タグ

2012年5月7日のブックマーク (7件)

  • テクノロジー : 日経電子版

    12月9日の米ハワイ州ホノルル市で、46回目となるJALホノルルマラソンが開催された。そのスタート地点に、4万2914番のゼッケンを着けたNTTドコモの吉沢和弘社長の姿があった。N…続き 「共通ポイント」獲得しやすく 併用対応の店舗増加 ポイント、投資の入り口に Tポイントで新証券会社 [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
    sin16waki
    sin16waki 2012/05/07
  • ロビンソン(スピッツ)

    英国の小説家ダニエル・デフォーが書いた ロビンソン・クルーソー(1719年刊行)の正式なタイトルは、 「自分以外の全員が犠牲になった難破で岸辺に投げ出され、 アメリカの浜辺、オルーノクという大河の河口近くの無人島で28年もたった一人で暮らし、 最後には奇跡的に海賊船に助けられたヨーク出身の船乗り ロビンソン・クルーソーの生涯と不思議で驚きに満ちた冒険についての記述」なのだとか。

    sin16waki
    sin16waki 2012/05/07
  • 『郵便的不安たち』について ――東浩紀と柄谷行人(第二回) - 鳥籠ノ砂

    そもそも、東浩紀にとって柄谷行人とはどのような存在だったのか。それを問うことは、柄谷行人にとって東浩紀がどのような存在だったのかを知ることに繋がる。てっとり早いのは、『郵便的不安たち』(一九九九)を読むことだろう。この評論集は『郵便的不安たち#』(二〇〇二)『郵便的不安たちβ』(二〇一一)とタイトルを変え、二回に渡って文庫化されている。その度に内容を大きく入れ替えているため、私たちは『郵便的不安たち』のテクストを二種類に分けることができるように思われる。すなわち、いずれの『郵便的不安たち』にも収められている中核的なテクストと、そうではない周縁的なテクストに。だが、事態はそう単純ではない。『β』にのみ収録されているものの方が、時期的にあとのものだという意味で重要だとも言えるからだ。だとすれば、私たちにはもはやなにが中核的でなにが周縁的なのかを決められない。つまり、『郵便的不安たち』にもまた脱

    『郵便的不安たち』について ――東浩紀と柄谷行人(第二回) - 鳥籠ノ砂
    sin16waki
    sin16waki 2012/05/07
  • Island Life - 使ってもらう手間

    About 南の島のプログラマ。 たまに役者。 Practical Schemeの主。 WiLiKi:Shiro 最近のエントリ 無限cxr高校受験Defense振り返ってみると2019年は色々学んで楽...覚えるより忘れる方が難しい(こともある)眼鏡のつると3DプリンタIris Klein Acting ClassSAG-AFTRA conservatory: Voice Acting創作活動って自分を晒け出さねばならないと...ループを使わずに1から100までMore... 最近のコメント shiro on 歳を取ると時間が速く過ぎるのは、新しいことに挑戦しないから? (2023/03/14)1357 on 歳を取ると時間が速く過ぎるのは、新しいことに挑戦しないから? (2023/03/01)ベアトリーチェ on ハイポハイポハイポのシューリンガン (2022/04/02)ベアトリーチ

    Island Life - 使ってもらう手間
    sin16waki
    sin16waki 2012/05/07
  • 田端 信太郎(LINE 執行役員 広告事業グループ長)の記事一覧 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    インターネット技術の進展と、その後のソーシャルメディアの普及が進む中で、企業や個人が自前のメディアを持ち、情報を発信することが、以前とは比較にならないほどに簡便かつ安価に行える時代環境になってきました。 しかしながら、そんな中でも、送り手の自己満足に留まらず、受け手にインパクトを与え、メディアとしての影響力を獲得できるのはごく一部です。R25に始まりlivedoorニュース、livedoorブログ、BLOGOSを経て、VOGUE、GQ JAPAN、WIREDなど新しいメディア作りに関わり続けてきた筆者が、新しく「メディア」を立ち上げようとするその作り手に求められるマインドセットに始まり、メディアの成り立ち、性格を規定する基的な論点と、それぞれに対応するスキルセットに触れながら、これからまさしく自分たちの手で「メディア」を作っていこうとされてる方々を対象に語っていきたいと思います。

    田端 信太郎(LINE 執行役員 広告事業グループ長)の記事一覧 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 映画監督はなぜ「偉い」と思われるのか?リニアにコンテンツを見てもらえることは今や凄い特権だ―源氏物語からニコ動まで。コンテンツを分類する3次元マトリックス(3)

    1975年10月25日生まれ。 NTTデータに入社し、BS/CSデジタル関連の放送・通信融合の事業開発、JV設立に携わったのち、リクルートへ。フリーマガジン「R25」の源流となるプロジェクトを立ち上げ、R25創刊後は広告営業の責任者を務める。 その後、2005年4月にライブドアに入社し、ライブドアニュースを統括。ライブドア事件後には執行役員 メディア事業部長に就任し経営再生をリード。さらに新規メディアとして、BLOGOSやMarketHack、Techwaveなどを立ち上げる。 2010年春からコンデナスト・デジタル社へ。カントリーマネージャーとして、以前から運営されていたVOGUEのウェブサイトに加え、GQ JAPAN、WIREDなどのWebサイトデジタルマガジンなどを新たに立ち上げながら、デジタル事業の成長と収益化を推進。 2012年6月 NHN Japan株式会社 執行役員 広告事業

    sin16waki
    sin16waki 2012/05/07
  • 機械学習の Python との出会い — 機械学習の Python との出会い

    著者 神嶌 敏弘 (Toshihiro Kamishima) リリース 2020-02-17 08:56:35 +0900 ダウンロード用 [ PDF版 ] [ ePub版 ] ソースレポジトリ [ https://github.com/tkamishima/mlmpy ]