹介します。 SimilarWeb(シミラーウェブ) http://www.similarweb.com/ 『一つだけ、無料で良い解析ソフトあげるなら?』と聞かれれば私はシミラーウェブをおすすめします。有料プランもありますが無料プランでも、かなり知りたいポイントを抑えた解析
猫も杓子もブランディングと一言目に出るようになってきました。が... 「ブランドって一体何ですか」「ブランディングって一体何をすることですか」皆様、バチコン答えられますか? ブランド、ブランディング、ブランド構築などなど言葉が多岐に渡りすぎ、言葉の意味さえも独り歩き、「ブランドって、ブランディングって何」と質問しても帰ってくる答えは様々なのが現状です。 この記事は社内ツールの一環として「ブランド」・「ブランディング」とは何かを定義するとともに、読まれた方のブランドと言うものに対しての理解を深めれたらいいな~のために執筆しています。 そもそもブランドって? 元々、牛飼いが「牛を放逐すると他の牛飼いの牛と自己所有の牛とが混ざってしまう。」という問題を解消するために自己所有の牛にオリジナルの焼きごてで目印をつけました。その「自分のものだとわかる目印」が Burned、後にbrandとなりブランド
ECサイトを構築・運営する上で、商品の決済時に大活躍してくれるのがショッピングカートです。これからECサイトを作ろうとしている人は、どんなaspカートサービスを利用すれば良いのか迷ってしまうこともあるでしょう。ここでは、aspを選ぶ時のポイントとそれぞれのサービス内容について徹底比較してみました。これからECサイト制作・運用しようと検討されている方は、ぜひ今後の参考にしてみてください。 aspカートってなに? そもそもaspとは、Application Service Providerの略語です。パソコンやスマホで使用するアプリケーションやインターネットを通して、サービスとして提供している事業者もしくは、そのサービスそのもののことを言います。 ECサイトで買い物をした消費者が決済をするときに、ショッピングカートとしての機能を発揮してくれるのはもちろん、集客機能やスマホ対応をもつものなど、さ
みやあじよは、2017年8月より「カラーミーショップ」の公認パートナーである 正規取次店となりました。カラーミーショップを使ってオンラインショップを開店してみませんか? サイトの制作やお申込みなど、みやあじよがしっかりサポートさせていただきます。 カラーミーショップとは 食品も、ファッションも、雑貨も、カラーミーショップで カラーミーショップなら、販売したい 商材もネットショップのデザインも自由自在。 あなたの理想のネットショップを 制限なく開業し、運営することができます。 カラーミーショップの特徴 ショップの成長を総合的に支える350以上の機能 個人から法人まで。 どんな規模の方にも満足したネットショップ運営ができる機能を 350種類以上提供しています。 売れるための販促だけでなく、受注から発送まで、 売れた後のケアまで行き届いた仕組み作りに力を入れています。 詳しい機能はこちら 土日対
多くの企業で人手不足が叫ばれている昨今、「自社サイトで求人情報をメディア化したい」「総合求人サイトを作って求人ビジネスを始めたい」と考えている人は少なくないでしょう。そんな方に是非知っておいていただきたいこととして「求人サイトは求人メディアと併せて制作すること」があります。 現在の就・転職活動において、インターネットを利用した求人募集は欠かせないものになりました。特に新卒や第二新卒者、女性からの利用者が多く、年々その数は増えており、求職活動における求人サイトの利用率は「紙媒体」についで2番目、およそ3割の人たちが利用しているということです。 ここでは、求人メディアを紹介することのメリットとおすすめの求人メディアなどをまとめてご紹介します。 求人メディアとは? 就・転職活動を行う中で多くの人が利用する求人メディアですが、その形態は大きく分けて「人材紹介型」と「求人媒体型」があります。人材紹介
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く