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silentemotionのブックマーク (205)

  • トランスコスモス、韓国の東洋グループと戦略的提携

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます トランスコスモスは3月22日、韓国の東洋グループと戦略的な業務提携を締結したことを発表した。 この提携でトランスコスモスは、国内で展開している一般消費者を対象としたサーチエンジン/CGM(Ask.jp)、音楽(リッスンジャパン)コンテンツの配信、ショッピング検索サイト(ビカム)などのBtoCサービスやネット広告、ウェブ構築などのデジタルマーケティングサービス、コールセンター/コンタクトセンターサービスなどのBtoBサービスの提供を韓国でも加速したい考えだ。 提携の第1弾として、東洋グループのオンラインゲームの開発、運営を展開する東洋オンラインが実施した第三者割当増資による新株などを引き受け、出資比率43.60%にあたる株式を取得した。

    トランスコスモス、韓国の東洋グループと戦略的提携
  • 米Google、成果報酬型広告「Pay-Per-Action」のテストを開始

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • ビデオ広告のクリック率は0.40-0.74%

    電通デジタルの三谷壮平氏が、データクリーンルームを解説。 Ads Data Hubとは何か?その活用の可能性を探る(第1回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1005-001050/ Data Clean Roomの魅力と、最大限にその価値を引き出す活用のポイント(第2回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1012-001058/ 電通デジタルのData Clean Roomソリューション(第3回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1026-001073/ Data Clean Roomと外部データを連携した分析のさらなる広がり(第4回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021

    ビデオ広告のクリック率は0.40-0.74%
  • Samsung、B&OデザインのBluetoothヘッドセット発表

    韓国Samsungは3月19日、ドイツのハノーバーで開催中のCeBITに、デンマークBang & Olufsenがデザインした携帯電話用Bluetoothヘッドセット「WEP 420」を出展した。 使いやすさと同時にデザイン性を重視し、操作に必要なボタンはスライディング式カバーで外からは見えない仕組みになっている。カバーは同時に外界の雑音を遮断、音質を向上させるという。付属の充電用クレードルは、黒のシンプルなデザイン。 Samsungは同時に、ミニBluetoothヘッドセット「WEP 500」をCeBIT会場に出展した。 WEP 420は欧州とアジアで3月中に発売、WEP 500は2007年第2四半期中の発売を予定している。 関連記事 SamsungとB&O共同開発の高級携帯「Serene」発表 SamsungとBang & Olufsenが共同開発した高級携帯が発表された。iPodのホ

    Samsung、B&OデザインのBluetoothヘッドセット発表
  • 映像コンテンツの二次利用への環境整備を--経団連がガイドライン策定で提言

    経団連は、放送番組における出演者契約ガイドラインの策定など、コンテンツ契約にまつわる提言をまとめた。 報告書は、2007年10月に同団体により設立された「映像コンテンツ大国を実現するための検討委員会」が作成。 まとめでは、映像コンテンツの中心となる放送番組、映画のマルチユースの促進に向けた環境整備を急務と提言。出演契約など、映像コンテンツの創造につながる製作関係者・権利者間の各種契約関係の形成、集中管理システム、権利情報データベース、権利者不在時の対応など、マルチユースにかかわる具体的な課題について、関係者への公正な利益の配分や新たなコンテンツ創作の増大にも留意しつつ、関係者が一致協力した早急な取り組みの必要性を強調した。 また、具体的に「放送番組における出演契約ガイドライン」を策定。放送事業者、および番組製作会社と出演者間の出演条件、業務・義務にまつわる契約内容などの基事項に加え、

    映像コンテンツの二次利用への環境整備を--経団連がガイドライン策定で提言
  • アップル、サイトで「Apple TV」の注文を受付開始

    Macにダウンロードしたテレビ番組や映画テレビで再生できる「Apple TV」が発売されたようだ。Appleのウェブサイトには米国時間3月20日午前より、Apple TVが3〜5営業日中に出荷可能だと書かれている。 ニューヨークやサンフランシスコのApple Storeに電話で確認したところ、Apple TVは現在、オンラインでしか手に入れられないようだ。サンフランシスコのApple Storeに務める従業員は、「まもなくApple TVを入荷する」はずだと述べている。 Apple TVは2006年9月のApple Worldwide Developers ConferenceでiTVという開発コードの下で発表された後、2007年1月のMacworld Conference & Expo 2007において正式発表された。当時、最高経営責任者(CEO)のSteve Jobs氏は2月に出荷す

    アップル、サイトで「Apple TV」の注文を受付開始
  • 「Google Personalized Homepage」で背景画像が選択可能に

    The Japanese edition of 'CNET' is published under license from A Red Ventures Company., Fort Mill, SC, USA. Editorial items appearing in 'CNET Japan' that were originally published in the US Edition of 'CNET', 'ZDNET' and 'CNET News.com' are the copyright properties of A Red Ventures Company. or its suppliers. Copyright (c) A Red Ventures Company. All Rights Reserved. 'CNET', 'ZDNET' and 'CNET New

    「Google Personalized Homepage」で背景画像が選択可能に
  • KDDI、デザインプロジェクト第6弾の「MEDIA SKIN」を3月23日に発売

    KDDIと沖縄セルラーは3月20日、CDMA 1X WINの新端末として「MEDIA SKIN」を3月23日に発売すると発表した。 MEDIA SKINは「au design project」の第6弾となる端末。デザイナーの吉岡徳仁氏によるデザインで、表面処理と特別な塗料によって新しい触感を実現している。メインディスプレイとして26万色のQVGA有機ELディスプレイを搭載。ワンセグチューナーを搭載しており、試聴中に届いたメールへの対応やスケジュール確認などができるタスク切替機能も装備している。カメラ機能は有効画素数約131万画素、カラーバリエーションはオレンジ、ブラック、ホワイトの3種類となっている。 また、新カラーバリエーションを5色の候補からインターネット上での人気投票によって製品化する「MEDIA SKINスペシャルカラー投票」が4月19日まで実施される。また、吉岡徳仁氏とイタリアの

    KDDI、デザインプロジェクト第6弾の「MEDIA SKIN」を3月23日に発売
  • クラウンジュエル、洋服などの写真を共有、ユーザー同士で評価できるサイト

    アパレルに特化したオークションサイト「CROWN JEWEL」を運営するクラウ ンジュエル(福元健之社長)は、システム開発を手がけるパイロット(井ノ部 研太社長)と共同で、ファッション専門のコミュニティサイト「マイクロα版」 を3月20日に開設すると発表した。 「マイクロα版」は、「ファッション」を軸にした写真共有サイト。購入し た洋服や、購入したい洋服などをデジタルカメラで撮影した画像を専用ページ 「クローゼット」にアップロードし、ユーザー同士で共有することができる。 サイトはSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)をベースにしており、 日記、タグ、コメントなどの機能も搭載。他のユーザーが投稿した写真に対し て評価やコメントなどを書き込むこともできる。 参加は登録制で、費用は無料。同社では年内に10万人の会員獲得を目標とし ている。

    クラウンジュエル、洋服などの写真を共有、ユーザー同士で評価できるサイト
  • Google AdWords、ペイ・パー・アクション方式を試運転

    Googleは3月20日、事前に決めた行為が行われた場合のみ広告料金を支払うペイ・パー・アクション方式のβ版テストを限定的に開始したと発表した。ペイ・パー・アクション方式では、広告閲覧者が商品やサービスを購入したりニュースレターを購読するといった、広告主が定めた特定の行動を取った場合のみ、広告主は広告料金を支払う。 広告主はどの行為にいくら払うかを自由に決められるため、既存のコスト・パー・クリック、コスト・パー・インプレッション価格モデルと組み合わせることで、さらに広告コストの管理がしやすくなるとしている。 ペイ・パー・アクション方式はコンテンツサイトのGoogle AdSenseにのみ表示される。AdSenseを掲載するサイトは、ペイ・パー・アクション方式を採用するかどうかを決めることができる。ペイ・パー・アクション方式は米国内の広告主のみが利用可能。Googleは今後数週間かけて、β

    Google AdWords、ペイ・パー・アクション方式を試運転
  • 読売ADリポート ojo:adv.yomiuri

    インラインフレームを使用しております。未対応ブラウザは閲覧できませんのでご了承下さい。 「クロスメディア」の必要性が様々なメディアやマーケティングの担当者から叫ばれるようになったが、果たして、その担い手である「クロスメディアプランナー」のスキルをもった人材はどの程度いるのだろうか。「クロスメディアプランナー」を「マス広告だけでなく、Webや販売店ほかあらゆる消費者接点をメディアと考えて、各接点におのおのの役割を持たせてコミュニケーション全体をデザインする人」と定義すると、これができる人材はかなり限られてくる。職能の定義はまだはっきりしていないが、今後求められる人材は、従来のメディアだけでなく、あらゆる生活者接点というところがポイントで、ある意味メディアプランナーというより、チャネルプランナーと呼んだほうが良いかもしれない。 このようなスキルを開発するには、従来の職能(営業、メディア、マーケ

  • 読売ADリポート ojo:adv.yomiuri

    Googleは、従来の広告会社の守備範囲外だった広告の新しい市場を作り出したと言われている。その革新性はどこにあるのだろうか。対談に引き続き、ADKインタラクティブの横山隆治氏に、Googleが広告業界に与えたインパクトという視点から改めて寄稿してもらった。  インターネットの普及当初から、一部ではインターネットによってコミュニケーション構造が大転換することは予期されていた。例えば、重要なのは「コンテンツではなく、コンテクストだ」とか、いわゆるWeb2.0的な発想の転換は、「メーンフレームから各端末に」ではなく、「各端末がネットワークされ、『個』はネットに参加しつつ、不特定多数の『知』を共有できる」など、元々インターネットができたころに盛んに議論され、評価されていたことである。   ただ、来のポテンシャルを発揮するには、一定以上のネットの住人の行動、参加を待たなければ成立せず、

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Silo, a Bay Area food supply chain startup, has hit a rough patch. TechCrunch has learned that the company on Tuesday laid off roughly 30% of its staff, or north…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 『「シンクロ会議」完成!』

    シンクロ会議。 必要な仕事とムダな仕事を見極めて チームの意思統一(意思のシンクロ)を高め、 業績貢献に集中するチームを作る。 そんな思いで作った会議体ですが、 いい感じでパッケージができあがりました。 どの部署でも、横展開が可能です。 先日、広告代理店部門の管理職研修で 先行して実施をさせてもらった3チームの マネージャーにその成果を聞きました。 むやみやたらに仕事をすてるのではなく、 「やるべきことをやる」 ということにチーム全体で意識をあわせることができます。 すでに効果が表れているチームもあるようで、 やるべき業務にフォーカスできたおかげで チームが達成できました!といってくれた マネージャーもいました。 この会議は5つのステップからなっています。 (1)「世界最高のチームとは?」のシンクロ (2)「現在の業務」のシンクロ (3)「効果」のシンクロ (4)「すてること」のシンクロ

    『「シンクロ会議」完成!』
  • バドワイザーがオンライン放送局を開設

  • 「テレビCMを見たら検索をする」は約46%――D2C

    ディーツー コミュニケーションズ(D2C)は3月13日、「モバイル検索サイト利用動向調査」の結果を発表した。同調査は2006年12月11日から同17日まで、NTTドコモユーザーに対して郵送調査で行ったもの。回収サンプル数は550。 回答者の携帯インターネットの利用経験者に、携帯電話からの検索サイトの利用経験を聞いたところ、「検索した事がある」が85.1%となった。これに対して「検索したことはない」はわずか14.9%に留まっている。 検索サイトへのアクセス方法は、「iメニューから“メニュー/検索”を選んでアクセスする」が76%で最多。これに、64.5%の「ブックマークしておいた検索サイトにアクセスする」、31.8%の「直接URLを入力してアクセスする」、25.5%の「QRコードから検索サイトにアクセスする」が続いた。 昨年10月から開始されたiメニュー内の「キーワード検索」の利用頻度は、「月

    「テレビCMを見たら検索をする」は約46%――D2C
  • サウスウエスト航空、消費者作成テレビ広告を放送

    ユーチューブで一般から「逃げ出したい瞬間」のビデオを募集。受賞者には逃避用の航空券などをプレゼント。大賞はテレビで放送される。2007年3月7日に受賞作品が発表された。 ------------------------------ Southwest Airlines Wanna Get Away Contest http://www.southwestwannagetaway.com/ http://youtube.com/group/Southwestcontest ------------------------------

    サウスウエスト航空、消費者作成テレビ広告を放送
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ダウ・ジョーンズ・ジャパンとの契約の掲載期限(90日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • アムロ、付けます!

    「お前みたいな子を増やさないためにジオンを叩く!」 と、言ったかどうかは定かではありませんが、こちらの「パロディーシリーズ 安全戦士コンドム」には、ガンダムに出てくるモビルスーツに、微妙に似ているキャラがいっぱいです。 ネーミングセンスに脱帽したい方は、ネタ元サイト「dannychoo.com」のリンクをご覧あれ。 「これが、若さか…」 Amazonでは旧タイプが販売されている模様です。 気になるお値段は1,058円とのこと。(常山剛) ガンダム コンドム。。。[dannychoo.com] パロディーシリーズ 安全戦士コンドム コンドーム 2箱セット[Amazon

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    Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price

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