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マイクロコンバージョンとは?リスティング広告運用での活用方法
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マイクロコンバージョンとは?リスティング広告運用での活用方法
最終更新日: 2022年03月30日(水) 最近「マイクロコンバージョン」や「中間コンバージョン」といった言葉... 最終更新日: 2022年03月30日(水) 最近「マイクロコンバージョン」や「中間コンバージョン」といった言葉を聞く機会が増えていませんか? 私自身もお客様にリスティング広告の設計の説明をする際に、「マイクロコンバージョン」の役割や必要性(メリット、デメリット)の話をしています。 このブログで紹介する「マイクロコンバージョン」とは、「購入完了」や「申し込み完了」などの「最終コンバージョン」とは別に、「最終コンバージョン」の“直前の行動”や、「最終コンバージョン」に繋がる“特定の条件”で計測するコンバージョンのことです。 「マイクロコンバージョン(中間コンバージョン)」の考え方は、広告運用者やサイト管理者によっても様々ですが、広告運用者の一個人として『マイクロコンバージョンをどう活用しているか』を紹介します。 マイクロコンバージョン(中間コンバージョン)とは まず、リスティング広告の運用を行