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formulaに関するshutaroのブックマーク (5)

  • F1における安全性の歴史(21世紀) : F1通信

    2000年: - 義務的クラッシュテストの衝突速度が秒速13mから14mに上げられる。 - コックピットのカーボンファイバー・ウォールは少なくとも3.5mmの厚さがなければならない。 - 貫通を予防するためにコックピット・ウォールの内側に2.5mmのケブラー層が設計される。 - ドライバー頭上のロールオーバー・バーが20cm引き上げられて70cmになり、2.4トンの横力にも耐えられるようになる。 - ハンドル:事故の場合、ドライバーは10秒以内に車両から脱出し、ハンドルを再装着しなければならない。 - バックミラー:ミラーは少なくとも120 x 50 mmの大きさがなければならない。 - タイム・ペナルティ:ペナルティとレース・スチュワードがペナルティを決定した正確な時間がトラックサイドのすべての時計に表示される。その時点からドライバーは3周以内にピットに戻りペナルティを受ける。 2001

    F1における安全性の歴史(21世紀) : F1通信
  • F1における安全性の歴史(1990年代) : F1通信

    1993年: - ドライバーのヘルメットの厚さが80mmから400mm*に引き上げられる。 - リア・ウィングの高さが下げられ、フロント・ウィングから地面までの距離が上げられ、ハンドルの外周が短縮される。 - 通常の燃料だけを使用できる。 * 訳注:"80 to 400 millimetres."、誤植・・・ 1994年: - トラクション・コントロール、ABS、補助ブレーキ、自動ギアは補助操縦装置として禁止される。小さいフロント・ウィングと短いディフューザーによってダウンフォースを抑制する。 - FIAはコンピュータ分析を利用して、安全にする必要がある27の特に危険なコーナーを特定する。 - タイヤバリアのクラッシュテストが義務づけられる。またバリアはゴムベルトで固定されなければならない。 - ピットレーンの最高速度がフリー走行中は時速80km、レース中は時速120kmに下げられる。 -

  • F1における安全性の歴史(1980年代) : F1通信

    1981年: - 安全セルがドライバーの足元部分にも拡大される。 1984年: - レース中の給油が禁止される。燃料タンクはドライバーとエンジンの間に設置しなければならない。 1985年: - 正面衝突の影響を確認するためにクラッシュテストが利用される。 1986年: - サーキットの医療関係者のためにヘリコプターをスタンバイさせなければならない。 1987年: - FIAが常設レーシング・トラックの安全性を管理する。 1988年: - 安全セルと燃料タンクのクラッシュテスト。 - ドライバーの足は前車軸より後ろに位置しなければならない。 1989年: - セイフティ・ウォールは少なくとも1メートル、ピットウォールは少なくとも高さ1.35メートルの高さがなければならない。 - 国際オリンピック委員会と同様のドーピングテストが導入される。 -Source: The Official Form

  • F1における安全性の歴史(1970年代) : F1通信

    1970年: - FIAがレース前にサーキット査察を導入する。 - 規約に二重のガードレール、フェンスと観客の間の3メートルの安全距離、ピットレーンとトラックの間の壁が追加される。 1971年: - コックピットはドライバーが5秒以内に救出できるように設計されなければならない。 1972年: - ヘッドレストおよび赤いテールランプが導入される。 - 6点式ハーネスが義務づけられる。 1973年: - 全ドライバーの医療検査。 1974年: - セイフティ・ウォールが義務づけられる。 1975年: - FIAが耐火服の基準を規定する。マーシャルの同席が義務づけられる。 1977年: - FIAがグラベル・トラップの統一仕様を決定し、ヘルメットの基準を規定する。 1978年: - FIAスーパーライセンスを有するドライバーのみがF1レースに参戦可能になる。 -Source: The Offic

  • F1における安全性の歴史(1950年代〜60年代) : F1通信

    F1レーシングの先駆的ヒーローたちは、冒険とスピードを求めた大胆不敵な男たちだった。F1がファッショナブルになってもそれはほとんど変わらなかった。しかしその後、徐々に安全性が懸念されるようになり、今でもさらに複雑な安全対策が追求されている。 1950年5月13日: - 初のF1レースがイングランドのシルバーストンで開催される。フロント・エンジン、ドラム・ブレーキのマシンはスピードのためだけに設計された。医療上のバックアップもいかなる形の安全策もないという興味をそそられる経験だった。 1955年: - ディスク・ブレーキが導入される。オーストラリア人のジャック・ブラバムがリア・エンジンのマシン(クーパー)に乗った最初のF1ドライバーとなる。 1960年代初頭、F1レーシングに初めて安全対策が導入される… 1961年: - エンジン排気量が2.5ℓから1.5ℓに縮小される。 1963年: -

    F1における安全性の歴史(1950年代〜60年代) : F1通信
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