タグ

2016年3月18日のブックマーク (1件)

  • ROIをめぐるマーケターの思考停止、そのメカニズムとは?:ストリートライト・エフェクトという幻影 | DIGIDAY[日本版]

    記事は、WPPグループ最大のデジタルエージェンシー、VMLの日法人の代表と、株式会社FICCの代表取締役を兼務する、荻野英希氏による寄稿コラムとなります。 ーーデジタルマーケティングの成功を左右するのは、広告クリエイティブやWebサイトの質ではありません。施策の目的に対する理解と、定量的な測定モデルの存在です。購買がオフラインで発生する場合、測定モデル無しには、広告の効果や、ROI(投資対利益)を測定することはできません。しかし、効果的な測定モデルを提供できるエージェンシーは少なく、多くの広告主は、計測しやすい、表面的な数字ばかりを追い続けています。 記事は、WPPグループ最大のデジタルエージェンシー、VMLの日法人の代表と、株式会社FICCの代表取締役を兼務する、荻野英希氏による寄稿コラムとなります。 ◆ ◆ ◆ デジタルマーケティングの成功を左右するのは、広告クリエイティブやW

    ROIをめぐるマーケターの思考停止、そのメカニズムとは?:ストリートライト・エフェクトという幻影 | DIGIDAY[日本版]