2013年4月15日8:00 「ケータイ国盗り合戦」で商店街全体の集客と購買に貢献 日常のあらゆる行動を創出するO2Oプラットフォーム「Starmp」を開発 マピオンの展開する「ケータイ国盗り合戦」は、ユーザーが戦国武将となり、全国各地へ実際に出かけた際の位置情報履歴を、制覇した国数という形でコレクションするモバイル位置情報ゲームである。他業種とタイアップする「O2O(Online to Offline)」ビジネスの成功事例として注目を集めているが、地域活性化に向けた取り組みも展開。港区や墨田区と連携したモバイルスタンプラリーのイベントでは地域全体の活性化につながるなど、集客と購買で高い成果を上げたという。 商店街コラボイベントは13万人を動員し、売上も4,000万円を突破 店舗に合わせ3段階のレベル分けを行い、誘導に成功 マピオンでは、東京都の墨田区商店街連合会および港区商店街連合会の提