2019年1月8日のブックマーク (3件)

  • Google Discover の概要、掲載、表示方法 | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers

    フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 Discover とウェブサイト Discover は Google 検索の一部で、ウェブとアプリのアクティビティに基づいて、ユーザーの興味や関心に関連するコンテンツを表示する機能です。このページでは、Discover にコンテンツが表示される仕組みと、サイト所有者向けのベスト プラクティスについて説明します。 Discover にコンテンツが表示される仕組み コンテンツが Google にインデックス登録されていて、かつ Discover のコンテンツ ポリシーを満たしていれば、そのコンテンツは自動的に Discover の表示対象になります。特別なタグや構造化データは必要ありません。なお、Discover の表示対象になっていても、必ず表示されるとは限りませんのでご注意ください。 D

    Google Discover の概要、掲載、表示方法 | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers
  • チャンスをつかむためには、アンテナを張る必要があると学んだ話|大川竜弥(フリー素材)

    技術を駆使した遊びって素晴らしいですね! フリー動画素材を掲載しているのは、「Mottainai MOVIE」。映像ディレクターの藤井亮さんらが制作したサイトです。 先ほど紹介した「【全温泉対応】温泉につかる男性達」以外にも、「【全ニュース対応】専門家インタビュー」や、 「【全競技対応】敗者インタビュー」など、使いどころがあるのかどうかはわかりませんが、使いやすいフリー動画素材がそろっています。ぜひ、一度チェックしてくださいね!

    チャンスをつかむためには、アンテナを張る必要があると学んだ話|大川竜弥(フリー素材)
    sinonome27
    sinonome27 2019/01/08
    “た。”
  • マイクロコンバージョンとは?リスティング広告運用での活用方法

    最終更新日: 2022年03月30日(水) 最近「マイクロコンバージョン」や「中間コンバージョン」といった言葉を聞く機会が増えていませんか? 私自身もお客様にリスティング広告の設計の説明をする際に、「マイクロコンバージョン」の役割や必要性(メリット、デメリット)の話をしています。 このブログで紹介する「マイクロコンバージョン」とは、「購入完了」や「申し込み完了」などの「最終コンバージョン」とは別に、「最終コンバージョン」の“直前の行動”や、「最終コンバージョン」に繋がる“特定の条件”で計測するコンバージョンのことです。 「マイクロコンバージョン(中間コンバージョン)」の考え方は、広告運用者やサイト管理者によっても様々ですが、広告運用者の一個人として『マイクロコンバージョンをどう活用しているか』を紹介します。 マイクロコンバージョン(中間コンバージョン)とは まず、リスティング広告の運用を行

    マイクロコンバージョンとは?リスティング広告運用での活用方法