この記事で学べるポイント ・広告メッセージを考える際の切り口について ・ネット広告におけるメリットについて ・人に興味をもってもらう心理学的なアプローチについて メールマガジン、ソーシャルメディア、リスティング広告、またはバナー広告などネットショップの集客手段は多岐にわたります。 集客方法を実施していく上で共通して重要なものが、お客様に向けたメッセージの内容です。 特に、広告クリエイティブ作成には多くの時間を割く必要があり、文章や写真までメッセージを伝える広告クリエイティブの良し悪しによって効果が大きく変わります。 改善を繰り返すことが重要で、費用対効果の向上にもつながります。 今回は、広告クリエイティブを作成する際に押さえておくべき7つの訴求ポイントについてご紹介します。 1.限定性訴求:「今、買わなければ!」という気持ちを持たせる 商品やキャンペーン期間の限定性を訴求をすることで、すぐ