ブックマーク / ferret-plus.com (5)

  • 301リダイレクトとは〜htaccessを利用して転送を行う方法|ferret [フェレット]

    301リダイレクトのやり方(mod_Rewriteが使える場合) 1. htaccessファイルを作成する 「●●.htaccess(●●は適当な文字列)」というファイルを作成します。 テキストエディタを用いて、ファイルを作成し名前を●●.htaccessとして保存してください。 参考: Webサーバーの動作を制御するファイル".htaccess"の作成支援ツール「.htaccessEditor」とは? 2.転送処理の記述をする 1で作成した●●.htaccessの中に下記のケースから行いたいサイトのリダイレクトに合わせて修正した上で保存してください。 2-1.ページ単位のリダイレクト 「old.html」にアクセスがあった際に「http://www.example.com/new.html」へ301リダイレクトさせる記述です。 RewriteEngine on RewriteRule ^

    301リダイレクトとは〜htaccessを利用して転送を行う方法|ferret [フェレット]
  • Googleスプレッドシートの効率を上げるおすすめアドオン13選

    Googleが提供している「Googleドライブ」の中でも、グラフ作成から関数まで扱え、エクセルとほぼ同じ機能を持つ表計算ソフト「Googleスプレッドシート」は使用頻度が高いサービスです。 しかし、複数ユーザーで編集する時には便利だけど、機能面ではエクセルの代わりになる位のイメージであまり活用していないという方も多いのではないでしょうか。 Googleスプレッドシートは2014年3月にバージョン変更があり、アドオンという拡張機能を追加することができるようになりました。これにより機能性が格段にアップし、シーン次第ではエクセルよりも使い勝手のいい存在になりえます。 今回は、多数のGoogle Drive スプレッドシートのアドオンの中でもおすすめのものをピックアップしてご紹介します。日頃使うと便利なものが多数ありますので、作業効率アップのために是非取り入れてみてください。 Googleスプレ

    Googleスプレッドシートの効率を上げるおすすめアドオン13選
  • オウンドメディアの作り方を7つの手順で解説!立ち上げから運用までの費用相場や成功事例を紹介

    オウンドメディアの作り方を調べてみても、慣れないWebの言葉や知識ばかりで戸惑うのではないでしょうか。この記事ではオウンドメディアの作り方を、専門用語を避けてわかりやすく解説します。 また簡単に作れるオウンドメディア制作サービス10選も合わせて紹介するので、この記事を読めばすぐにでもオウンドメディア制作に取りかかれるようになっています。 ▼オウンドメディアの基礎知識から、具体的ノウハウまで解説! 目次 そもそもオウンドメディアとは?【まずは定義をわかりやすく解説】 個人でできるオウンドメディアの作り方【7つのステップ】 オウンドメディアのサイトを作る方法 オウンドメディアを作れるサイト制作サービス4選 オウンドメディアを作れるCMS6選 オウンドメディアを立ち上げる3つのメリット オウンドメディアを立ち上げる2つのデメリット オウンドメディアの作り方で意識すべき3つの注意点 企業のオウンド

    オウンドメディアの作り方を7つの手順で解説!立ち上げから運用までの費用相場や成功事例を紹介
  • DMPって何なの?気になる基礎知識とこれからの活用法を解説

    この記事は2016年3月29日の記事を更新したものです。 検索エンジンやメールマーケティング、広告など、Webマーケティングのあらゆる分野でパーソナライズドという一人ひとりに最適化されたものを配信する手法が進んでいます。その中でも、広告配信を実現するDMP、SSP、DSPといったアドテクノロジーの進化はめざましく、市場も急成長しています。 ただ、専門用語が多く様々な技術がからみ合って構成されているため、「DMPの導入を検討しているものの、複雑そうでよく理解できないから敬遠している」という担当者様は少なくないのではないでしょうか。今回は、DMPについて、周辺技術と共に図解を交えて解説します。 目次 DMPとは オープンDMPとは プライベートDMPとは DMPの主な3つの機能 データ収集 データ分析 データ利用 DMPを理解する際に知っておきたい4キーワード SSP DSP RTB オーディ

    DMPって何なの?気になる基礎知識とこれからの活用法を解説
  • 5年間のランディングページ制作で行き着いた鉄板の構成と7つのポイント

    こんにちは。株式会社FREE WEB HOPEの代表取締役社長 相原 祐樹です。Webマーケティングは、やるべき事や覚えなきゃならないことが沢山あります。何か調べ物をしようとした時に情報が抽象的だったり、概念的だったりと最終的には調べることに疲れてしまった……なんて経験はありませんか? 僕はいつも思っていました。 「考え方やマインドセットはいいからやり方を教えほしい」ということを。 そこで、もう自分でWebマーケティングで中小企業がやるべき事を時系列でわかるようにまとめてしまおう思い、「中小企業が今すぐ出来る 実践!WEBマーケティング大全(全116ページ!)」を執筆しました。 実際に僕の会社が設立から4000万/1億/3億/5億(たった8人で)と毎年伸び続けてこられたWebマーケティングに関する5年分の情報を全て整理して分かりやすく解説しています。 記事では、その中から弊社の得意とする

    5年間のランディングページ制作で行き着いた鉄板の構成と7つのポイント
  • 1