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layer styleに関するsigのブックマーク (3)

  • 汎用パーツ:レイヤースタイルだけで水滴を作る | Photoshoplab

    前に汎用パーツ自作のススメで予告していたチュートリアルの第3弾です。不定期な発信となりますが参考にしてくれたら嬉しいです。 水滴の作り方 ブラシの描画と 背景色を描画します。今回は灰色(#b3b3b3)にしました。 次にブラシで水滴になる土台を描画します。細かい設定は書きませんが間隔を開けて散布させてます。 レイヤーの塗りを0にします。 ドロップシャドウ 描画モード:オーバーレイ 不透明度:24% 角度:90度 距離:1px スプレッド:0% サイズ:2px シャドウ(内側) 描画モード:焼き込みカラー 不透明度:33% 角度:90度 距離:0px スプレッド:0% サイズ:2px ベベルとエンボス スタイル:ベヘル(内側) テクニック:滑らかに 深さ:1000% 方向:上へ サイズ:4px ソフト:0px 角度:90度 高度:62度 ハイライトのモード:スクリーン(100%) シャドウの

    汎用パーツ:レイヤースタイルだけで水滴を作る | Photoshoplab
  • [Photoshop] 描画色やグラデーションに沿って変化する線の作り方

    先日のグラデーションの記事に関連したエントリです。Photoshopで描画色やグラデーションに沿って変化する境界線の作り方を書いてみました。この境界線は、「光彩(内側)」で作ります。 設定方法 レイヤーをダブルクリックし、「レイヤースタイル」の小窓を開きます。 「光彩(内側)」を選択し、描画モードをグラデーションオーバーレイの描画モードと合わせます。 ここでは「ソフトライト」にします。 (「スクリーン」は色が出ないので、乗算などにすると良いと思います) 色を「#000000」にし、チョークを「100%」、サイズを好きな数値にします。 不透明度で色の濃さを調整します。 下の画像は上記の設定で、シェイプの色だけ変えたものです。描画色によって線の色が変わり、またグラデーションの薄い方から濃い方へ色が変化しているのがわかると思います。 色を何度も微調整し、線の色もあわせて変えたいときは、この方法が

    [Photoshop] 描画色やグラデーションに沿って変化する線の作り方
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