タグ

ブックマーク / azanaerunawano5to4.hatenablog.com (26)

  • 落語を独りで演じる理由とあたま山 - あざなえるなわのごとし

    zasshi.news.yahoo.co.jp 落語を複数人で演じるとなると、こういう人件費だとか、演者間、あるいは演者と脚の作り手との間のコミュニケーションのコストが増えるのである。 つまり、落語家とは監督と脚と主演を全て兼ねた一人クリエイターなのである。このうち一部を外注していくと、それに伴って種々のコストが増えてくるのは当然である。手間も増えるわけだ。 (中略) 結局、落語というのは、作り手の手間を抑えてサボるための仕組みに過ぎないのではないか、と筆者には思えてならない。 この弁護士さん、ある界隈ではお馴染みの方。 毎度毎度お笑いの批判がお得意のようでその割に理論武装が足りませんが、社会は肩書きですので残念ながら原稿依頼が来るようにできてるんですから、ネットメディアの質は痴れたものでして。 【スポンサーリンク】 漫才と落語 落語は座布団に座り、一人で全ての役を演じる。さらに言えば

    落語を独りで演じる理由とあたま山 - あざなえるなわのごとし
    sika2
    sika2 2016/09/24
    適切な批判。だけどあの弁護士さんには分からないんじゃないかなぁ。
  • SMAP事変を見ていて、太平サブローシローが吉本の圧力で干されたのを思い出した - あざなえるなわのごとし

    SMAPガーSMAPガー。 というのもそろそろ落ち着いてきたので。 今回の件を見ていて、やはり太平サブローシローの吉からの独立騒ぎを連想した方も多かったと思うんですが。 誰もが知るあの有名な……え?知らない?? では人気絶頂だった漫才師が圧力で消えた話を一席。 【スポンサーリンク】 デビュー、漫才ブーム レッツゴー三匹の弟子だった太平サブローシローは松竹芸能所属。 しかしレッツゴー三匹に破門され二人は吉興業へ。 これは吉へ行きたがっている太平サブローシローのことを考え、事務所移籍をしやすくするために名目上破門したのだそう。 そして1980年代の漫才ブームが到来。 1980~82年に放送されたTHE MANZAI。 そして81年からは、ひょうきん族。 サブローもシローも芸達者。 とてもうまい漫才を見せるコンビだった。 この当時の漫才師は、アイドルみたいな人気でしたっけ。 独立、解散、失

    SMAP事変を見ていて、太平サブローシローが吉本の圧力で干されたのを思い出した - あざなえるなわのごとし
    sika2
    sika2 2016/01/23
    サブローが戻るために頭下げた時に吉本が出した条件がえぐかった記憶がある。たしか1年間ノーギャラで出ずっぱりとかじゃなかったか。
  • 仁義なきパクリの戦い 中村珍代理戦争 - あざなえるなわのごとし

    この件について「峰なゆかは内容が被っていないものをパクりだと大騒ぎしてキレた挙句に、嫌がらせをするとまで宣言。法的に追求できないことなのに法的な側面から作者を追求している。」って読解してる人は、国語のテストでこの問題の長文読解出てきたら1点も取れないぞ。— 中村珍 (@nakamura_ching) 2015, 8月 15 もう完結したと思ってた「仁義(挨拶)なきパクリの戦い」 なぜか「羣青」の作者 中村珍さんが途中参戦して代理戦争繰り広げてる。 ツイート全部追えてるわけじゃないですが(リプ飛ばしすぎ)。 けど、なんか理解がおかしい。 はぁ、1点ねぇ。 点を取れないのは誰なんだか知りませんが、疑問に思ってることが一つある。 【スポンサーリンク】 【前々回】 azanaerunawano5to4.hatenablog.com 【前回】 azanaerunawano5to4.hatenablo

    仁義なきパクリの戦い 中村珍代理戦争 - あざなえるなわのごとし
    sika2
    sika2 2015/08/18
    読んでなかったんかい
  • ヒャッハーな最高のバカ映画「マッドマックス 怒りのデスロード」 - あざなえるなわのごとし

    マッドマックス最新作「マッドマックス怒りのデスロード」観てきました。 立川シネマシティで行われている極上爆音上映を観に5、6年ぶりで立川へ。 日曜日の一回目とはいえ、ちょっと空席が目立ったのは残念な感じ。 特に旧作マッドマックス〜サンダードームまで観ていなくても全く問題ない。 主人公のマックスは文明崩壊前は警官で人々を助けると約束したが果たせず今は幻覚に追いかけ回されてる、という程度なので今作単体で大丈夫。 【スポンサーリンク】 ネタバレだとか特に気にする映画でもないんですがざっくりあらすじを書くと 女どもが逃げたぞー!追えー!!ブオォォォン!ギュイ〜〜ン! どんどこどこどこどんどこどこどこ!!ブロロロロロロ!!! ズドーン、ボカーン!バキューン!ヒャッハーーー! 緑の地へ行くの!どんどこどこギュイーン!奴らよ! バキューン!ドカァン!ゴゴゴゴゴゴ!!!!! こんな感じ〔だいたいあってる〕

    ヒャッハーな最高のバカ映画「マッドマックス 怒りのデスロード」 - あざなえるなわのごとし
    sika2
    sika2 2015/08/03
    ヒャッハーかヒャッハーでないかと言えば、間違い無くヒャッハーな映画。バカ映画であることも多分、間違い無いが、それだけの映画でもない。
  • 日本アイドルの特殊性 清純ぶりっことセクシーヤンキー - あざなえるなわのごとし

    ※ちょっと長いですが日アイドルとソロシンガーとヤンキーについての雑な考察 性の主体性を持たない日アイドルと、セクシーなパフォーマンスの矛盾 - 田舎で底辺暮らし メンバーたちはマドンナなどの海外アーティストのDVD映像をスタッフに渡され、ああいう風にセクシーで格好良くキメたい!と意気込んでいた、とラジオなどで言っていましたが、日アイドルが参考にするには正直ちょっと的外れかもなぁ、と思いました。 というのも、マドンナやビヨンセ、ガガなど、海外アーティストのセクシーで大胆なパフォーマンスが魅力的なのは、単にパフォーマンススキルが高いからというだけではなく、人種問題、女性差別、セクシュアルマイノリティ、宗教観など、社会問題に対する彼女たちの政治的スタンスがパフォーマンスの背景にしっかりと見えるからだと思うのです。 ℃-uteのポールダンスパフォーマンスからのマドンナやガガなど海外勢と

    日本アイドルの特殊性 清純ぶりっことセクシーヤンキー - あざなえるなわのごとし
    sika2
    sika2 2014/09/25
    (グループ)アイドルってホントに不思議な存在で、歌は歌手の方が、ルックスはモデル・女優の方が、笑いは芸人の方が優れてるけど、それでもアイドルにしかありえない魅力があるわけで。
  • 女性の書く物語に面白い物が多すぎる - あざなえるなわのごとし

    ・女の書く物語に面白い物がない マンガ、小説、何にせよ、ロマンが無い。 想像力をかきたててくれるものがない。 人と人の間にある何か以外のことが何も書かれていない。 そんなものは間に合ってるんだよ。 いいなー、増田って。 こんなでも成立する。 んじゃ、お薬置いときますね。 この辺の女性作家読んでから書いてんのかお前は?と。 いちいち解説もしませんけどね。名作揃い。 キリがない。 こんなに作品はあるのに増田には、理解ができない。 ロマンだ想像力だ、なんてものは読み手に関わる。 ひととひとの間の事柄すら読めてないんじゃないのかね。 つまり増田に読解力が欠けてる、と。 やだやだ。 ※簡単記事

    女性の書く物語に面白い物が多すぎる - あざなえるなわのごとし
    sika2
    sika2 2014/06/17
    ああ、栗本薫な。/あの増田は、女性作家の作品は人間関係の綾がテーマなのが多くて好かん、という話しなので、確かにそういう傾向はあるかなと思った。24年組とか。
  • ももいろクローバーZ@国立競技場二日目(ライブビューイング) - あざなえるなわのごとし

    ももいろクローバーZ@国立競技場二日目見て来ました。 国立は、音も期待できないし遠いので新宿ピカデリーのライブビューイング。 日産もそうだけど遠い上に反響して音と動きがズレるのはダメなんすよね。 そこそこ暖かそうだしシングルのレザーライダースにパーカーで参戦。 ももクロは、好きだけどグッズは全然持ってない。 ピカデリー二階はさすがに日曜だけあって人でごった返していて、 「え?何この変な格好?」 「ももクロ?やってんの?」 「キモッ」 など色々聞こえる中、すり抜けてスクリーン1に。 ライブ会場と比較してハッピ姿は少なくて、七~八割程度。 レザーのライダースで混ざっていても違和感がない。 e+さんのおかげで(先々行予約でチケット取ったのに)最前列近くで斜めに見上げる角度。 さすがクソ席でお馴染みe+さん。 横浜アリーナのレディオヘッド、三階席の端っこだったことも忘れてません。 煽りVの後のov

    ももいろクローバーZ@国立競技場二日目(ライブビューイング) - あざなえるなわのごとし
    sika2
    sika2 2014/03/20
    夏菜子のアレは、動員インフレ合戦からの脱却を果たした非常にスマートな手だなと思った。本人は絶対に意識してないんだろうけど。
  • “関西人の薄味アピールがウザい”のは判ったがそれは正しいか? - あざなえるなわのごとし

    soba / xmatt 夕べの日テレ「月曜から夜ふかし」で“関西人の薄味アピールがウザい”と言うネタをやってた。 確かに“関西=薄味”“濃い味=味覚バカ”って言う印象はあるんだろう。 観る前から「醤油の塩分濃度とかなんだろうなー」と思ってら案の定そこへ持って行って、京都人に関東風の濃い口しょうゆを使ったそばをべさせて 京都人 「いやー、色濃いし辛いわ」 スタッフ「醤油の塩分濃度は濃い口しょうゆの方が薄いんですよ」 京都人 「んー、そうですか?」 スタッフ「だから薄味じゃなくて色が薄いだけなんです」 京都人 「...せやかてねぇ」 なんて風に落としてた。 うぅん...。 これって色々とおかしい。 まず京都人にべさせたそばのダシは何だったんだろう? “味”って、単純に塩分濃度だけで決まるものではなくて、調理の仕方や調味料の使い方、ダシの種類で味の感じ方が随分変わる。 だから実験するなら

    “関西人の薄味アピールがウザい”のは判ったがそれは正しいか? - あざなえるなわのごとし
    sika2
    sika2 2013/11/05
    関西人(特に大阪人)の、関西人アピールがうざい。のが正しいと思う。特に大阪人は話を盛りすぎ。
  • イメージと先入観 「そうだ、京都へ行こう」 - あざなえるなわのごとし

    とある昆布がある。 フィルムでパッケージされた昆布。 「北海道産 厳選昆布」 そんな筆文字が躍っている。 「お?なにやら良質なダシが取れそう」 そんな印象を受ける人が多いだろう。 「昆布 産地:シンガポール」 そんな風にこっそり書いてある。 「なんかB級品なのかな?」 そんな印象を受ける人が多いだろう。 でも果たして「北海道産の昆布の方がシンガポール産よりも美味い」べ比べた人がいるのか。 もし北海道産のものをべたことがあったとして 「北海道産の昆布はやっぱり超絶美味くて他とは段違いだ」 でもシンガポールをべてないのになぜ北海道の昆布の味が圧倒してるとわかるのか。判らないけれど国内産の方が美味そうじゃないか、とか思ってるんだろうか。 そういう「よく判らないが国内産と書かれていると何やらすごそう」な印象。 原産地、書き方、「厳選」「特選」と言った何が基準か判らないプレミア感。 国産への盲

    イメージと先入観 「そうだ、京都へ行こう」 - あざなえるなわのごとし
    sika2
    sika2 2013/10/02
    京都って「奥深いと言われているけど、ホントはそうでもないんじゃないの?」と思わせておいて、実はホントに奥深い。かに見えてやっぱりそうでもない、かと思いきや…というところなので。
  • 「ももクロの魅力は全力」と言われる違和感 - あざなえるなわのごとし

    ・全力ということ/ペンギンオヤジのDブログ http://blog.livedoor.jp/penguinoyaji/archives/32402210.html ももクロの魅力を語る時によく「全力」というワードが登場します。 で・・・ へそ曲がりの私はその言葉を聞く度に何か、違和感を感じてしまうのです。 プロとしてお金を貰っている以上、それがアイドルであろうが、 10代の少女だろうが、「全力」であるのは当たり前だと思うし、 他のアイドルの人たちだって、全力でやってると思うんですよね。。 競争が厳しい社会(芸能界)なら、尚更でしょう。 それじゃ、お前はももクロの魅力は何だと思うんだ! えっ、そのへんハッキリしてもらおうじゃないか! と、詰め寄られるとちょっと困るのだけど、 今日のテーマは「ももクロの魅力について」ではないので、 そのへんはまた後日ということで(早くも場外に逃げるのであった)

    「ももクロの魅力は全力」と言われる違和感 - あざなえるなわのごとし
    sika2
    sika2 2013/09/04
    ももクロの魅力って、個人的には「全力」より「脱力」なんだけどな。
  • 『恋するフォーチュンクッキー』と歌の物語 - あざなえるなわのごとし

    ・『恋するフォーチュンクッキー』は、当に恋しているか? http://realsound.jp/2013/08/post-68.html 朝から録画しといた岡村靖幸のライブを見てて、岡村靖幸はやっぱり素晴らしくって、それを書こうと思ってたのになんでフォーチュンクッキーやねん、と。 しかもAKB全然詳しくないのに、と自分にツッコんでみる。 それにしても、だ。この曲を「物語性」という観点で聴くと、その歌詞はもはや「何も言ってない」のと同じだ。状況を描写する言葉は唯一「カフェテリア」だけで、風景が見えない。「ルックスに自信なくても前向きに。笑顔でいれば良いことあるかも」という低級な処世訓を演じているだけの5分弱。このフォーチュンクッキーは、まったく無根拠に「あなたとどこかで愛しあえる予感」がする程度で、全然恋なんかしてないのだ 70年代の歌謡曲黄金時代を担った作詞家、阿久悠はこんな象徴的な言葉

    『恋するフォーチュンクッキー』と歌の物語 - あざなえるなわのごとし
    sika2
    sika2 2013/09/03
    少なくとも今のアイドルの曲はおしなべて誰がどう歌うかで意味合いが変わってくるのはその通りだと思う。そのことと、楽曲自体の完成度が高いことは別に矛盾しないでしょ。
  • プロレスがヤラセかヤラセじゃないか?のアホらしさ - あざなえるなわのごとし

    2chまとめなんて絶対に貼らない。 プロレスが、ヤラセかヤラセじゃないか?なんて愚問だと思う。痛くないのに痛いふりをして油断させたり、痛いのに痛くないふりをして意地を張る時もある。相手選手、お客さんとの駆け引きも凄く重要だし、ただ単に勝敗を競っいてる訳じゃないから。ただ、どう言われても、命だけは張ってます。— 小島 聡【SATOSHI KOJIMA】 (@cozy_lariat) August 22, 2013 残念だけど、初めからヤラセという人は、選手が流血しようが、大怪我しようが…極論、亡くなってしまったとしても「ヤラセなのに大変だったね」という言葉を出すでしょう。それは、当に悲しくて悔しい事だけど…その何十倍、何百倍もの人がプロレスで感動してくれていると思えば、自分は頑張れます。— 小島 聡【SATOSHI KOJIMA】 (@cozy_lariat) August 22, 20

    プロレスがヤラセかヤラセじゃないか?のアホらしさ - あざなえるなわのごとし
    sika2
    sika2 2013/08/26
    さりとて「やらせ」・「ショー」だと断定できるわけでもなくて、そのへんの虚実の皮膜というか、「そこが丸見えの底なし沼」的な得体の知れなさが、(今の)プロレスの面白さ。
  • 「テレビに出る歌手=歌が上手いのは当たり前」じゃない - あざなえるなわのごとし

    ・FNS「生歌祭り」ももクロやモーニング娘。 「低歌唱力」に「いっそ口パクでよかった!」 http://www.j-cast.com/2013/08/02180737.html よっぽど平和なんだか、たかだか歌番組一つの中の登場者の事でこれだけ話題になるのも珍しい。 暇よね...。 ウチは擁護してるから書くけどJ-CASTニュースだの大手が書くネタか? しかも中身も雑、大した視点も無い。 「テレビに出る歌手=歌が上手いのは当たり前」 これが成立するのって実はずっとテレビに出てるからこそ成立する。 ん? つまり昔のアイドルなんかはヘタだのなんだの言われてもそれなりに何度もテレビに出て歌番組で歌い、知名度を上げて、視聴者はやがてその下手さにも慣れるから騒がれる事も無かった。松田聖子とかマッチとか。 もし並みの歌手になれば 「最近上手くなったねー」 なんて言われる始末。末転倒。 そりゃずーーっ

    「テレビに出る歌手=歌が上手いのは当たり前」じゃない - あざなえるなわのごとし
    sika2
    sika2 2013/08/05
    「ももクロにとって一番のアウェイはテレビの歌番組かも知れん」ホントになぁ。何でテレビだとあんなに、もう一つに聞こえるんだろう。
  • アイドルがバラエティに出てファンに殺されるのは何か? - あざなえるなわのごとし

    昨日、バラエティに出た某アイドルがバラエティ番組のコーナー内で加藤某に顔面を蹴られたとかでファンが 「加藤殺す!殺す!殺す!殺す!!!!」 「死ね!」 だのツイート(カキコ)して発狂したんだそう。 どっかのドルヲタが何を言ってようが知ったこっちゃ無いが...アホだなぁ。 ※某48に興味ないので以下、ももクロ以外の名前は全て伏せます ウチは厳密にはドルヲタではないが、ももクロ好きでブログでもよく書いてる。 例えば、ももクロが某バラティに出たとしよう。 想像してみる。 加藤某に百田なり高城さんなりが顔面キックらったとする。 或いは、片足抱えられたまま顔面足蹴。 キャメルクラッチで鼻フックされるとか。 そしてジャイアントスイングで回される...。 面白そう 笑 怒る要素は何も無い。 ジャイアントスイングからの→水落ちがベスト。 もう畳と平行になるくらいガンガンに回して欲しい。 加藤某が弱ったら

    アイドルがバラエティに出てファンに殺されるのは何か? - あざなえるなわのごとし
    sika2
    sika2 2013/08/05
    これは決して、ももクロファンのコンセンサスではないと思うよ。
  • FNS歌謡祭でまた「ももクロ歌がヘタ」だとか言われてた - あざなえるなわのごとし

    ※解ってると思いますがウチはももクロ擁護なので、Dis連中は読まずに帰れ FNS歌謡祭「うたの夏まつり」 色々面白かったので気になった事をまとめてみる。 韓流の終焉 まず韓流勢の衰退。 2011年はKARA、少女時代、東方神起がずらーっと出てたのに2012年には0組。 で、今年2013はD-LITE(BIGBANG)1人だけ。 しかもJUJUと二人で、ソロは無し。 もう反発しか生まないから露出が厳しい。 なんとか、ギリギリ。 どうでもいいけどフジテレビって何なん?いまだに韓国人出す神経疑うわ。あとあのドヘタ糞なももクロの生歌は何なん?フジテレビって韓国テレビ局?日人がディレクターとかではないと思うわ。— きのはる師匠 (@halmilly) July 31, 2013 たった一人出てるだけでもこーう言う意見も出る。 すっかりアレルギー。 ももクロへのDisは、後でいじる。 AKBと口パ

    FNS歌謡祭でまた「ももクロ歌がヘタ」だとか言われてた - あざなえるなわのごとし
    sika2
    sika2 2013/08/01
    ももクロは好きだけど、正直、歌が上手くないのは認める、でもそれをもってももクロを全否定されるのは嫌だ。てことでは。
  • ももクロ探偵団:シュークリーム盗難事件【問題編~推理編 I】 - あざなえるなわのごとし

    2013-07-04 ももクロ探偵団:シュークリーム盗難事件【問題編~推理編 I】 ももクロ 小ネタ 【問題編】 これはももクロがとある学園祭に呼ばれた時のお話...。あ「あ、あたしのシュークリームが無い!」 も「見間違いじゃないの?」 ももかが、あーりんの横から冷蔵庫を覗くと確かに冷蔵庫の中にはペットボトルのジュース類が数しかない。 か「どしたの?」 も「あーりんのシュークリームが無いんだって。べた?」 横に首を振るかなこ。ももかも心当たりは無い。 その時、しおりんがフラフラ部屋に入って来る。 し「ふににに〜、べ過ぎた〜」 か「えー?アンタまさかあのモツ煮全部べたの?」 し「べましたよー、眠くなって来ちゃった...むにゃむにゃ」 眠そうに目をこすって部屋の隅のソファに倒れ込むしおりん。 グラウンドの片隅のプレハブ小屋。 普段はどこかの部室として使われて

    sika2
    sika2 2013/07/04
    こういう時に面白がってしゃしゃり出てくる(でグダグダになる)のは赤と黄だと思うけどなー
  • グローバルエリートがももクロを語ってるので突っ込んでみた - あざなえるなわのごとし

    ・AKBの自爆と、ももクロの戦略マーケティング グローバルエリートがももくろファンに転向? http://toyokeizai.net/articles/-/14332 読んだけど...釣りでしょう? 最近イケ○ヤがおとなしいと思ったら、ぞろぞろこういう輩が出てくる。 「タイトルにももクロとあるのに、ももクロについて全然触れていない」とのお叱りを頂いたそれってさ、 「ももクロについて書けよ!」 ではなく 「解ってないなら語るな!タイトルに書くな!」 なんだけど。 あと「ももくろ」じゃなくて「ももクロ」な。 ※以下はネタです 【前回記事】 ・「ももいろクローバーが突く、AKB成功の罠」を語る前に“Z”を付けろよデコ助野郎 この記事が 深夜のネット調査とYoutube鑑賞の後思った所感をもって書かれているんだから凄い。 え?それで原稿料発生するの? 以前にOZZ FESTに行きもせず各人のブロ

    グローバルエリートがももクロを語ってるので突っ込んでみた - あざなえるなわのごとし
    sika2
    sika2 2013/06/14
    ほんと、最後のページであかりん脱退を知った、てとこでずっこけたわ。コンサルってバカでもできるボロい商売ですな。
  • 「ももクロから他界した」そうですが、どうぞご自由にと思った話 - あざなえるなわのごとし

    土日はあまりブログも書かないつもりだったんですがさすがにちょっとあまりにもなので。 わざわざ自分でまとめて「こんなにヒドいんですよ、読んで下さい」って叫んでらっしゃるので、感想を。 ・私がももクロから他界した理由 5/29AEイベントでの運営の対応について とぅぎゃりを読むのが面倒な方の為にまとめると >まとめ主の名の身分証明書と、通名で登録したAE会員証の名前が違ってた。 >チケットを申し込んだ >申し込みのフリースペースに「名前違うけど大丈夫かな?」って書いた。 >イベントのゲート、身分証の提示を求められたら当然名前が違う。 >なので入場ゲートでクレーム。 >事前に問い合わせもしたけど答えも返って来なかった。 >規約に通名がダメなんて書いてない。 >川上アキラMGまで出て来てお客様とも思えないような対応をされた。 こう言う流れ。 そこまで求めてない? このTogetterは、ツッコミ

    「ももクロから他界した」そうですが、どうぞご自由にと思った話 - あざなえるなわのごとし
    sika2
    sika2 2013/06/03
    そうなんだけどさ。ファンクラブイベントにウキウキできたファンの心情を思うと、大目に見てやれんかったんかなあ。
  • なんでももクロは「メタラーをも納得させた」ってことに(されてる)んだろう - あざなえるなわのごとし

    なんでももクロは「アウェーじゃなくホームだった」「メタラーをも納得させた」「大勢のメタラーを取り込むことに成功した」「ももクロのバックになったことで人間椅子が脚光を浴びた」ってことに【されてる】んだろう。— れすぽさん (@LesPaulMac) 2013年5月14日 なぜか終わったあとなのに盛り上がっている 笑 サマソニでもフジでも終わった後の報道がとやかくなる事ってあまりない。 それだけ今回のOZZ FESTが特殊だったという事なんだろうけれど。 行った訳では無いけど、まぁあのセトリでメタラーを納得させるはずも無く、寄せていってもいないしファンを増やそうなんて姿勢は無かった筈なのでもしそんな報道があるとすれば三流ゴシップか偏向報道だろう。 上に引用させて頂いたれすぽさんの疑問にお答えすべく、 ちょっと気になったので以下に目についたものを幾つかまとめてみた。 【MUSICMAN.NET

    なんでももクロは「メタラーをも納得させた」ってことに(されてる)んだろう - あざなえるなわのごとし
    sika2
    sika2 2013/05/15
    そうかな。黒い週末以後はかなりロックに寄ったセトリだと思うが。アイドルバリバリならもっとほかにあるでしょ。
  • 「伝説」のOZZ FEST DAY1無事終了なので最後に考えた - あざなえるなわのごとし

    やっぱり異様なんすよね。 未だに 「ももクロのステージにオジーが出たら絶対受け入れないだろ?」 って言う感覚。 ・ももクロ、Ozzfestで白熱ライブ「私たちがアイドルだ!」 http://natalie.mu/music/news/90444 あえてエビぞりwww ※前にも似たような事書いてますが、以下終わったので最後に。 ウチって基ロキノン系なのでフジもサマソニも行ってる。 フジとかサマソニって音楽フェスなので「音楽」を楽しむ側面もあるんだけど「フェス」を楽しむ側面ってのも強い。「フェス」になにが含まれるかと言えばフジで言えばあの自然だし、大道芸だし、空間だし、カジノだし、ボディペイントしてくれる場所だったり、ドラゴンドラで山頂まで上ったり、酒呑んで、屋台で飯って、盆踊りして、大い大会観たり。 サマソニなら漫才見たり、ストリートパフォーマンスとかポールダンスのセクシー姉ちゃん見に

    「伝説」のOZZ FEST DAY1無事終了なので最後に考えた - あざなえるなわのごとし
    sika2
    sika2 2013/05/12
    結局、どんなどアウェイでも、いつものももクロで挑めるももクロの強度が証明されただけのような。ももクロ以外に同じことできるアイドルも、わざわざするアイドルもいないだろうし。