総務省では、平成26年度より平成28年度まで「先導的教育システム実証事業」として、時間や場所、端末やOSを選ばず、最先端のデジタル教材等を利用でき、かつ低コストで導入・運用可能な「教育クラウドプラットフォーム」の実証を行いました。今般、その成果等をガイドブック及び参考仕様にまとめ、公表するものです。 興味深いのは特別支援教育関連のページが充実している事。 74ページからはじまる「Assistive 学びを支援する:制約・困難の克服による支援」 というところには、以下の資料があります。 地理的制約の克服を支援 CASE 23 多様な考え方に触れる機会を生み出す遠隔協働学習 三好市教育委員会<徳島県三好市> CASE 24 過疎地においても質の高い教育を実現する ICT 活用 大川小中学校<高知県土佐郡大川村> CASE 25 教育活動の継続・発展にクラウドが貢献 イスタンブル日本人学
ACPJC紹介です。 さて、ようやくコンテンツ落ち着いていた。 Noninvasive treatments for acute, subacute, and chronic low back pain: a clinical practice guideline from the American College of Physicians. Qaseem A, Wilt TJ, McLean RM, Forciea MA; Clinical Guidelines Com- mittee of the Ann Intern Med. 2017;166:514-30. ガイドラインスコープ: American College of Physicians(ACP)の診療ガイドライン委員会によって、プライマリケアにおける急性・亜急性・慢性腰背部痛(LBP:Low Back Pain)の管理ガイ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く