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2015年11月9日のブックマーク (3件)

  • ネットショップに有効な7つの広告訴求軸

    この記事で学べるポイント ・広告メッセージを考える際の切り口について ・ネット広告におけるメリットについて ・人に興味をもってもらう心理学的なアプローチについて メールマガジン、ソーシャルメディア、リスティング広告、またはバナー広告などネットショップの集客手段は多岐にわたります。 集客方法を実施していく上で共通して重要なものが、お客様に向けたメッセージの内容です。 特に、広告クリエイティブ作成には多くの時間を割く必要があり、文章や写真までメッセージを伝える広告クリエイティブの良し悪しによって効果が大きく変わります。 改善を繰り返すことが重要で、費用対効果の向上にもつながります。 今回は、広告クリエイティブを作成する際に押さえておくべき7つの訴求ポイントについてご紹介します。 1.限定性訴求:「今、買わなければ!」という気持ちを持たせる 商品やキャンペーン期間の限定性を訴求をすることで、すぐ

    ネットショップに有効な7つの広告訴求軸
    siminori
    siminori 2015/11/09
  • もはやTableau超え!Googleアナリティクスのビジュアル分析11選

    ferret編集部:2015年1月15日に公開された記事を再編集しています。 最近、ビジュアル分析ツールとして話題になっている*Tableau(タブロー)*。膨大なデータをわかりやすく視覚化してくれると注目を集めています。 しかし、Googleアナリティクスも負けてはいません。高度なビジュアル分析機能を多く有していますのでご紹介します。 みなさんはいくつ知っていますか?この機会にぜひ覚えましょう。 目次 1.トラフィック比較 2.3Dビジュアル 3.セグメントによる地域比較 4.トレンド発見のモーショングラフ 5.マンスリープロット 6.年齢や性別比較 7.CVユーザーの初回訪問キーワード 8.離脱ポイントの把握 9.サイト平均との比較 10.マイレポート(ダッシュボード) 11.トレンド分析 1.トラフィック比較 準備: セグメントを2つかけて期間比較します。 操作: 集客>サマリー 集

    もはやTableau超え!Googleアナリティクスのビジュアル分析11選
  • 【2015年保存版】マーケティング・WEB担当者必見!実用的なソーシャルメディア運用ツール7選

    『MARKETIMES』は、広告収益による運営を行っております。複数の企業と提携し、情報を提供しており、当サイトを通じてリンクのクリックや商品・サービスに関する申し込みが行われた際、提携する企業から報酬を得ることがあります。しかし、サイト内のランキングやサービスの評価について、協力関係や報酬の有無が影響することは一切ありません。 さらに、当サイトの収益は、訪問者の皆様に更に有益な情報を提供するため、情報の質の向上やランキングの正確性の強化に使用されています。 ソーシャルメディアが企業のマーケティング戦略におけるチャネルとして選択されるというのは、もはや当たり前の事かもしれない。企業の大小かかわらずソーシャルメディアのアカウントを所有し、ブランディング、販促、イベント告知など幅広く活用されているのは言うまでもない。ただ企業もマーケティング担当者も、多用なソーシャルメディアをそれぞれで運用し、

    【2015年保存版】マーケティング・WEB担当者必見!実用的なソーシャルメディア運用ツール7選