chipco designの齋藤です。同人誌の宣伝について考えさせられる機会があったので、一度自分の宣伝方法をまとめてみることにしました。といってもただのツイート振り返りとなっています。これを見た人から私はこうやって宣伝しているとか何かご意見頂けると嬉しいです。 今回は2019年の夏コミに出した「フリーフォントだけで作る同人誌デザイン」という本の振り返りをしてみます。 1.コミケ約1ヶ月前 進捗を載せる 原稿の進捗を載せてやってます感をアピール。 製本直送.comさんに一冊だけ刷ってもらってこの本で校正。本だと全体のバランスが良くわかるのがいい!けど修正する時間はないので誤字だけ直して入稿予定。 pic.twitter.com/JOoDJ6FgSB — 齋藤/chipcodesign (@chipcodesign) July 3, 2019
![同人誌の宣伝ツイートを考える|齋藤/chipcodesign|note](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0644cfe09f49b2b65c6a884b2d9a0cbc5b459daa/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F30019875%2Frectangle_large_type_2_fbd63cf085320237ce3753a689c834b0.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)