ブロック機能ができました。 トゥギャったんです。 以前から要望の多かったブロック機能に対応しました〜。 トゥギャッター内でブロックすれば、 ブロックされたひとはあなたのつぶやきをまとめられなくなります。 (※あなたが作ったまとめへのコメント、タグ編集、商品編集もブロックされます) ブロックするときは、各まとめの右にあるプロフィールから「ブロックする」を選択。
![トゥギャッターにブロック機能がつきました](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/70b1c3ce0503063be01a0cae893826ce0d11821a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fbc25e988157b4a9c188f74f9947e4416-1200x630.png)
野田祐機 / みんなシステムズ @yuu_key これから外資にいて気づいたことを書いていきます。 @HAL_J さん の「月給20万円で働く日本人、月給2万円で働くアジアの人々。」のコメントをみて、日本人の人にもっと現実をみてほしいので togetter.com/li/244980 2012-01-21 21:14:40 野田祐機 / みんなシステムズ @yuu_key 私はある業界のトップ企業(外資)で働いています。 コンサルや金融ではなく、事業会社ですので日本のサラリーマンの方と同じようなビジネスをやっています。 グローバルビジネスがどういうものか、外資系がどういうものかみなさんの参考になれば幸いです。 先にいうと、日本ヤバイですよ! 2012-01-21 21:18:22 野田祐機 / みんなシステムズ @yuu_key さっきも書きましたが、私の会社は数年前に 財務、人事、IT
『なぜ中年女性は嵐が好きか』その1 何を隠そう私も立派な中年女性。学生時代にジャニーズにはまる気持ちが全く分からずここまで生きてきましたが、どうして今さら嵐にはまってしまったのか。分析してみたいと思います。 『なぜ中年女性は嵐が好きか』その2 嵐のメンバーは大きく分けて、ギャップ王子とまんま王子に分かれます。 ギャップ王子→大野、櫻井 まんま王子→相葉、松本、二宮 中年女性は誰のことをも好きになる可能性があります。それは、その人の生きてきた人生に大きく影響されます。 『なぜ中年女性は嵐が好きか』その3「ギャップ王子とは」 大野、櫻井の山コンビはまさにこれです。普段は置物のようにぼーと座っていて、気の利いたこと一つ言えない大野ですが歌い踊りだすと別人のようなキレと冴えを見せ、一方櫻井は気配り上手の知性派で売ってはいるものの、実は長男坊で私生活では気が利かない感じがありあり。頼れるお兄ちゃ
ニカイドウレンジ @R_Nikaido しかし、『エルシャダイ』で「ゲーム内容が普通で残念」という意見が出たり、『キャサリン』で、「パズル部分が邪魔」とか言われたりする今のゲーム業界、「ユーザーはなにを求めてゲームを買っているのか」に疑問を持たざるを得ないな。どうやら、ゲームじゃなく世界観を求めてるように思うのだが。 2011-05-08 17:14:51 ニカイドウレンジ @R_Nikaido @R_Nikaido (続き)まあ、ゲームを「その世界を疑似体験するメディア」として見るのであれば、間違った話じゃないんだけどね。ただなんというか、少なくとも自分はゲームのルールの方に興味がある人間なんで非常に寂しいかったりする。 2011-05-08 17:17:20
足幡みかふね@デジタル手描き絵師 @ashihata もしくは【facebook=公人】【mixi=私人】。ときおり有名人がmixiになじめず退会するのは、個性的な個人を公人化することに成功したタレントが、いまさら「アマチュア(私人)に戻れ。」と強要されるようなプレッシャーになじめないからではないか…? 2011-05-06 05:09:33
ニカイドウレンジ @R_Nikaido [『リトルビッグプラネット2』ステージクリエイトコンテスト受賞ステージ大発表 htp://bit.ly/kP9DQk] 『LBP2』ではこんなゲームが作れるのか! こんなハードル高かったら逆にゲンナリしてしまうわ…。「俺には絶対作れねえや」ってあきらめてしまう。 2011-04-29 20:16:20 ニカイドウレンジ @R_Nikaido 結局、リトルビッグプラネットも『2』で、「プレイヤー」と「クリエイター」が完全に乖離してしまったようだね。『LBP1』はなんとなく「クリエイトを楽しもう」みたいな雰囲気があって好きだったんだけどなー。やはり、「作ることを楽しませる」ということそのものが難しいのかもね。 2011-04-29 20:18:32
ニカイドウレンジ @R_Nikaido 個人的には「初見殺し」というものは徹底して無くすべきだと考えてる。ゲームってやつは、何かしらを「認識」して、それに対する「対応」を行うものだと考えているんだけど、初見殺しとは、その「認識」 ができないものを指すわけなのよ。つまり初見殺しはゲームとして成立していない、と考えるよ。 2011-04-27 17:40:47 ニカイドウレンジ @R_Nikaido (続き)昔は「覚えゲー」「パターン構築ゲー」と呼ばれるゲームは多くあったけど、今はそのようなゲームは廃れた。ごく一部のシューティングやアクションにあるだけだ。それも玄人向けの狭い作品。それらを好む人間は一種の変態であり、感覚が狂っている人間だから対象外とする。(失礼) 2011-04-27 17:43:57 ニカイドウレンジ @R_Nikaido (続き)いや、考え方を変えるべきかもしれない。初見
sakamoto.kazuki @splhack 話題にならないのでage。Maratis http://bit.ly/ff2baD Unity的なゲームエンジン。Luaでいろいろできるし、エンジン部分のソースはC++でzlib License。iPhoneでも動く http://bit.ly/gelANu 2011-02-08 13:01:32 sakamoto.kazuki @splhack Maratis http://bit.ly/fNoJnV ここからtoolダウンロード可能。Unityには達してないものの、同じ系統で、かつオープンソース。toolはGPLだけど、engineはzlib License。iPhoneもok。 2011-04-19 22:52:48
κβм @KBM_JPN クラシックオンパレード RT @bjc_tmge ATCQの2ND、NASの1st、WU-TANGの1stという流れ。次はSNOOPかDREを。 2011-03-24 19:35:47
@skeleton_P ゲームって結局なんだろーと思いながら色々試行錯誤してるわけですが、”新しいゲームを作る”って事は本当は無理なのかもしれんね。 2011-03-19 03:46:59 @skeleton_P ゲームのって”分り易くて、楽しむ事ができる”ってのが根本に来る気がしてならないのですよ。んじゃ、楽しむってなんだろー? でグルグルしてます。 楽しむってのは作品を批評する事も楽しむ事だし、作ることも楽しむ事 2011-03-19 03:51:26 @skeleton_P これってすっごく難しい事なんだろうなー。としか解らない。実際のところ、面白くないゲームとされている物もその人の感性に合わないだけなのかもしれないし、必ずしも全員が全員楽しめるゲーム作りってのは不可能なのかなと思い制作すると「んー結局何が作りたいんだ?」 2011-03-19 03:54:54
知る人ぞ知るアルファネットウォッチャーotsune氏のネット閲覧環境がtogetterイベントで発表されました。 まさに恐るべし内容でして、その発表資料はこちら。 Togetter matome matome その時の発表で見せた動画がこちら。 browsing togetter - YouTube この閲覧環境を見て、ryo_katsuma氏はまるでnegipoくんの開発環境のようだと言っています。これ、妙にツボにはまりました。 otsuneさんの閲覧環境、negipoの開発環境と見た目変わらない。less than a minute ago via Twitter for iPhoneryo katsuma ryo_katsuma ただ、改めて考えてみるとネット閲覧環境というのは大きく分けて三要素から成り立っているな、と感じました。それは以下の三要素です。 情報収集の自動化 ネット閲覧
◎「教育としての科学史・科学哲学議論」 http://togetter.com/li/3251 『専門家の人達にお願いです。一般人が「物を知らない」ことを嘆くのはわかりますが、「まず、こういうのを読むといいよ」というのを教えてくれると、一般人もとても助かると思います。一般人の私は、そういう取っ掛かりさえない状態に置かれています。』 ○私が『科学哲学』について知りたい動機→ まとめへの反響を追加。「反証可能性などの基礎的な事項」への賛同(と思われるRT)が多い http://togetter.com/li/106303 ※当面は「公開」と致します(編集権は私のみとします)。 ♪コメント欄への記入、どうぞお願いします。もしくは、@飛ばしていただけたらどんどん追加します。 続きを読む
とある場所の自演好きの人達によるフェイスブックへの評価です フェイスブックが何故日本で流行らないのか考察をしてる人は結構見た事があるのですが たぶんこのやりとりが一番分かりやすいです 続きを読む
三宅陽一郎MiyakeYouichiro @miyayou かつて80年代のゲームはユーザーの想像を刺激する素材だった。僕らは何倍も拡大してゲームを味わっていた。僕らが夢見ていた。現在のゲームはゲーム自身の情報を受け手が解釈する。夢を見ているのはゲームであって、ユーザーはその夢を見ている。この違いがわからないと10年代のゲームは語れない。 2011-02-14 22:13:44 三宅陽一郎MiyakeYouichiro @miyayou 【承前】80年代のゲームはユーザーに夢を見せようとしていた。貧弱なハードの上から、最大限の情報を発信してユーザーを刺激しようとしていた。現在のゲームは、ゲーム自身の中で全てを実現できると思っている。CG,オーケストラ…ゲームは次第に、ゲーム自身が夢を見るメディアになった。 2011-02-14 22:20:53 三宅陽一郎MiyakeYouichiro @
茂木健一郎 @kenichiromogi オレが日本の法律関係者に訴えたいことは、民法の「連帯保証」に関する条項の一日も早い削除。銃よりも多くの人の命を奪い、鎖よりも多くの人の自由をうばっている。こんな前近代的な制度を放置しているのは、国際的な恥である。 2011-01-30 11:30:50 茂木健一郎 @kenichiromogi 先日、銀行主催の講演会で、「連帯保証人制度は世界の恥である」と言ったら、銀行の人たちは苦笑いしていたけど、会場の企業経営者は真剣に肯いていた。「やらかしちゃった!」と思ったけど、後悔はしていない。この愚かな制度に対する怒りのマグマはかなり溜まっている。 2011-01-30 11:37:16
梓川十三 @juzo213 「日本人離れした端整な顔立ちに、すっと通った鼻筋。一握りの幼さを残しているような、やや丸みを帯びた頬の輪郭。柳の葉のような眉毛は柔和な光をたたえるひとみとよく釣り合いがとれている。そして、形のよい唇はほんのり赤い。」 などという長ったらしい容姿表現が嫌い。 2011-01-29 01:14:27
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く