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2013年7月10日のブックマーク (1件)

  • prog engine » Unity

    作成したメッシュのMeshTopologyが MeshTopology.LineStrip だとDrawCallsが増えてしまうみたいです。 MeshTopology.LinesにすることでDrawCallsを抑えることができました。 4.3のアップデートで、Spriteが使えるようになりました! テクスチャの一部を切り出して表示する機能がデフォルトで扱えるようになり、大変便利です。 Sprite的な使い方をする場合、たとえば敵にぶつかったときなど、白や赤に点滅させたいことがあります。 デフォルトでは白くできないのですが(黒~テクスチャの色まで)、スプライト用シェーダーに少し手を加えると白くできるようになります。 1 4.3用のbuilt-in shadersをダウンロード 2 Sprites-Default.shaderを開く 3 fixed4 frag(v2f IN) : COLOR