404 NOT FOUND 指定されたページかファイルが見つかりません。 指定されたページかファイルは削除されたか、アドレスが変更された可能性があります。 MANTANWEBトップページへ戻る
404 NOT FOUND 指定されたページかファイルが見つかりません。 指定されたページかファイルは削除されたか、アドレスが変更された可能性があります。 MANTANWEBトップページへ戻る
飲食店経営の人にイイ情報かも!? この度、イギリスのブリストル大学の研究者が発表したんですけど、ビアグラスの形は、飲む人がどのぐらい早くビールを飲み干してしまうか? に大きな影響を与えるんだそうです。 研究者たちは、被験者たちにテレビを観ながら、何種類かの違う形のグラスに入ったビールを飲んでもらい、飲み干すまでの時間を測定しました。 PLoS Oneで発表された結果はこんな感じ。サイドが真っ直ぐのシリンダー状のグラスに12オンスのビールを入れて手渡された人達は、飲み干すまでに約13分かかりました。一方、同じ量でもサイドにカーブのあるグラスに入ったビールを手渡された人達は、8分以下で飲み干しました。 でも、なんでこんなに違うんでしょ? 研究者達は量の認知に関係しているのではないかと考えています。お酒を飲んでいる人達は、無意識に、このぐらいのペースで半分ぐらいまで飲もうとか、ペース配分をしなが
We’ve written previously about Harvard marketing guru John Quelch’s research into how companies deliberately create an “illusion of scarcity” to elevate product successes and profits. See, How to use the ‘Scarcity Illusion’ to boost your launch. For a while now people have been writing about the perceived scarcity of iPhones. Earlier this week Om conducted a reportorial gut check, and determined–o
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く