たまにはコアなネタも投稿。ActionScript 3.0のBitmapData.drawメソッドで、RTMPのストリーミングビデオ/ライブ映像をキャプチャしようとしてはまったのでメモとしてブログに残しておきます。 FMSを用いたRTMPストリーミングは、コンテンツの複製防止のためにローカルにキャッシュを残さずにFLV/F4Vを送信できる方法ですが、これをBitmapData.drawできたら、もともこもないという話。試しにdrawしようとすると、次のエラーがでます。 SecurityError: Error #2123: セキュリティサンドボックス侵害 : BitmapData.draw: xxx.swf は rtmp://xxx/live にアクセスできません。ポリシーファイルへのアクセスも許可されていません。 ポリシーファイルということは、クロスドメイン!?と思うのが世の常。HTTP
![RTMP(FMS 3.5)でBitmapData.drawするときにはまったポイント | ClockMaker Blog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7480026fb7b9c448fa3dc31bc59c32b63860d3d2/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fclockmaker.jp%2Fblog%2Fwp-content%2Fthemes%2Fclockmaker%2Fimgs%2Ffacebook_thumb_logo.jpg)