エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
情報"発信"デトックスのすすめ|おおき(SEOコンサル)|note
ウェブ記事は今や少し重たいのかも知れないここ数年、きちんと書いたウェブ記事とSNSのライトな情報で数... ウェブ記事は今や少し重たいのかも知れないここ数年、きちんと書いたウェブ記事とSNSのライトな情報で数字を比較してみると、圧倒的にライトな情報の方が良く読まれる様になってきました。 ライトな情報と言うのは、本来であればウェブ記事で長文をしたためる所を、SNSの一投稿だけで済ませる様なものを指しています。 特徴は2つ。 1.ライトな情報量である 2.SNSの居場所(タイムライン)を離れなくて済む と言うものです。 1.ライトな情報である 「このお店の期間限定のこれおいしい」 「この雑貨店のこのアイテムかわいすぎる」 と言う画像1、2枚ぐらいに抑えた様な投稿の方が受けが良い、と言う事が往々にしてあります。むしろこの様な情報の消費の仕方に慣れた人からすれば、今のウェブ記事はとてもヘビーなのです。 2.SNSの居場所(タイムライン)を離れなくて済む ライトなものではなく、今度は少し長文を読んで貰いた
2020/07/01 リンク