ウェブ記事は今や少し重たいのかも知れないここ数年、きちんと書いたウェブ記事とSNSのライトな情報で数字を比較してみると、圧倒的にライトな情報の方が良く読まれる様になってきました。 ライトな情報と言うのは、本来であればウェブ記事で長文をしたためる所を、SNSの一投稿だけで済ませる様なものを指しています。 特徴は2つ。 1.ライトな情報量である 2.SNSの居場所(タイムライン)を離れなくて済む と言うものです。 1.ライトな情報である 「このお店の期間限定のこれおいしい」 「この雑貨店のこのアイテムかわいすぎる」 と言う画像1、2枚ぐらいに抑えた様な投稿の方が受けが良い、と言う事が往々にしてあります。むしろこの様な情報の消費の仕方に慣れた人からすれば、今のウェブ記事はとてもヘビーなのです。 2.SNSの居場所(タイムライン)を離れなくて済む ライトなものではなく、今度は少し長文を読んで貰いた